この前片思いの女性に振られました。
ですが、このままもう会えないような気がするので、今度いろいろと少し強引にあってくれるように頼みました。
私は、友達でもいいのでこの女性と長くおつきあいはしたいんですが、向こうはおそらくあんまりあいたくないような雰囲気です!
ですが、今度あったときそんな雰囲気を崩して楽しくさしてあげたいのですが、どんな方法がありますか?

A 回答 (9件)

好意のない男性に強引に付き合わされて、それで果たして楽しい思いが出来るでしょうか?どんなに貴方が彼女を楽しませようと努力しても、彼女からしてみたら迷惑千万と言うところでしょう。


貴方が彼女と友達でもいいから長くお付き合いしたいと思われたとしても、彼女は既にこの時点で会いたくなさそうな雰囲気を出してしまっているんですよね?
だったらもう諦めた方がいいと思いますよ。

あまりしつこくし過ぎると、今度は連絡すら取れなくなりますし、話をする事も出来ないでしょう。彼女に執着すればする程事態は今より更に悪化する一方だと思います。
    • good
    • 0

ん~、ボクちゃん前回人の話し聞いてたかい?



前回「相手が「できない」と言ってる以上それを受止めて困らせない事も思いやりかと思いますよ」と言ったの覚えてるかな?

>向こうはおそらくあんまりあいたくないような雰囲気です!
こういう行動が思いやりに欠けてるって言ったんだけどね
「少しの強引」って相手が多少好意を持ってる状態なら効果的だけど今回の場合は逆効果ですよ

何アセってんの?アセって行動したってE結果ナンか出ないよ
今は相手に時間をあげる事が思いやりかと思うけどな

告白してなくても振られた状態でスグに「友達として・・」ナ~んて言っても信用できるかい?
相手の立場に立って考えなきゃ「思いやりに欠けた人」って烙印押されちゃうゾ!
    • good
    • 0

キツイ事言いますがm(__)m


#6の方の意見に賛成です。
彼女が貴方に少しでも興味(友達としても)あるならば、
向こうから何らかのアクションしてきます。
強引に会うのを約束したのですから、向こうは多分かなりいい印象はないかと思います。

今はもう手を引くというか、距離をおくべきだと思います。
    • good
    • 0

逆に考えてみてくださいね。


もしもあなたが女性を振って・・・悪いけどあんまりつきあいはしたくないなぁって感じだったとして。
彼女が「友達でもいいから、おつきあいしたい!」って言われたら。
どんな気分がします???
そんな彼女と、次に会った時、彼女が雰囲気を楽しくしようとがんばってるのが見えたりしたら?
どうでしょうか?

それより振った時に、「ごめんね、でも気持ちが伝えられて良かったと思ってる」とか言って、さようならをしてくれたら、
いくばくか気分は良くないですか?

相手の気持ち、考えて行動してみてくださいね。
    • good
    • 0

方法は何も無いと思います。


未練は残れど黙って身を引き、
振られたという事実を、
黙って受け入れる勇気を持つべきだと思います。
とても悲しいけれど、仕方ないことだ思います。
縁がなかっただけのことだと思うし、
いつまでも引きづるべきことでもないと思います。
これでは自分で自分の首を、
さらに絞めることになってしまうと思います。
    • good
    • 0

>少し強引にあってくれるように頼みました。



コレはいけませんネ。
振られたならもう止めましょう。無理だから。
その女性に向ける労力を他に向けましょう!
他にもっとイイ女がいるハズです!

私も高校生の頃は振られまくりました。
未練がましい自分を情けなく思う事で忘れるように努力しました。自分振った女には「こいつオレの足元にも及ばないヤツ」と自分を慰めてました。(笑)
超イイ女と手つないで見せびらかせてやる!とか。

なぜかそう思うようになってからは、そこそこ上手くいくようになるもんですヨ!!(^^ゞ

頑張ってください!あきらめる事で次が始まります!!
    • good
    • 0

まだ23、4の頃の話ですが、付き合って欲しいと言ってくださった男性がいました。



でも、わたしからみたらその人は異性というよりお兄さんとかそういう風にしかみえない、感じられない相手で、お断りしたのですが・・・
しかし、その後も男性のお友達から「○○が落ち込んで泣いてる」とか聞かされたり、男性からわたしの誕生日に贈り物があったりちょっと怖かったです。
わたしの言ったことわかってないの?っていう憤りを感じましたし。

