高2のESS部員です。
文化祭の売り上げを足しにしてDVDを買うことになったのですが、
それほど語彙・リスニング共に難しくなく(語彙は速読レベルくらい)、
かつ良い作品というのはありますか?
ちなみに今までハリーポッター1・2、千と千尋、
モンスターズインク、夢のチョコレート工場を見ました。(子供向けですね^^;)
ジャンルは特に問いませんが名作といわれるようなものがいいなぁと思います。
個人的にはOKですが学校で見るのでラブシーンはキスまでとゆうことで・・(^^;)
回答よろしくおねがいします。(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#2です。


お礼レスありがとう^^

そうです。NHKで放映されていた、
「アリーマイラブ」の原題が「Ally Mcbeal」ですよ♪

他の方のお礼を拝見しましたが、
専門用語が使われているのは避けたいのですね。
それでしたら、やはりフレンズはお勧めです。
DVD版は英語でもちろん使えます。
ぜひお試しくださいね^^

学校で見られるかどうか?は、確か私が学生時代の時はそうだったと記憶しています。
が、許可を取れば大丈夫なのかもしれません。
不安にさせてしまってごめんなさいね。

蛇足ですが、私もオードリーが学生時代から大好きなんですよ♪
(それなのに彼女の出演作を思いつかなかった^^;)

よい題材が見つかるといいですね。
失礼致しました。
    • good
    • 0

「ベイブ」ですね。

子供向けになってしまいますが、その分スラングや「汚い言葉」もあまりないので、学校でも安心して見られると思います。

映画のスクリプト(脚本)の本がアルクなどから出ていますので、立ち読みでもして、そういった本に書いてある難易度などを参考になさるとよいと思います。

●映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ(アルク英語企画開発部)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイブですか、あれはかわいいし内容もいいですよね。
脚本の本はそういうものがあるというのは知ってましたが、
それを参考にするという考えは頭にまったくなかったです(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/04 11:11

ミュージカルをお勧めします。


クラブ教材の一部として購入されるのであれば、なによりもスラング(俗語)が少なく、発音がきれいなものがいいと思います。音楽がいいものはたくさんありますが、ウェストサイド・ストーリーはNYギャングの話で俗語満載だし、目あり・ポピンズやチキチキバンバンは韻を踏んだ言葉を多用しているので難しいし。

ESSということなので、少し古い映画ですが「マイフェアレディ」はどうでしょうか?ロンドンの下町で独特の汚い英語=コックニーを話す主人公が言語学者の教授と知り合い、発音矯正をうけて、最後は王族とさえ間違えられるほどきれいな英語を話せるようになる…というお話です。発音練習のやり方なども入っていて、楽しいですし、使われている曲はどこかで聞いたことのあるものがたくさん。かつ、少し前のものなので、使われる言葉が綺麗ですよ。
もう一本のお勧めはサウンドオブミュージックですが…。

一昔前までは映画を作るのは映像処理などに莫大なお金がかかったため(CGなどがなくて)ひとつずつの作りが丁寧で脚本も吟味されています。そしてそういうのはすでに定番として価格が安くなっていたりするんです。
英語クラブなら是非My Fair Ladyをお勧めしますv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイフェアレディ!オードリーですね。大好きです。
(モノクロのポスターが部屋にバーンと貼ってあります☆)
やはり古い作品のほうが内容も丁寧な感じがするし値段も手ごろですよね。
サウンドオブミュージックはきちんと見たことがないのでそれもいいなぁと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 11:14

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



garnet2002さんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●それほど語彙・リスニング共に難しくなく(語彙は速読レベルくらい)、かつ良い作品というのはありますか?

