iMacのゴミ箱にいれてしまったクイックタイムの画像ファイルを復元できますか?
ウィンドーズの場合はソフトでできますよね。
もしかして、電源を切ったり再起動したりすると、完全に復元不可能になるかもと想い電源を切らないでおいています。御存じの方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ノートンのCDから起動してアンイレースを使うと


ファイルセーバーがインストールされてなくても
ファイルの復元ができるかもしれません。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃる様に、Norton UnEraseで復活は可能ですが、


UnEraseも完璧ではありませんので、
『復活できたらラッキー!』くらいに思っておいた方がいいでしょうね。
あと、ゴミ箱に入れてから、『ゴミ箱を空にする』ってやっちゃいましたか?
もし、まだ空にしていなければ、ゴミ箱を開くと中にファイルが入っているハズです。
    • good
    • 0

Norton UtilitiesのUnEraseという機能を使用してファイルを復活させることは可能ですが、この場合 書類をゴミ箱に捨てるよりも前にコントロールパネル内にNortonFileSaverがインストールされて「ON」状態になっていることが条件です。

あとで Nortonをインストールした時は 以前のファイルの復活はあまり期待できません。

FileSaverが入っていれば、NortonのUnEraseで復活できなかった時でも別の方法でファイルの復活(というかHDの強制復元)も出来ますので、持っていると便利ですよ。

※オークション等で中古を買う場合は、対応OSのバージョンに注意してください。対応していない Nortonを使用すると最悪の場合Macのシステムを破壊します。
    • good
    • 0

シャーロックではけしたファイルは出てきません(>_<)


NortonUtilitiesはMacの調子が悪くなったりしたときの医者みたいなものなので
保険かわりに1個もっておきのがいいかもです☆

#ヤフーオークションでもちらほらでてますねー(注:Win版もあり)
    • good
    • 0

もうすでにゴミ箱を空にしてしまってからのことですよね。


その場合ですと、Norton Utilitiesという市販ソフトウェアが必要になります。
そのNortonUtilitiesにUnEraseという機能がありますのでそれを使ってみて下さい。

本当はゴミ箱を空にしてもファイルは残っているのですが、
ハードディスクのファイルのあった部分は他のファイルに変えても良いというふうになってしまいます。
なので、新しいファイルを作ったりすると(ネスケやIEのキャッシュもそう)復元率が下がってしまいます。
電源くらいならOKなはずなので早めに復元してあげてください。

#昔は削除してすぐ気づけば強制再起動でのこってたのになー・・・

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/num5m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にも関わらず、早速の御回答有り難うございます。
お試し版はないようですね。;;
ファイルを探せばいいのでしたら、たしかそのようなソフトがあったとおもいますので探してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラスチックのゴミ箱に染みついた臭い

可燃物ゴミ入れに、蓋付きのプラスチックゴミ箱を使用しています。
夏の間、生ゴミの臭いを少しでも脱臭させようと、容器内に臭い付きの消臭剤を使用しました。(蓋に貼り付けて使用するタイプです)
しかし、臭いが自分には合わず、使用2日目で破棄したのですが、ゴミ箱に臭いが染みついてしまい、とれません。
洗剤や湯で洗ったり、別の無臭の脱臭剤を中に入れてみたりしたのですが、蓋を開けると不快なにおいが漂ってきます。(開けたまま2日ほど換気扇の下で放置したりしましたが、駄目でした)
こういった、プラスチックのゴミ箱に染みついた臭いを取る、効果的な方法をご存じのかた、是非教えて下さい。ゴミ箱を使うに使えず困っています。

Aベストアンサー

ニオイのもとは、雑菌かもしれません。

でしたらキッチンハイターなどの漂白剤を霧吹きなどで
吹きかけて、少しおいたあと、水で流して殺菌してみては
いかがでしょう???

プラスチックに使用できるかをチェックしてから
使用してみてくださぃ★

Qウィンドーズの外付けHDDのデータをiMacに

現在Windowsを使っています。
そのPCの外付けHDDにはiTuneからの音楽が何千曲も
バックアップとして入っています。
今iMacを購入検討中ですが、その場合、上記のHDDに
入っている曲をiMacに入れて、そこからタイムカプセルで
新たなマック対応外付けHDDにバックアップさせることは
可能ですか?