あまりしつこくしない方がいいと思います。
わたしのような考え方のような方ばかりではないとは思いますが、おうおうにして女性は自分が好意のない人には派っきり言わなくても考え方がシビアだと思いますので。
しばらく距離をもって、彼女が忘れたころにメールでもしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

友達として会うなら、出来るだけその子を異性として意識しない事ですかねぇ。



意識するな、と言う方が難しいかもしれませんが、
意識されても苦痛にすら感じる事も人によってはありますから。

距離を置いた付き合い、とでも言うんでしょうか?
そのほうが女性側としても気が楽なんじゃないかと思います。あくまでも私の感じ方ですが・・・。
    • good
    • 0

直接の答えではないですが、女性としての意見を。

。。

振られてしまったのなら、しばらくは離れるべきだと思います。
「お友達としてでもいいので、今後もつきあいたい」という気持ちはわかりますが、今、こういう関係に持っていこうとしても難しいのではないでしょうか。
相手が「あまり会いたくない」と思っているなら、尚更です。

あまり強引に話をすると「しつこい」って思われちゃいますよ。
「しつこい」ぐらいならまだいいですが、「強引で怖い」とか「ストーカーみたい」とか思われてしまったら、アウトです。
相手に怯えられてしまったら、終わっちゃいますよ。

「楽しくさせてあげたい」とのことですが、彼女のことを思うのなら、しばらくは係わらない方がいいのでは?
恋愛云々という感情が無くならないと、友達の関係を築くのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェアウェイで3Wを使うのは難しいですか?

フェアウェイで3Wを使うのは難しいですか?

いつもお世話になっております。
平均スコアは95の女子です。

半年ほど前に3Wを購入しました。ロングやミドルホールでのセカンドで使う目的でした。
まだまだ練習中だったのですが、レッスンの先生に「3Wをティーアップなしで使うのは
直ドラに等しいくらい難しい事だよ」といわれました。
という訳でせっかく購入した3Wを封印中です。

先生を疑うわけではないのですが、練習次第で何とかなるのならせっかく購入した3Wを活躍させたいです。
ただ、常識的にあまり使わないというのであればティーアップでの練習のみに切り替えます。
(女子なので1打目で3Wを使う機会はあまりありませんが。。)
練習次第か、ティーアップのみにした方がいいか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 皆さん、男の人の回答はひどいですねぇ。ちなみに、私は女性ですが、普通に使ってますよ。なにせ、女性で白から廻るのでしたら、3番ウッドが使えないと勝負になりませんから

 私はシニア用のクラブを使っているので、3番ウッドといえど、16度なので、男性用なら4番ウッドくらいですね。女性用なら17度くらいではないですか?ちなみに、男性用は15度くらいです。つまり、ロフト角度が違うのですね。

 女性用の3番ウッドなら、そんなに難しくないですよ。3番ウッドが難しいというのは、男性の理屈です。私は周囲の女性たちにも、3番ウッドを使えと、勧めて感謝されてます(笑)最初は練習しないと打てないですが、打てるようになりますよ。

 ちなみに、私の友達たちも、自分のコーチに3番ウッドを使うと言ったら、反対されたそうです(^^;)


 一つアドバイスすると、3番ウッドは、少し浮き気味の平らなライの状況で使うことです。ライが悪ければ、即座に7番ウッドを使うことにしてます。

Qぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。

今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとかそういう話を平気で私にしてきます。

私もしびれを切らして外で男の人と軽いおつきあいをしたことがありました。もちろん真剣につきあう気は全然なく、6またかけてたような人なのですぐに別れましたが。その事を彼に伝えたら「キミってアホだねぇ、適齢期なのに6またかけるような男と付き合わないよ」と言われてしまった。

けど、真剣につきあってたら、ふつう怒りますよね?よそで男性とつきあっていたなんて。

彼は東京の実家住まいで経済的に余裕があるせいか、結婚を前提とした責任を持ったおつきあいを避けてるんじゃないかと思わせる部分があります。しかも遊びなれてるから女子の扱い方が上手いし。こういう人を「結婚を前提とした、ステディな関係に向かわせる」にはどうしたらいいでしょうか?