(-_-)ウーム,映画に【語彙・リスニング】などを求めるのはちょっと違う気がしますね~(~ヘ~;)。そもそも映画は英語の授業での語彙やリスニングのような【文部科学省的日本英語】ではありません。あくまで独自の言い回しである【スラング】や【ブラックイングリッシュ】など全然違うので,語彙やリスニング...という概念ではないと思うんですよね~( ;^^)ヘ..。それにそんな会話の一言一句を気にしていたのでは作品を楽しむ事ができないと思います(^_^;)。映画はあくまで【楽しむ】為のものであって【授業】ではありません。

もし【語彙・リスニング】などを求めるのであれば衛星第一,第二でやっている海外のNews番組を副音声で聴けばネイティブの会話で正確な英語をしゃべっています。

ま~映画を【楽しむ】と言う点で英語を使っている映画をお勧めして置きます。性描写が無いものなので安心です(-_-;)。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『ゲーム』
1997年 アメリカ(1998年 日本公開)
監督:デビット・フィンチャー
主演:マイケル・ダグラス(代表作 トラフィック) ショーン・ペン(代表作 デッドマン・ウォーキング)

『セブン』のデビット・フィンチャー監督が趣向の違うサスペンスムービーとして製作した異色作です。現実世界であまりに満ち足りた大金持ちの資産家に実弟から【CIS】という会社に入会するよう誘われ,そこから現実と空想の世界が入り混じりこれは果たして文字通り『ゲーム』なのか?,という状況に追い込まれていきます。
フィンチャーワールドは独特の映像美にも注目です。

●『CUBE』
1997年 カナダ(1998年 日本公開)
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
主演:モーリス・ディーン・ウィント ニコール・デボアー

この映画も賛否両論分かれますね。何の前触れもなく不思議な空間に閉じ込められた6人が閉鎖空間の中自力で脱出する為にどうなっていくかの人間描写,そのCUBEの謎,結論が導き出せないかもしれません。ただ出演者はこの限定された空間で上手く人間描写を演じていたと思われます。ハリウッド映画と違い全く制作費がかかっておらず徹底して【脚本】だけで勝負した近年でまれに見るヒット作品ですね。

●『隣人は静かに笑う』
1998年 アメリカ(1999年 日本公開)
監督:マーク・ペリントン
主演:ジェフ・ブリッジス ティム・ロビンス ジョーン・キューザック

本国アメリカであまりにも○○な為公開が延期になったか、あるいは公開禁止になった作品とTSUTAYAで宣伝されていました。映画を見終わってから何ともいえない"寒気"を覚えるかもしれません(-。-;。アメリカ映画でのタイトルは【ARLINGTON ROAD】ですが,邦題では【隣人は静かに笑う】になっておりこの邦題を命名した人はすごく的を得ています(゜o゜)。まさに『静かに』笑うというのが"ゾッ"とします( ゜_゜;)。ジョーン・キューザックが振り向くといる,というのはあまりに...( ̄□ ̄;)!!。現実でおそらくこの手の内容はあったであろうと思わざるを得ない作品です。

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『アザーズ』
2001年 アメリカ(2002年 日本公開)
監督:アレハンドロ・アメナバール
主演:ニコール・キッドマン(代表作 誘う女 トム・クルーズの元奥さん)

第2次世界大戦中の美しい女性の洋館に,ある日3人の召使が現れてその後次々と怪奇現象が起こりその怪奇現象の正体は一体?主演のニコール・キッドマンはすごく妖艶な美しさが際立っています。全体的にダークな雰囲気でホラーの要素を存分に見せてくれます。
ただこの映画はある映画を見てしまった後ではちょっと...といった感じなので先入観が無い時にすぐにでも見て欲しいですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさんは映画大好きなんですね。恥ずかしながらアザーズ以外はほとんど知らない映画でした。

>ウーム,映画に【語彙・リスニング】などを求めるのはちょっと違う気がしますね~(~ヘ~;)。そもそも映画は~~

もちろん映画を見て「お勉強」する気はありません。
ただ、楽しめてかつ1フレーズでも2フレーズでも何かは覚えられるものがあれば、、
くらいのものだと思っていただければ幸いです。
多少のスラングは理解できますが、語彙が易しめ、というのは
例えば裁判のシーンが多い作品ですとどうしても裁判用語が多くなりますよね。
そういうものは避けたいなぁと思ったわけです。
リスニングも、イギリスやオーストラリアのような強いアクセントや
北欧系のなまりの多いものはちょっと困るので
アメリカ英語がいい!というわけではないですが
なるべく聞き取りやすいものがいいなぁ・・・と。
環境はVHS、DVDどちらも使えます。一応DVDで音声&字幕どちらも英語にするつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 11:28

