iMacのゴミ箱にいれてしまったクイックタイムの画像ファイルを復元できますか?
ウィンドーズの場合はソフトでできますよね。
もしかして、電源を切ったり再起動したりすると、完全に復元不可能になるかもと想い電源を切らないでおいています。御存じの方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ノートンのCDから起動してアンイレースを使うと


ファイルセーバーがインストールされてなくても
ファイルの復元ができるかもしれません。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃる様に、Norton UnEraseで復活は可能ですが、


UnEraseも完璧ではありませんので、
『復活できたらラッキー!』くらいに思っておいた方がいいでしょうね。
あと、ゴミ箱に入れてから、『ゴミ箱を空にする』ってやっちゃいましたか?
もし、まだ空にしていなければ、ゴミ箱を開くと中にファイルが入っているハズです。
    • good
    • 0

Norton UtilitiesのUnEraseという機能を使用してファイルを復活させることは可能ですが、この場合 書類をゴミ箱に捨てるよりも前にコントロールパネル内にNortonFileSaverがインストールされて「ON」状態になっていることが条件です。

あとで Nortonをインストールした時は 以前のファイルの復活はあまり期待できません。

FileSaverが入っていれば、NortonのUnEraseで復活できなかった時でも別の方法でファイルの復活(というかHDの強制復元)も出来ますので、持っていると便利ですよ。

※オークション等で中古を買う場合は、対応OSのバージョンに注意してください。対応していない Nortonを使用すると最悪の場合Macのシステムを破壊します。
    • good
    • 0

シャーロックではけしたファイルは出てきません(>_<)


NortonUtilitiesはMacの調子が悪くなったりしたときの医者みたいなものなので
保険かわりに1個もっておきのがいいかもです☆

#ヤフーオークションでもちらほらでてますねー(注:Win版もあり)
    • good
    • 0

もうすでにゴミ箱を空にしてしまってからのことですよね。


その場合ですと、Norton Utilitiesという市販ソフトウェアが必要になります。
そのNortonUtilitiesにUnEraseという機能がありますのでそれを使ってみて下さい。

本当はゴミ箱を空にしてもファイルは残っているのですが、
ハードディスクのファイルのあった部分は他のファイルに変えても良いというふうになってしまいます。
なので、新しいファイルを作ったりすると(ネスケやIEのキャッシュもそう)復元率が下がってしまいます。
電源くらいならOKなはずなので早めに復元してあげてください。

#昔は削除してすぐ気づけば強制再起動でのこってたのになー・・・

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/num5m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にも関わらず、早速の御回答有り難うございます。
お試し版はないようですね。;;
ファイルを探せばいいのでしたら、たしかそのようなソフトがあったとおもいますので探してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドーズの外付けHDDのデータをiMacに

現在Windowsを使っています。
そのPCの外付けHDDにはiTuneからの音楽が何千曲も
バックアップとして入っています。
今iMacを購入検討中ですが、その場合、上記のHDDに
入っている曲をiMacに入れて、そこからタイムカプセルで
新たなマック対応外付けHDDにバックアップさせることは
可能ですか?

今HDDに入っている曲を新しく買うMacで聞くことが
出来るか、教えて下さい。

Aベストアンサー

「自動」では認識してくれません。
iTunesに該当フォルダーをドラッグするとか何かの
アクションをしてそこを読み取らせてやらないと。
(Mac側の具体的な操作は普段使ってないのでわかりません)

QiMacの電源

iMac G5 1.9 GHzの電源は切り替えも何も無いのですが115Vを入れても大丈夫でしょうか。取り説やサイトで上手く情報が見つけられませんでした。

Aベストアンサー

Apple社の製品は、基本的に世界共通の仕様となっています。
参考URLにもあるとおり、
電源電圧:100V~240V AC
電源周波数:50Hz/60Hz、単相
ですので、115Vでも問題はありません。

115Vとのことですので、どこか海外での使用なのだと思いますが、国によっては電源事情が悪く、100Vに満たないケースや電圧変動が激しい場合もあるようです。
ノートタイプであればバッテリー駆動なので、あまり心配は要らないのですが、デスクトップの場合は注意が必要です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/datasheet/2005ss/imac_98434445.html

QiMacの電源が落ちない

iMac-FP OS9.2.2
システム終了をさせてもディスクトップのアイコンが全て消えた状態のまま、電源が切れません。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

コマンドキーとコントロールキーを押しながら電源キーを押すと強制再起動になりますのでまずはそれを試してください。

Qimacの電源が入らない

ある日突然imacの電源が入らなくなってしまいました。

その前日の夜は普通に使えていたのですが、朝起きて電源ボタンを押してスリープ状態から起動させようとしたらうんともすんともいわなくなってしまったのです。

ちなみに2008年頃に購入したimacです。

ネットで調べて、「電源ケーブルを抜いて、10秒ほど待ってから電源ボタンを押しながらケーブルをさし、ボタンを離す」という方法を試したのですがまったく反応がありません。

もちろん、コンセントを差し替えて試しましたが無駄でした。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

電源ボタンを押しても全く何の反応も無いのなら修理に出すしかないです。
電源ケーブルを交換してみる位ならできるかな。

QiMac G3の電源ケーブル入手について

古い iMac G3 の調子が悪くなったので代替機をオークションで購入したのですが、電源ケーブル(iMac 本体を電源につなぐものです)が付属していません。手持ちのiMacのものを使えばいいかなと思っていたのですが、データの転送等に不便なので電源ケーブルだけを別途購入したいのですが、どこで入手できるでしょうか? オークションには電源ケーブルのみというのは見当たりませんでした。実店舗なら新宿あたりで(ソフマップなど?)、できればネットで購入できればありがたいのですが。。

それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか?

別にiBook G4もあるのですが、こちらではOSが対応しておらず使えないバージョンのソフトがあるので旧iMacもまだ必要で購入しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか?

FireWireターゲットディスクモードのことを指しているのだと思いますが、FireWireポートがついているからといって、かならずターゲットディスクモードが使えるとは限りません。まったく使えないもの、ファームウェアをアップデートすることで、使えるようになる機種があります。
電源投入時、Tキーを押したままにしていると、ターゲットディスクモードになります。画面に青地に黄色のFireWireロゴが表示されます。このロゴが表示されなければ、ターゲットディスクモードに対応していないと、判断することができます。

FireWireターゲットディスクモードでなく、Ethernet(LAN)ケーブルを使ったファイル共有で、データをやり取りする場合、iMac G3では、ハブやルータを介さず、直接つなぐ場合、クロスケーブルが必要です。

http://support.apple.com/kb/HT2274?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

> それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか?

FireWireターゲットディスクモードのことを指しているのだと思いますが、FireWireポートがついているからといって、かならずターゲットディスクモードが使えるとは限りません。まったく使えないもの、ファームウェアをアップデートすることで、使えるようになる機種があります。
電源投入時、Tキーを押したままにしていると、ターゲットディスクモードになります。画面に青地に黄色のFireWireロゴが表示さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報