32歳男性で、稼ぎはあまりよくない(転職したて)。女子の扱いが上手いと言っても、プレゼントしたりするのが好きなだけで、女性そのものに興味がないタイプです。本格的な浮気とか2またはまずやらないタイプだと思います。あとややマザコンかな。

ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。

今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして。あなたと同年代の女性です。
失礼かもしれませんが、以前に似た内容の質問を見かけたので、同じ人かな?と思い
確認のつもりで検索してみたら、なかなか大変なことになってますね・・・。

以前のご質問をいくつか拝見していて気になったのですが、7月下旬あたりに何かあったのですか?
もしかしたら今の関係を何とかしたいと思うきっかけがあるのかなと思ったんですが(私が見落としているだけでしたらゴメンナサイ)。
今まであなたは丸2年もぼんやりしたつきあいを良しとしてきたのに、それが許せなくなったのはどうしてですか?
3年目を迎えるにあたって待つもの限界になってきたとか、周りが結婚し始めてるとかですかね?
ユーザー登録は先月よりもっと以前にされているので、先月までここで相談するという方法をご存じなかったという訳ではないようですが・・・。

私は誰からでも悩みを相談されると、解決策を一緒に考えるより先に問題となったことの原因を詳しく本人に尋ねるようにしています。
問題点さえハッキリしてしまえば、解決なんて考えるまでもない場合が多いからです。
その観点から見ると、妙に気になるんですよねぇ。8月からのあなたの質問の増え方が。


何が言いたいのかというと、質問者さまが解決したいことって本当に上記のことなのかなってことなんです。
何度も質問をされて、たくさんの回答を得ても納得できないのは、質問者さまが気に病まれてることは、本当は別にあるからじゃないのかなって思います。
だって上記の質問の答えって簡単ですし、何度も回答に挙がってますし、きっと質問者さまもわかってるはずですから。
ここまで来たら相手にハッキリ伝えるしかないでしょう?
人間関係は一方の努力だけでは変えられないし、人の気持ちは外からは操作できないですから。
お二人の顔も知らない私にはそう言うしかないって部分もありますが・・・。
この場合は性別関係なしに、相手のことを強く想ってる方の人間が動かないと仕方ないのかなって思います。

ですが、この回答自体にはきっと納得できないと思います。
一度、これまでの3年間をご自分の中で整理してみてはいかがですか?
彼とこんなことがあって楽しかったとか、こんなとこが悲しかったとか、一気にいろいろ思い出すんじゃなくて、順番に何気ないことも全部思い出して自分自身の想いを確かめてみましょう。

これは私がしている方法ですが、うれしいとか不安とかを感じたら、なぜそれを感じたのか原因まで全部を文章にするんです。
そしたら客観的にもなれるし、結構気分も落ち着きます。自分が安定すると相手も安定すると思いますよ。

あなたのこれまでの想いを全部はき出したら、おのずと上記とは違う質問が出てくるかもしれません。
質問者さまの本当の問題は、今の時点では質問者さま自身が考えるしかないと思います。

こんにちは、初めまして。あなたと同年代の女性です。
失礼かもしれませんが、以前に似た内容の質問を見かけたので、同じ人かな?と思い
確認のつもりで検索してみたら、なかなか大変なことになってますね・・・。

以前のご質問をいくつか拝見していて気になったのですが、7月下旬あたりに何かあったのですか?
もしかしたら今の関係を何とかしたいと思うきっかけがあるのかなと思ったんですが(私が見落としているだけでしたらゴメンナサイ)。
今まであなたは丸2年もぼんやりしたつきあいを良しとしてきたのに...続きを読む

Q女紋(女性だけが使う家紋)の継承

女紋を使っています。
これは、母から教えてもらい、お嫁に行く時にあつらえた
きちんとした場に着ていく私の着物にはすべて女紋が使われています。
しかし、私には女紋を継いでくれる女児がいません。
母や叔母がいなくなってしまったら、この女紋を使うのは私と妹だけ。
私も妹も、産んだのは男児で、私はもう子供を産む気はなく、希望があるとしたら妹の産む子供なのですが、もしまた男児だったら女紋は
そのまま消滅するのでしょうか?
将来、息子のお嫁さんが使う、ということはできないんでしょうか?
ただし、息子のお嫁さんにも女紋があれば、そちらを優先したいと思っています。
過去にこんな質問がされていないかカテゴリ検索しましたが、されていないようですし、家紋のサイトも見ましたが、女紋の歴史や残っている地域などは載っていても、継承の仕方までは紹介されていませんでした。
ふと疑問に思ったので、着物関連業界経験者の方や
母親が使ってたけど、男ばかりで女紋を継がなかったという方がいらっしゃいましたら
回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