僕の書こうと思った答えがもう全部出てます。

(^^)

まず、易しいのであれば、ディズニー映画。また難易度が上がりますが、お勧めは「フレンズ」です。「フレンズ」は、分かれば面白いですが、リスニング力が無いと、ストーリーが分からなくなる可能性もあります。

みんなで見て楽しむだけの目的ならディズニー系が妥当、英語の勉強が目的で教材として使っていくなら「フレンズ」ですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーは上記の方がおっしゃられる「ミュージカル」要素もありますし、
安全だしかわいいし、かなりいいですよね。
フレンズも面白そう♪
ずっと前から気になってたんですけど、個人的にも見たいなぁ・・。(^-^)
ビバリーヒルズは見てましたが、あれも面白かったです。(でも吹き替え^^;)
フレンズのDVD版は字幕英語もできますよね?
DVDってホント便利!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 11:34

こんばんは。



そうですねー。
良い作品というか、日常会話で役に立つなぁと思ったのは、やっぱり海外ドラマものでしたよ^^
といっても、私もまだまだ初心者ですが(笑)

もちろん、映画でもいいんでしょうけど、
私の場合は、海外ドラマがスタートでしたので♪
映画でもそうですけど、ドラマも好みがあるので、
ぜひこれ!って言うのが分からないのですが、
私が見たのは「フレンズ」や「Ally Mcbeal」です。
ERもあったかな?
本当、好みですね、これは(^_^;)

ところで、思ったのですが
学校でDVDを見るのはOKなのですか?
あれはあくまで家庭上で見ることを前提に
されてあると思うのですが・・・
昔の話なのかな?確かいけないことだと
記憶していましたが、違っているかな?
私の全くの勘違いでしたら、ごめんなさいね。



少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ERはオーラルコミュニケーションで見ました。
あとXファイルも。怖かった・・。
関係ないですけど海外ドラマって長く続きますよね。。
上にも書きましたがビバリーが私の初めての海外ドラマでした。
あれはもう終わっちゃったけど・・。
Ally Mcbealってアリーマイラブの主人公の名前ですよね。
原題はAlly Mcbealなんですか?
あと、DVDって学校で見ちゃいけないんですか?
知りませんでした・・・。
でも授業でもいろんなビデオ見てるし(この前アラビアのロレンス見させられました・・。)
クラブ活動だから「個人的に楽しむ」範囲だと思うのですが。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/04 11:40

リスニングの程度にも拠るかと思いますが


個人的にはディズニーアニメの英語版が結構勉強になりました。(ミッキーマウスもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスニングの程度ですか、そうですね・・英検2級レベル?くらいでしょうか。。
(平均すると多分それくらいだと思います)
ミッキーマウスものというのは、たとえば美女と野獣みたいなのではなくて
ミッキー自体が出てくるもの限定ですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/04 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勉強がどうしてもしたくない時、やる気の出し方教えてください!

勉強がどうしてもしたくない時、やる気の出し方教えてください!

Aベストアンサー

そういうときは『寝る』
そして『遊ぶ』
に限ります。
そういうことは大切です。

Qモンスターズインクとアイスエイジ。

先日ビデオでモンスターズインクを観ました。
大変面白かったので、
同じCGアニメの映画というコトで
今度発売されるアイスエイジのDVDを買おうかどうか迷っています。

で、皆さんにお聞きしたいのですが
モンスターズインクとアイスエイジ、どちらが面白かったですか?
よろしければお答え下さい。

Aベストアンサー

両方とも飛行機の中で見ました(笑)。
モンスターズインクはとっても良かったし、見終わったあとに
こう「ほのぼのと暖かい」感じが残ってよかったです・・・が、
アイスエイジはもうそんな暖かさを越して、泣けてしまいました(笑)。
私個人的にはモンスターズインクは子供が一番楽しめる(で、大人も
楽しめる)映画で、アイスエイジは大人が一番楽しめる(で、子供も
楽しめる)映画じゃないかな、って思いました。