今HDDに入っている曲を新しく買うMacで聞くことが
出来るか、教えて下さい。

Aベストアンサー

「自動」では認識してくれません。
iTunesに該当フォルダーをドラッグするとか何かの
アクションをしてそこを読み取らせてやらないと。
(Mac側の具体的な操作は普段使ってないのでわかりません)

Qプラスチックのゴミ箱についてしまった臭いを取る方法

キッチンで蓋付きのプラスチック製のゴミ箱を試用していますが、
生ゴミの臭い対策に蓋に貼り付けて使う消臭剤を買ってきて使いました。
が、その消臭剤があまりにも臭くて(一応せっけんの香り)、
生ゴミ臭と混じると異様な臭いがするため、二週間くらいで我慢できずに撤去しました。

その後、その消臭剤の臭いがゴミ箱に染みついてしまってなかなか消えません。
お風呂場でお風呂用洗剤で洗った後、天日干ししたりしましたが、効果無しです。

プラスチック製品に染みついてしまった臭いを取る効果的な方法をご存じの方、
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなものについた匂いでも、取れる方法があります。
お米をといだときに出る「とぎ汁」を入れて1日おきます。
今は、無洗米も多いのであまりとぎ汁らしいとぎ汁も出ないかもしれませんが、匂い取りの為に毎回そのプラスチックのゴミ箱にとぎ汁をためていけばいいと思います。
とぎ汁の中に入っている乳酸菌が異臭の元を食べてくれます。
乳酸菌なら何でも良いので、市販のヨーグルトの食べ終わった容器も、その溜め置きのとぎ汁ですすいで、まぜればなおOKです。
乳酸菌に元気に働いてもらうためにえさとして少しの砂糖を入れるとますます効果的です。
使い終わったジャムや蜂蜜の瓶に湯を入れて洗ったものを混ぜるのも、飴などを入れるのもいいことです。
温度は温かいくらいの方が喜ぶので、日向に出しておけば
goodです。
乳酸菌の醗酵した甘酒のような匂いがしてきます。
悪臭だけでなく、汚れも食べてくれますので、捨てる時にちょっとごしごしすれば、容器も綺麗になっているでしょう。
その後、日に干せば完全にすべての匂いは消えます。
あま酒のようなにおいが嫌なら、その後に、好きな匂いをかけてください。

どんなものについた匂いでも、取れる方法があります。
お米をといだときに出る「とぎ汁」を入れて1日おきます。
今は、無洗米も多いのであまりとぎ汁らしいとぎ汁も出ないかもしれませんが、匂い取りの為に毎回そのプラスチックのゴミ箱にとぎ汁をためていけばいいと思います。
とぎ汁の中に入っている乳酸菌が異臭の元を食べてくれます。
乳酸菌なら何でも良いので、市販のヨーグルトの食べ終わった容器も、その溜め置きのとぎ汁ですすいで、まぜればなおOKです。
乳酸菌に元気に働いてもらうためにえさ...続きを読む

QiMacの電源

iMac G5 1.9 GHzの電源は切り替えも何も無いのですが115Vを入れても大丈夫でしょうか。取り説やサイトで上手く情報が見つけられませんでした。

Aベストアンサー

Apple社の製品は、基本的に世界共通の仕様となっています。
参考URLにもあるとおり、
電源電圧:100V~240V AC
電源周波数:50Hz/60Hz、単相
ですので、115Vでも問題はありません。

115Vとのことですので、どこか海外での使用なのだと思いますが、国によっては電源事情が悪く、100Vに満たないケースや電圧変動が激しい場合もあるようです。
ノートタイプであればバッテリー駆動なので、あまり心配は要らないのですが、デスクトップの場合は注意が必要です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/datasheet/2005ss/imac_98434445.html

QBeatJam 更新後は、ファイルをゴミ箱に入れて処分してしまっても構わないものでしょうか?

BeatJamを持っています。

(http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjamup/dl.html#inst)の方法で、デスクトップ上のファイル「bj2008r3-2up.exe」をダブルクリックしてバージョンアップのインストールを完了し、パソコンを再起動も済ませ、BeatJamも正常に作動することも確認しました。

この、デスクトップ上のファイル「bj2008r3-2up.exe」は、ゴミ箱に入れて処分してしまっても構わないものでしょうか?

それとも、これは保存しておくべきものなのでしょうか?

Aベストアンサー

> この、「アップデート前のインストールプログラム」とは、プリウスに同梱のCDに入っているBeatJamのことでしょうか?
>
> それとも、のちにジャストシステムのホームページからダウンロードした2006や2007のことも含めるのでしょうか?

すべて対象です。
つまり、自分が使いたいと思うバージョンのインストールプログラムが必要なのです。
尚、プリウスに同梱のCDに入っているBeatJamはすべての元になるので必須です、これがないとバージョンアップもできません。
ただ、2006と2007のバージョンアッププログラムは、お好きな方だけの保存でも構いません。

> ここから、ファイル「bj2008r3-2up.exe」のみで、今日現在の状態にバージョンアップさせることができるのでしょうか?