僕も、家紋については素人ながら、色々考えています、
地域によって女紋がない所もあるみたいですよ。
最近は、「家の家紋何だろう?」という人がいるくらいですものね。

兄弟の中で、家紋のことを考えているのは僕だけなので
亡くなった母の女紋を、僕は「裏紋」として、持ち続けたいと思っています。


以上です。
失礼します。

Q既婚者同士の恋 子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに

既婚者同士の恋

子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに、告白はしていません。してはいけないとお互い思っていると思います。会わなければ気持ちは冷めると思っていましたが、会わなければ会わない程、想いが募るばかりです。
先生を好きになって、もう4年目…このまま告白せず、子供の卒業と同時にこの気持ちも一緒に卒業した方が良いでしょうか?卒業まであと2年ちょっとです。

こんなに人を恋しいと思った事、会いたくてたまらなくなること、一生のうちに何度あるのでしょうか?

告白しないで後悔する人生を選ぶのか…

告白をして家族を裏切るけど、想いを伝えるか…


勿論、不倫はいけないことだと理解しているし、旦那以外を好きになることなんて考えたこと無かった…

でも…いつの間にか好きになってた…

どうすればいいのでしょう…?

Aベストアンサー

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と結ばれるためには、今の配偶者と離婚するか或いは不倫するしかありません。
先生がどう思っているか分からない現時点では馬鹿げた話しですが、仮に相思相愛ならば大人の恋愛をして下さい。
つまりセックスレスの恋愛です。ただしこれは相当の自制心がなければ続きません。火薬庫の中でタバコを吸うようなもので、いつ何どき火がつくかわかりません。十中八九は火がついて爆発します。
絶対見つからない、絶対家庭を壊さないのなら不倫をするのも一つの選択肢ですが、その絶対を保持するのは並大抵では出来ません。
辛い思いはしなければならないけれど、やはり子どもさんの卒業と一緒に恋心も卒業するのがいいです。心の金庫の中に思い出を宝物としてこっそりしまって置いてのが、誰も傷つけない方法です。

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と...続きを読む

Qいい大人が「w」を使うことに違和感がある

(笑)の意味で文章の最後にwとつけたりしますよね。

おもしろーいww

みたいな。

こちらのサイトでも、よく見掛けますが。

若い方(学生さん)等が使う分には何とも思わないのですが、いい年の大人の方が多用している事に違和感を感じます。

質問文の内容に「45歳です」とあり、私へのお礼でwを連打されている方がいて……言葉は悪いですが滑稽に感じました。

それに場合によっては馬鹿にしたような使い方の時がありませんか?
例えば私の回答への批判的なお礼文の中で使われると…
何だか鼻で笑われた気分になります。

私はネット歴があまり長くないし詳しくないのですが
「w」に対して他の方々はどうお思いでしょうか?

Aベストアンサー

私は、「w」を結構使うほうだと思いますが、このサイトでは殆ど使いません。
何故なら使う場面がないからですが
私が、どうしても許せない質問に対して攻撃する意味でたま~に使用します。
「w」を使用することに自分でも馬鹿っぽいと思いますが
殆ど癖で使っているだけなので特別、深い意味はありません。

Q高1男子です。 今気になってる女子がいます。 向こうの仕草から気になるようになりました。 【目が合う

高1男子です。

今気になってる女子がいます。
向こうの仕草から気になるようになりました。

【目が合う】と『好きなのかな⁇』って
勘違いもある事はわかります。
でもこれとは違くて僕がたまたま彼女の方を
見たらいつも見てるんです。
正直たまたまではないだろ…って
思ってきてます。