飛行機の中で映画みて(しかも一応アニメだし)泣いている姿が
情けなくて恥ずかしかったのですが(笑)、でも飛行機の中でも
理性に勝てず泣けてしまうほど良かったですよ~。
是非、みてみて下さいね!!ではでは♪

Q勉強のやる気の出し方を教えてください。

勉強のやる気の出し方を教えてください。


この前、河合塾の模試の結果が帰ってきましたが、信じられないことに偏差値を約20も落としてしまいました。原因は、前の模試が良かったのでそれで満足してしまい勉強を3ヶ月間全くしなかったことが問題だと思いますが…手応えを感じていたのでなおさら凹みました。志望校は全てE判定でした。(今思えば回答を埋められたことに満足していただけかもしれませんが。)

模試なのでそんなに落ち込まなくても良いかもしれませんが、期末試験もその気持ちを切り替えることができず、散々な結果に終わりました。

本当は、自分のことなのでこの場を借りてこんな質問はするべきではないと思いますが、どうしても気持ちを切り替えることができません。なので、アドバイスもしくは意見をお聞きしたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。おっさんです。

まず、模擬試験を受けることの意味とは何でしょうか。
私が思うに、
1.試験というものに慣れる
2.自分の実力を測定する
の2つかなと思います。

模試の結果が悪かったということは、2の目的を十分に果たしたということになります。
悪い結果だったら「もっと頑張らねば」と思い、良い結果だったら慢心するのが普通だと思います。
つまり、あなたはラッキーだったのです。
今こそ、慢心しているライバル達をぶち抜くチャンスです。
私は一応難関の部類に入る大学を出ていますが、高3の前半ぐらいに受けた模試の判定は、その大学がEで、第二希望でさえDでした。
しかし、高3の後半の追い込みでライバル達を一気に抜いて、冬の試験でついに校内の上位にランクインしました。

そしてまた、テストというものには、時として「事故」が起こります。
私は本番の入試でも、物理のマークで5割しか取れないという「事故」がありました。理系で、ちょっと得意な人であれば9割取れるというレベルの問題であったにもかかわらずです。
それでも他の科目でそこそこ取れたので、受かってしまいましたが。
あなたは本番ではなく模試で事故に遭っていますから、これに関してもラッキーです。
勉強をサボったら実力が下がるのは当然だとは思いますが、真の実力が3か月で20も下がるはずがありません。

>>>どうしても気持ちを切り替えることができません。

とりあえず、毎日の勉強時間はあまり長くなくてもよいので、雑念が湧かない勉強方法を採用してみましょう。
以下は、その例です。

1.遊び心を持って勉強する
<例>
・山手線に乗って、1周する約1時間の間に英単語・英熟語を50個確実に覚える。
 ちゃんと覚えられれば、1ヶ月で1500個覚えられる。
・図書館に、わざと閉館の1時間前に行って・・・(以下同文)

2.集中力アップの秘策
集中力アップについては、2007年8月29日放送のNHK「ためしてガッテン」
「脳もビックリ!集中力アップ大作戦」
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070829.html
ちなみに、
以前のQ&Aで同様の回答をしたところ、質問者さんから喜びの声が寄せられました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382430.html

3.暗記と集中
脳科学者・茂木健一郎氏による「鶴の恩返し勉強法」(暗記法)
テレビで見ましたが、茂木さんが暗記を実演している様子がテレビに映りました。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080429/index.html
暗記する言葉を声にするだけでなく、
「あー、くそ! なんで覚えられねんだっ」
とか言いながら、やっていました。
その姿をとても人には見せられないので「鶴の恩返し勉強法」と言うんだそうです。

