アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私の使っているパソコンは、
levono G560QJ
CPU Corei3
メモリー 4G
OSはWIN7
セキュリティはマイクロソフトの無料のやつです。(MIE?だったか)

そこで質問なのですが、動画(youtubeがメイン)を見ている途中で、動画の画面サイズを大きくした時に、音声だけ流れて動画が写らなくなったりします。また、大きいサイズで見ていて小さいサイズにした時も同様の現象が起こったりします。(毎回ではありませんが、3回に1回くらいの頻度)
ニコニコ動画やFC2動画でも試したのですが、やはり同様の現象が起こります。
全く見れていない訳ではないのですが、見るのにストレスは感じたくありません。

私にPCの知識があれば良いのですが、調べてもよくわかりませんでしたのでよければ原因や対処法など知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

3回に1回くらいということはおそらくマシンの処理能力(CPU)の問題ではないでしょうか?



AMAZONのlevono G560QJのレビューページに以下のような内容がありました。
「2ヶ月ほど使用していますが、ネット接続中にフリーズをするケースが散見されます。私のようにせっかちな人間の使い方には対応できないようですが、ごく普通に使用するには問題ないでしょう。」
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3 …

もし、マシンの処理能力が問題なら使用しているブラウザを変えてみてください。
google chrome
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.h …

それでもダメな場合は諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CPUの使用率はいつも10~30%位だったので、CPUは問題無いのかな?と思っていました。

あるいはPC自体が悪いのか・・・

安かろう悪かろうなんですかね

お礼日時:2011/05/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!