(一応…)
その子は凄く物静かな子です。
僕は自分で言うのもなんですが人気者って
印象が皆からあると思います。

なので僕の事気になってるのかな⁇って
最近意識するようになりました。

皆さんからはどう思いますか⁇

Aベストアンサー

それでいい、と思うよ、それ以上に分析したり先を読んだりすると、敵は直感の持ち主だから危険性を感じるかも知れない。
ストレートに、もし勘違いだったとしても笑って済ませよう、そして案外嫌じゃなかったみたい、と思ったらあまり間をおかず再チャレンジ、そこまでは相手に自信を持たせるだけだし、本当に見込み無しなら二度目の逃げ方で察しがつく、という事を最初から想定しておく。

つまり相手に花を持たせる手口、恋愛感情というのは振幅が大きく、女性の方が切り替えも早い、そこを負けずに少しだけオーバーに進む、引っ込み思案は相手に自信を持たせるの逆効果だから、多少のピエロ係は男子が負うべきなのだ。
って、何十年も前の失敗から導いた教訓、それを承知で流用する、という度量を持つのも男の見栄かもしれないぞ、本音は絶対に吐かない、何故ならもし上手くいってカップルになった時損するから。

Q「XOXO」は女の人が良く使うとのことですが、男の人は文末にXOXOに

「XOXO」は女の人が良く使うとのことですが、男の人は文末にXOXOに近い使い方をしてるものはありますか?

Aベストアンサー

カナダに1年間いました。
向こうの顔文字についてでいいんですよね?

日本人の方は男でもXOXOとか :P :Oって使う人いましたが、カナディアンが使ったところはあまり見たことがないので避けた方がいいかもしれませんね。というか、男性はあんまりそういうのは語尾に付けないですよ。「!」くらいですかね。
あと、たまに見たのが :) くらいですか。
向こうってゲイが多いんでそういうメールで勘違いされるかもしれないですね。(ゲイの方のメール見たことないんでわかりませんが)

Q雰囲気に流されないようにするには?

タイトルの通りです。

わたしは、いつどこにいても流されるタイプなんです。

~~~~~~~~~~
Aさん「このアーティスト格好いいね!!」
わたし「うん。」
A「好きだなぁ」
わ「 うちもー!!!」

A「今度live行かね?」
わ「お、おう… 」

※この光景は高校3年になって、これから勉強がんばるぞっていう時期でした。昨年の5月26日ですね。
そして、このアーティストさんは小学生の時以来、ほとんど聞いてなかった人でした。「好き」じゃなくて「好きだった」んですね…。
~~~~~~~~~
2人とも大学浪人してるのはおいといて、このようなことばかりです。
だから、早くこの性格を直したいと思っています。