4.今勉強することをのちのちにも役立つようにすることこそ合理的
東大合格者のノート(ページをめくって中身が閲覧できます。)
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4163706208/ref=sib_dp_ptu#reader-link
(「東大」の2文字にビビることなかれ。私の小学校時代の社会科自習ノートにそっくり)

3と4についても、以前のQ&Aで回答したところ、質問者さんから喜びの声が。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5979666.html

こんにちは。おっさんです。

まず、模擬試験を受けることの意味とは何でしょうか。
私が思うに、
1.試験というものに慣れる
2.自分の実力を測定する
の2つかなと思います。

模試の結果が悪かったということは、2の目的を十分に果たしたということになります。
悪い結果だったら「もっと頑張らねば」と思い、良い結果だったら慢心するのが普通だと思います。
つまり、あなたはラッキーだったのです。
今こそ、慢心しているライバル達をぶち抜くチャンスです。
私は一応難関の部類に入る大学を出ていますが...続きを読む

Qアメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

【3S】
昔からハリウッドの映画のヒットする要素には、
3Sといわれるものがあります。
セックス、スピード、サスペンスですね。
アクション映画であってもセックスのシーンはありますし、
戦争映画でも適度のセックスシーンはあります。
なんでもない映画でも、サスペンス調に作られています。
どの映画でもカーチェイスが入っているのはその為です。
つまり興行収益を上げるためには、欠かせない要素です。
【興行収益】
製作者が映画を企画しますと、出資者を集めます。
その映画が当たらないと、もう次は出資してくれる人はいません。
それゆえ、映画の当たる要素を入れておくのです。
3Sが豊富に入った、2001年のワイルド・スピードという映画は、
B級の映画でありながら、大ヒットしました。
また、ミュージカル映画でも3Sは多少入っています。

Q勉強のやる気の出し方

高校生の女の子から、どうしたら勉強のやる気が出るか、相談を受けています。勉強のやる気がでるようにしてあげたいです。どんなアドバイスをしたら、勉強のやる気を出させてあげられるでしょうか?

みなさんが、今まで、勉強のやる気が出た理由は、何でしょうか?

皆さんのお知恵をお貸し下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

勉強は得意ではありませんが、体験談ということでアドバイスさせていただきます。

理想的には明確な目的意識を持ち、今やっている勉強が将来の自分に繋がっているイメージを持てれば良いと思います。

加えて、No.1の方が指摘されているように周囲の環境というのは重要ですね。

私の場合もNo.1さん同様、周りの雰囲気に影響されて受験勉強していました。

大手予備校が主催している模擬試験を受験してみることをお勧めします。私は負けず嫌いな性格だったので、将来の進路などに関係無く勉強に対する意欲が湧いてきました。

また、模擬試験だけではモチベーションが持続できないならば大手予備校の高校生向けのクラスなどに通われてみるのはどうでしょう?

Qラブシーンが使える映画

ラブシーンが使える映画(洋画)を教えてください。
昔でいえばナインハーフとかが定番でした。
アダルトではなく、あくまで一般映画で「使える」ものを
教えてください。
また映画が紹介されてる雑誌・サイトを教えてください。

自分のお勧めは「蘭の女」です。
一見生真面目な女性が奔放なラブシーンを繰り広げるのが
すきです。このようなシチュエーションのものを
お願いします。

Aベストアンサー

「クルーエル・インテンションズ」
「ラマン」

...書籍で「ハリウッド、ムダ脱ぎ王選手権」
といった題名のにはその名の通りですので
ラブシーンが多い作品があるかと思います。

Q勉強のやる気の出し方、集中の仕方を教えてください

17歳の高校3年生です。
期末テストまで1ヶ月もないのですが、家にいるとまったくやる気が出ません。どうすればやる気が出るでしょうか?
またやる気が出た後、集中力を持続させる方法もあれば教えてほしいです。
また電車やバス、騒がしい教室など、どこでも勉強に集中するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1)よく有名大合格する子が使ってる手だけど家で勉強しない。
塾とか図書館とかカフェとか使うんです。
他に電車とか、リビング。

(2)それと「考える前にやる」こと。
英単語とか漢字とか軽いのでいいので、ともかくすぐにやってしまう。
そうすると「勉強脳」になるから自然と集中できる。
考えるのはその後でいい。
例えば「おしっこしたからトイレに行く」のを習慣にしてれば、
そのうち「トイレに行くからおしっこしたくなる」でしょ?

