プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回ウィンドウズを終了する時に、定型的にするアプリ(例えば、データの更新バックアップ)があったとします。

其の様なソフトを手動・或いは自動的に終了した時、そのアプリから自動的にウインドウズを、シャットダウンできないでしょうか。

<アプリの閉じるボタンをクリック ー ウインドウズ自動シャットダウン>
と言うイメージです。

シャットダウンのショートカット自体はネットで分かっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベクターのサイトに有ります、CPUを監視して、シャットダウンを


するソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se462316 …

お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEFRAGなどしている時、便利だとおもい質問しました。
大変有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/04 08:49

VBScriptあたりでスクリプト組めば簡単に実装できそうだな。


(プロセスを監視させるかVBScriptでアプリそのものを起動してその終了を待つ処理にすれば比較的簡単に実装できる)
それにVBScriptでシャットダウン処理はできるから
>シャットダウンのショートカット自体はネットで分かっています。
これは必要ないでしょうね。
    • good
    • 0

そのアプリケーションに機能がない限り無理だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!