このまま社会からも流されたら…もう( ´゜ω゜)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

流されるという言葉はマイナス。
でも、
柔軟に流れて「いける」貴方って、
使い方次第ではプラスにも活かせるんだよ?
それこそ社会に出てもね?
貴方がエピソードとして書いている状況って、
相手の為に流れて「あげた」んだよ。
貴方は明らかに、
その友達がプラスの評価でアーティストを語っている。
そう感じた訳でしょ?
そのプラスに対して、
え~そう?自分的にはあまりピンと来ないんだけれど・・・
頭からそう伝えてしまう事で、
相手の上がっている気持ちを「折って」しまう事。
貴方はそれを最初から避けるゾーンに置いたんだよ。
察する力を使ってね?
まず合わせてみよう。
とりあえず相手の話に流れてみよう。
それは「流される」という状態とは少し違う気がする。
流されたという言葉で言うなら、
最初にふんわりと当たり障りなく流れておいて、
後になって更に強い流れ(具体性のある動き)を持ち込まれた時に、
意思表示が出来なかった部分を言うんだと思う。
流されるという状態って、
貴方という軸(ブイ)が無いんだよ。
自分という錨をしっかり降ろせていない分、
周りからの流れにそのままさらわれてしまう事がある。
それって本当に選んでいるようで、選んで「いない」んだよね?
かと言って、
自分は自分というものがあり「過ぎ」ても、
逆に周りの流れに必要以上に踏んばってしまったり。
流れていけるからこそ共有していけるものに対して
意固地に背を向けてしまったり。
その対応自体が心地の良い関係の流れを止めてしまったり、
「悪い」流れを創ってしまう事もある。
大切なのは、
流れても良い、流されても良い部分と、
流されたくない部分をバランス良く持ち合わせていける事なんじゃないの?
時には素直に流れた方が、
本当に人間関係の「潤滑」になる事もあるんだよ。
何より、
貴方の中に新しい刺激(風通し)として流入してくる。
それは貴方という人間をより磨いていく、綺麗にしていく要素でもある。
ただ、
あまりにも合わせる(流れる)ばかりになってしまうと。
ただ自分を目減りさせてしまうだけで、
後々自分が疲れてしまうんだよね?
相手は疲れている貴方の事なんて気付かずに、
貴方が流れたアバウトな対応を「本気」にしてしまう事もあるから。
貴方は、
そういう経験を「何度」もしている人でしょ?
このような事「ばかり」と。
これからの貴方は、
流れていける自分を否定するのではなくて。
流れても良い範囲は流れていく、流されていく。
でも、
自分はこう思っている、
自分はどこまで、どのように思っている。
明確さの度合いが「変化」してきた時には、
その変化には「流されない」貴方も大事だ、という事。
流れてしまえる部分もあれば、
そこまでは流れていけない、合わせていけない。
そこまで自分自身は思っていない。
そう感じる事だってある筈。
そういう時は、
それを素直に言える貴方も大事なんだよ。
言わない方が、
表面的には良い人っぽいけれど、実は付き合い難い。
そういう人って後で「モソモソ」するタイプだから。
丁寧さの中にもメリハリのある対応が出来る人の方が、
素直に意見も聞けるし、ディスカッションも出来るし、
お互いの個性をより尊重したいと思えるんだよ。
勿論その場でのハッキリした線引き(意思表示)は難しい時もある。
アバウトで済ませても良い事もあれば、
後々自分で自分の首を絞めてしまうアバウトさもある。
その場その場で丁寧に感じていける力を、
貴方は今後丁寧に養っていけば良いんじゃないの?
それはそのまま、
今後貴方が出会う人たちにとっての「付き合いやすさ」にも直結する、
大事な大事な部分なんだからね☆

流されるという言葉はマイナス。
でも、
柔軟に流れて「いける」貴方って、
使い方次第ではプラスにも活かせるんだよ?
それこそ社会に出てもね?
貴方がエピソードとして書いている状況って、
相手の為に流れて「あげた」んだよ。
貴方は明らかに、
その友達がプラスの評価でアーティストを語っている。
そう感じた訳でしょ?
そのプラスに対して、
え~そう?自分的にはあまりピンと来ないんだけれど・・・
頭からそう伝えてしまう事で、
相手の上がっている気持ちを「折って」しまう事。
貴方はそれを最初から...続きを読む

Q女言葉を使う女性は実在するのですか?

「~よ!」
「~だわ!」
「~なのよ!」
「~かしら?」

のような言葉を使う女性は、実在するのですか?
TVドラマや小説・マンガの世界の女性しか使ってないのではと思っています。
実際に、使っているのはオカマ(男性)くらいしか見たことがありません。

このような言葉を使う女性を見たことがないため、
日本のドラマがどう見ても演技くさい、うそくさい作品に見えてしまいます。

実際にみなさんの周りでこういった言葉を使う女性は実在するのでしょうか?
実在しないならこれは女言葉でなくオカマ用の言葉としか思えません。。。

Aベストアンサー

私(20代女性)も母も「~よ」「~なのよ」はよく使います。
職場の同僚女性たち(30代~40代)も使っています。
亡き祖母は上記に加えて「かしら」「だわ」も使っていました。

確かに男言葉と女言葉の境目って無くなってきましたね。
言われてみると、やや乱暴な言葉遣いの女性って多くなった気がします。
かつては女性が使う“女言葉”をオカマの方々が「アタシは男じゃないわよ」と主張するために使うようになったのが、女性たちの間で廃れたので皮肉にも“オカマ言葉”になりつつあるのでしょうね。

Q彼女に嫌われてるようなですが・・・

よろしくお願いします。
私には現在付き合ってまだ半年の彼女がいます。ある日突然連絡が来なくなり、もうとりあえず半月くらい音沙汰がありません。
どう過ごすのがよいでしょうか?

