この前片思いの女性に振られました。
ですが、このままもう会えないような気がするので、今度いろいろと少し強引にあってくれるように頼みました。
私は、友達でもいいのでこの女性と長くおつきあいはしたいんですが、向こうはおそらくあんまりあいたくないような雰囲気です!
ですが、今度あったときそんな雰囲気を崩して楽しくさしてあげたいのですが、どんな方法がありますか?

A 回答 (9件)

好意のない男性に強引に付き合わされて、それで果たして楽しい思いが出来るでしょうか?どんなに貴方が彼女を楽しませようと努力しても、彼女からしてみたら迷惑千万と言うところでしょう。

貴方が彼女と友達でもいいから長くお付き合いしたいと思われたとしても、彼女は既にこの時点で会いたくなさそうな雰囲気を出してしまっているんですよね?
だったらもう諦めた方がいいと思いますよ。

あまりしつこくし過ぎると、今度は連絡すら取れなくなりますし、話をする事も出来ないでしょう。彼女に執着すればする程事態は今より更に悪化する一方だと思います。
    • 0

ん~、ボクちゃん前回人の話し聞いてたかい?

前回「相手が「できない」と言ってる以上それを受止めて困らせない事も思いやりかと思いますよ」と言ったの覚えてるかな?

>向こうはおそらくあんまりあいたくないような雰囲気です!
こういう行動が思いやりに欠けてるって言ったんだけどね
「少しの強引」って相手が多少好意を持ってる状態なら効果的だけど今回の場合は逆効果ですよ

何アセってんの?アセって行動したってE結果ナンか出ないよ
今は相手に時間をあげる事が思いやりかと思うけどな

告白してなくても振られた状態でスグに「友達として・・」ナ~んて言っても信用できるかい?
相手の立場に立って考えなきゃ「思いやりに欠けた人」って烙印押されちゃうゾ!
    • 0

キツイ事言いますがm(__)m

#6の方の意見に賛成です。
彼女が貴方に少しでも興味(友達としても)あるならば、
向こうから何らかのアクションしてきます。
強引に会うのを約束したのですから、向こうは多分かなりいい印象はないかと思います。

今はもう手を引くというか、距離をおくべきだと思います。
    • 0

逆に考えてみてくださいね。

もしもあなたが女性を振って・・・悪いけどあんまりつきあいはしたくないなぁって感じだったとして。
彼女が「友達でもいいから、おつきあいしたい!」って言われたら。
どんな気分がします???
そんな彼女と、次に会った時、彼女が雰囲気を楽しくしようとがんばってるのが見えたりしたら?
どうでしょうか?

それより振った時に、「ごめんね、でも気持ちが伝えられて良かったと思ってる」とか言って、さようならをしてくれたら、
いくばくか気分は良くないですか?

相手の気持ち、考えて行動してみてくださいね。
    • 0

方法は何も無いと思います。

未練は残れど黙って身を引き、
振られたという事実を、
黙って受け入れる勇気を持つべきだと思います。
とても悲しいけれど、仕方ないことだ思います。
縁がなかっただけのことだと思うし、
いつまでも引きづるべきことでもないと思います。
これでは自分で自分の首を、
さらに絞めることになってしまうと思います。
    • 0

>少し強引にあってくれるように頼みました。

コレはいけませんネ。
振られたならもう止めましょう。無理だから。
その女性に向ける労力を他に向けましょう!
他にもっとイイ女がいるハズです!

私も高校生の頃は振られまくりました。
未練がましい自分を情けなく思う事で忘れるように努力しました。自分振った女には「こいつオレの足元にも及ばないヤツ」と自分を慰めてました。(笑)
超イイ女と手つないで見せびらかせてやる!とか。

なぜかそう思うようになってからは、そこそこ上手くいくようになるもんですヨ!!(^^ゞ

頑張ってください!あきらめる事で次が始まります!!
    • 0

まだ23、4の頃の話ですが、付き合って欲しいと言ってくださった男性がいました。

でも、わたしからみたらその人は異性というよりお兄さんとかそういう風にしかみえない、感じられない相手で、お断りしたのですが・・・
しかし、その後も男性のお友達から「○○が落ち込んで泣いてる」とか聞かされたり、男性からわたしの誕生日に贈り物があったりちょっと怖かったです。
わたしの言ったことわかってないの?っていう憤りを感じましたし。

あまりしつこくしない方がいいと思います。
わたしのような考え方のような方ばかりではないとは思いますが、おうおうにして女性は自分が好意のない人には派っきり言わなくても考え方がシビアだと思いますので。
しばらく距離をもって、彼女が忘れたころにメールでもしてみてはいかがですか?
    • 0

友達として会うなら、出来るだけその子を異性として意識しない事ですかねぇ。

意識するな、と言う方が難しいかもしれませんが、
意識されても苦痛にすら感じる事も人によってはありますから。

距離を置いた付き合い、とでも言うんでしょうか?
そのほうが女性側としても気が楽なんじゃないかと思います。あくまでも私の感じ方ですが・・・。
    • 0

直接の答えではないですが、女性としての意見を。

。。

振られてしまったのなら、しばらくは離れるべきだと思います。
「お友達としてでもいいので、今後もつきあいたい」という気持ちはわかりますが、今、こういう関係に持っていこうとしても難しいのではないでしょうか。
相手が「あまり会いたくない」と思っているなら、尚更です。

あまり強引に話をすると「しつこい」って思われちゃいますよ。
「しつこい」ぐらいならまだいいですが、「強引で怖い」とか「ストーカーみたい」とか思われてしまったら、アウトです。
相手に怯えられてしまったら、終わっちゃいますよ。

「楽しくさせてあげたい」とのことですが、彼女のことを思うのなら、しばらくは係わらない方がいいのでは?
恋愛云々という感情が無くならないと、友達の関係を築くのは難しいと思います。
    • 0