プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはWin Vista、ブラウザはIEを使っています。
先日google mapを見ていたところ、突然「問題が生じました。解決するには…」と出て、よく読まずにクリックしてしまったところ、そのままflash playerをアンインストールしてしまい、flashが見れなくなってしまいました…。
その後adobe flash playerをDLして一瞬見れるようになったのですが、またgoogle mapを開いたところで突然見れなくなってしまいました。この時はflash playerはアンインストールされていない状況でした。

そこで自分で調べた結果、アンインストールするソフトをDLし、その後再度DLしてインストールしました。が、不発。
その後、http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html に書いてあるSTEPを全て試しましたが、問題はありませんでした。
しかしflashは見れないままです…。

最後の手段でfirefoxをDLしたところ、なんの問題もなく見れるのですが、相変わらずIEだとだめです。
ちなみにIEでも全てのflashが見れないわけでなく、サイトによって見れたり見れなかったりします。
ただしgoogle mapやgoogleのトップページの「google」の画像、yahooトップページの上の画像(?)、教えてgooも一部見れません。

また補足として、家族とユーザーを分けてパソコンを使っているのですが、他のアカウントでは問題なくIEで全て見れます。

解決方法がありましたら是非教えてください。
表現が下手なところ、足りない情報がありましたら補足致しますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきりとはわかりませんが、Flash Playerが原因じゃないと思いますよ。


Google Mapの地図部分も、GoogleのトップもFlashは使われていません。
なので、あれこれFlash Playerのトラブルシュートをしても無意味かもしれません。

キャッシュのクリアはされたんですよね?
念のため、IEは起動させずにコントロールパネルからインターネットオプションを開いて一時ファイルの削除をやってからIEを起動して確認してみてください。

あと、アドオンなしで起動したらどうなるんでしょう。
スタートメニューから、アクセサリ~システムツール~Internet Explorer(アドオンなし)

あとは、IEのバージョンが不明ですがリセットを試されてはいかがでしょう。
リセットにより影響をうける設定を確認の上、よければリセットを行ってください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!