経緯として、諸事情により遠距離中ですが、頻繁にメールや電話やスカイプ等をして何事もなく過ごしていました。
ところが、いつも通りメールや電話をしてもなんのリアクションもなく全く音信不通状態です。彼女はパートですし、仕事以外はほとんど家にいるはずなので全然携帯やPC等をチェックする時間あるはずなのに、全く気配がありません。しばらく放置して、ある日何気なくスカイプを起動したら、彼女がログイン状態だったので、「なんかあった?」「なんかしちゃった?」等とりあえずメッセージを送ってみたところ、そのタイミングで突然ログオフ状態になりました。

直前まで普通にいつも通りバカ話をしていたり終わり際もいつもどおりだったし、メールや電話の拒否はされていないので、さっぱり何がなんだかわかりません。
自分じゃ気づかぬ内に何か嫌な思いをさせていたのか、はたまた何かあったのか・・・。
私としてはこれからも長く付き合って行きたいとは思いますが、別れるなら別れるでもせめて一言欲しいものです。
やはり私からはもう何も言わないほうが良いのしょうか?理由もわからないまま自然消滅になるのは嫌なのですが、このまま黙ってると自然消滅しそうで・・・

社会人ですが、恋愛経験は殆どないので、どうかお知恵をお借りできればと思います。

よろしくお願いします。
私には現在付き合ってまだ半年の彼女がいます。ある日突然連絡が来なくなり、もうとりあえず半月くらい音沙汰がありません。
どう過ごすのがよいでしょうか?

経緯として、諸事情により遠距離中ですが、頻繁にメールや電話やスカイプ等をして何事もなく過ごしていました。
ところが、いつも通りメールや電話をしてもなんのリアクションもなく全く音信不通状態です。彼女はパートですし、仕事以外はほとんど家にいるはずなので全然携帯やPC等をチェックする時間あるはずなのに、全く気配...続きを読む

