プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近なのですが、夜寝ているのに、昼間も眠くなります。
朝の遅く起きてから、午後また眠って、しばらく起き、夜また寝ることができるのですが、

大丈夫でしょうか?

無呼吸ではないと思います。
他で原因はありますでしょうか?

解決方なども知っている人がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

気候(気温)が良いせいだと思います。



後は自覚してないようでも夏の疲れがたまってるのかも。

私もすごく眠たいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だけじゃないみたいですね。
そういうこともあるかもしれません。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/04 01:03

夏バテかもしれませんね。


じつは夏バテというのは夏になるのではなく夏の不摂生などの食生活の乱れなどで栄養とか蓄えているものが秋口に少なくなったりして「夏の疲れでバテる」という説があります。

季節のおいしいものを食べて時間を決めておふとんに入れば少しずつ解消されるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そいうこともあるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/04 01:03

こんばんは。


眠くなるのが急激にだったり、頻繁におとずれるようでしたら
「ナルコレプシー」の可能性があるかもしれません。
また「特発性過眠症」かもしれません。
参考URLを示しておきますので、症状がどうか確認してみてください。
それでは失礼いたします。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3100.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういう病気があるんですよね。
よく症状を確認してみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/16 00:45

脚気かもしれません。


総合ビタミン剤のなかでも誘導体ビタミンB1(ベンフォチアミン、フルスルチアミンなど)の入っているビタミン剤を飲んでみて、治ったら脚気かも、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは飲んでいたと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/16 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!