それはプログラムの作り方次第なのでやってみないと分かりません。
恐らくできるとは思いますが、一度ためしてみた方が良いです。

当方は、確認するのも面倒なので全部保存してあります。

QiMacの電源が落ちない

iMac-FP OS9.2.2
システム終了をさせてもディスクトップのアイコンが全て消えた状態のまま、電源が切れません。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

コマンドキーとコントロールキーを押しながら電源キーを押すと強制再起動になりますのでまずはそれを試してください。

Q処分しにくいもの。。。ゴミ箱に捨てていいですか?

処分しにくいものがいくつもあります。
1つはのりです。パズル用の液体のりで、もう絶対使いません。中身が満タンに入ってますが、このまま燃えるゴミに出していいですか?

CDです。こんな堅いものをゴミとして出していいですか?

我が家の近所では、一応燃えるゴミの日、燃えないゴミの日など指定されているようですが、普通に燃えないゴミの日に燃えるゴミを出していたり分別してなかったりします。だからいいものか不安です。

Aベストアンサー

住んでいる地域によって、分別が違うと思いますが、私なら、CDは普通の家庭ごみ(燃えるごみ)に出すと思います。
のりは、やはり中身は出して(新聞紙等に包むとかして)家庭ごみで出し、容器は軽くすすぐとかしてプラスチックで出します。

Qimacの電源が入らない

ある日突然imacの電源が入らなくなってしまいました。

その前日の夜は普通に使えていたのですが、朝起きて電源ボタンを押してスリープ状態から起動させようとしたらうんともすんともいわなくなってしまったのです。

ちなみに2008年頃に購入したimacです。

ネットで調べて、「電源ケーブルを抜いて、10秒ほど待ってから電源ボタンを押しながらケーブルをさし、ボタンを離す」という方法を試したのですがまったく反応がありません。

もちろん、コンセントを差し替えて試しましたが無駄でした。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

電源ボタンを押しても全く何の反応も無いのなら修理に出すしかないです。
電源ケーブルを交換してみる位ならできるかな。

Q離婚指輪の処分法は・・・供養?ゴミ箱?海?・・・・

縁起にこだわる私は、アルバムやラブレターは、まじないのページで得た知識で、言葉を唱えながら自分の手で焼きました。
紙類はそれでよかったのですが、焼けない指輪はどうしますか?
印鑑はココで教えていただいた印鑑供養に出しました。

Aベストアンサー

探してみましたが、やはり良い方法は思いつきませんでした。
ごめんなさいね。

もう縁を断ち切りたい。悪い気を払いたいという気がするのですよね?
分かります。

以前あった質問は、色々な回答が寄せられていました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666915

楽天リサーチでみると、「持っている」人が多いようです。
リサイクルはランク下にありました。
http://research.rakuten.co.jp/release/040427/

知り合いのお寺さんとかがあったらご相談されても良いかもしれません。
私も聞いてみます。(実は私も同じ状態で、笑)

QiMac G3の電源ケーブル入手について

古い iMac G3 の調子が悪くなったので代替機をオークションで購入したのですが、電源ケーブル(iMac 本体を電源につなぐものです)が付属していません。手持ちのiMacのものを使えばいいかなと思っていたのですが、データの転送等に不便なので電源ケーブルだけを別途購入したいのですが、どこで入手できるでしょうか? オークションには電源ケーブルのみというのは見当たりませんでした。実店舗なら新宿あたりで(ソフマップなど?)、できればネットで購入できればありがたいのですが。。

それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか?

別にiBook G4もあるのですが、こちらではOSが対応しておらず使えないバージョンのソフトがあるので旧iMacもまだ必要で購入しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか?

FireWireターゲットディスクモードのことを指しているのだと思いますが、FireWireポートがついているからといって、かならずターゲットディスクモードが使えるとは限りません。まったく使えないもの、ファームウェアをアップデートすることで、使えるようになる機種があります。
電源投入時、Tキーを押したままにしていると、ターゲットディスクモードになります。画面に青地に黄色のFireWireロゴが表示されます。このロゴが表示されなければ、ターゲットディスクモードに対応していないと、判断することができます。

FireWireターゲットディスクモードでなく、Ethernet(LAN)ケーブルを使ったファイル共有で、データをやり取りする場合、iMac G3では、ハブやルータを介さず、直接つなぐ場合、クロスケーブルが必要です。

http://support.apple.com/kb/HT2274?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

> それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか?

FireWireターゲットディスクモードのことを指しているのだと思いますが、FireWireポートがついているからといって、かならずターゲットディスクモードが使えるとは限りません。まったく使えないもの、ファームウェアをアップデートすることで、使えるようになる機種があります。
電源投入時、Tキーを押したままにしていると、ターゲットディスクモードになります。画面に青地に黄色のFireWireロゴが表示さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報