Aベストアンサー

消滅を狙っているとは思わない。
でも、
彼女は意志を持ってスタイルの変更している。
今までのようなやり取りをしない(もしくは出来ない)。
それを貴方に示す為に、
少し極端な、存在としてのログオフを図っている。
繋がり方の流れを変えたかったのかもしれない。
頻繁に~というコミュニケーションに対して、
どこまで気持ちとして自発的な感覚が動いていたのか?
付き合った当初は、
お互いに遠距離でもあるし「寄せよう」とするじゃない?
積極的にコミュニケーションを持ち寄って、
自分たちは今交際中なんだ(離れていても繋がっているんだ)。
それが確かめられるようにする筈なんだよ。
現にそうしてきた二人。
ただ、
ずっと同じ頻度や密度が心地が良い訳じゃ無い。
相手が彼氏(彼女)なら、
別に話したい事なんて無くても繋がりたいよ。
少しでも顔が見たいし、声が聞きたいよ。
そういう感覚で繋がっていける時もあるんだよ。
でも、
どこかで気持ちが落ち着いたり、
今まで程相手に対して強く「寄せたい」と思わなくなる時もある。
たとえ相手が交際中の彼氏であれ、
特別メールをしたり、繋がりたいと思わない時もあるんだよ。
常にお互いの存在を念頭に置いて、
お互いを優先し合うように繋がっていく事。
それがずっとずっと心地良く共有される訳じゃ無い。
貴方は特にスタイル変更はしなくても、
今までのように繋がりたい(繋がっていける)。
そう思っていた。
彼女がいる生活自体が新鮮だから。
でも、
彼女は少しやり取りに停滞感を持っていたのだとしたら・・・
別にやり取り自体が嫌になった訳じゃ無い。
ただ、
「今まで」のスタイルがあるからこそ、
急に明日のスタイルを選ぶ事が出来なくなっている。
昨日まで毎日やり取りしていたから、何となく今日も・・・
今日の私が、
貴方と繋がりたいか、繋がりたくないか?
その選択自体が「出来ない」関係になっていた。
それって実は窮屈。
それが=「何となく」なんだよ。
貴方を思う気持ちが優しく発動している「から」やり取りしているのか?
ただ今までのスタイルが出来てしまっているから、
今日も「何となく」それに合わせてやり取りしているのか?
義務的な感覚が増えていた可能性もある。
以前の私(彼女)よりも、
少し心が落ち着いてきた部分ってあるんじゃないのか?
彼女はそう感じるようになっていた。
本音は、
やり取りしたい時「だけ」したい。
したくない(特別話したい事が無い)時には、
お互いにそれぞれの時間があっても良いんじゃないか?
今の私には、
そんなに頻度や密度が必要だとは思えない。
彼女はやり取りをしながら、
段々そういう自分に気付き始めていた。
でも、
上手く言い出せなかった。
昨日までのスタイルが急に変わったら・・・
貴方もビックリするでしょ?
どういう風に伝えたら分かってもらえるのか?
貴方が恋愛経験が無い事も彼女は分かっている。
その分難しく考えさせてしまった可能性もある。
おそらく貴方も、
何となくこういう風にしておけば・・・
無難に対応していた部分もあるんだと思う。
自分が「彼氏」として繋がっている経験が殆ど無い。
やり取りを楽しみながらここまで来た、というよりも。
とりあえず付き合うと決めたからこそ、
お互いに離れないように(距離が出来ないように)。
⇒遠距離で、心の距離まで生じたらアウトだ。
繋ぐ事を必死に考えながらの貴方がいたんだと思う。
それが悪いとも思わない。
そういう経験自体が貴方は無い訳だから。
ただ、
自分自身でも必死な貴方がいた分だけ、
彼女の気持ちの変化や、やり取りに求める部分。
それが上手く感じられなかった可能性もある。
貴方が一生懸命繋がろうとすればするほど、
隙間のある関係が欲しくなっていた、
そういう彼女は「申し訳無い」とさえ感じてしまう。
どうやって変化を挟んだらいいのか?
彼女も不器用な人なんだと思う。
自分の生活にもあまり心のゆとりが無くなってきて、
貴方との繋がり自体を楽しめなくなってしまった。
どこかで線を引いて、
今までのスタイルからは「脱しよう」と考えていた彼女。
貴方の「いつも通り」という感覚にストップを掛けたかった。
いつも通りを求めて「いない」事を伝える為に、
彼女は思い切って少し極端に離れる事を選んだ。
貴方はどう思う?
永遠に離れる為、では無くて。
「今まで」と「今」に境目を創る為。
彼女も貴方に対して、
上手く自分を伝えられない(伝えていない)部分があるんだと思う。
貴方が彼女を見つけて話し掛けたら、
慌ててログオフされちゃったでしょ?
それって貴方のタイミングであって、彼女のタイミングでは無いから。
既に自分のタイミングで離れる事を選んだ以上、
再び繋がるタイミングも彼女「が」選びたい。
おそらく、
彼女から連絡は来る筈。
どのツールで来るかは分からないけれど。
その時には、
何故スタイルの変更があったのか?
貴方が知らない部分も含めて、
時間差で説明してくれる内容になっている筈。
貴方もそれは信じてみたら?
同時に、
貴方も少し「今まで通り」に捉われ過ぎていた。
「今まで通り」を言うなら。
「今まで通り心地が良い」。
そこまでの感覚で繋がっていけてこそなんだからね?
スタイルは今まで通りでも、
お互いに本当に心地が良い(無理のない)やり取りになっていたか?
自分の事でいっぱいで分かり難くなっていたけれど。
こうして変化が挟まっている以上、
貴方も丁寧に今までを振り返ってみるんだよ。
繋ぐ意識ばかりではしんどくなる事もある。
嫌う嫌わない、では無くて。
お互いに本当に心地の良いやり取りが出来ていたのか?
彼女目線からも振り返ってみるんだよ。
今のこういう時間だって、
貴方にとっては「経験」だったりするんだからね?
二人の交際の中身って貴方にしか分からない部分。
だからこそ、
貴方は貴方としての整理整頓が大事。
大切にね☆

消滅を狙っているとは思わない。
でも、
彼女は意志を持ってスタイルの変更している。
今までのようなやり取りをしない(もしくは出来ない)。
それを貴方に示す為に、
少し極端な、存在としてのログオフを図っている。
繋がり方の流れを変えたかったのかもしれない。
頻繁に~というコミュニケーションに対して、
どこまで気持ちとして自発的な感覚が動いていたのか?
付き合った当初は、
お互いに遠距離でもあるし「寄せよう」とするじゃない?
積極的にコミュニケーションを持ち寄って、
自分たちは今交際中な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報