(3)優先順位の徹底
モノによるけど、一種切ってしまう。
要するに「英語と数学を80点以上」とかそういう目標にする。

英語も数学も100点を目指さないし、社会も国語も捨ててしまう。
結局あれもこれもになるから上手くいかないんです。
ちゃんと優先順位をつけて、実現可能な目標を立てれば成功する。
またこういうやり方をするほど、ボーナスとして他のことも上手くいく
(英語で94点も取れた! あんまり勉強してない国語でも平均点以上取れたetc)可能性も
けっこうあるのです。
ただ優先順位を「好き嫌い」でつけないこと。あくまで「損得」でつけること、
「実現可能なもの」でつけること。

(1)よく有名大合格する子が使ってる手だけど家で勉強しない。
塾とか図書館とかカフェとか使うんです。
他に電車とか、リビング。

(2)それと「考える前にやる」こと。
英単語とか漢字とか軽いのでいいので、ともかくすぐにやってしまう。
そうすると「勉強脳」になるから自然と集中できる。
考えるのはその後でいい。
例えば「おしっこしたからトイレに行く」のを習慣にしてれば、
そのうち「トイレに行くからおしっこしたくなる」でしょ?

(3)優先順位の徹底
モノによるけど、一種切ってしまう。
要するに「英...続きを読む

Qモンスターズインク見た方、教えてください。

昨日、モンスターズ・インク、見てきました。
映画全体はとても楽しくて満足したんですが、ひとつよくわからなかった事が
あります。
モンスターズ・インクの社長は、何で逮捕されちゃったんですか?
わかった方、教えてください。

Aベストアンサー

多分、いちいち子供のところに出向いて悲鳴を集めるより、子供をさらって来て、泣きわめかせたほうが効率よくエネルギーを集められるという実験をしていたのではないでしょうか?その実験をあの変な怪物(名前忘れた)にやらせていたのでは?その黒幕として逮捕されたのではないかと思います。

Q勉強をするまでのやる気の出し方。。。

私は今高1です。
そろそろ大学受験の勉強も視野に入れて、毎日の学校の授業を中心に勉学に励んでいます。
でも、どーしてもやる気が起きるまでが長いんです。。。

勉強はきらいではないです。
でも、実際に机に座り、教科書を開き、ペンを握る・・・ここまでの道のりが果てしなく長いです(;-ω-)
家には誘惑するものが沢山あります。テレビにインターネット、マンガに音楽・・・
やらなきゃいけない、やった方がいいと思えば思うほど逃げてしまいます。
そうこうしているうちに夜中になり、自己嫌悪に陥ります。。。
自分のメンタル面の弱さが原因なのはもちろん分かっていますが、なかなかできません。。。

中学生までは、定期テストは直前勉強でそこそことれましたが
高校になったらそうはいかなくなり、焦りばかりが募ってしまいます。

もしやる気を出す良い方法などありましたら、お願いします。
もしくは実際に役に立った!と実感した受験勉強法などがありましたら何でも結構なので教えてください。
よろしくお願いします。(o;_ _)o″

Aベストアンサー

さんこうに

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071010_boost_mode/

Q映画『運命の女』のラブシーンで、部屋で流れている曲が知りたいです!

リチャードギア、ダイアンレインの出演する『運命の女』にて、ダイアンレインがオリヴィエマルティネスと不倫するのですが、、初めて彼の部屋で情事にいたるシーンで、彼の部屋で流れている曲名をどうしても知りたいです!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒教えていただきたくお願いいたします!!

Aベストアンサー

Ai Du です。
Ry Cooder and Ali Farka Toure の二人が歌ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報