質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

どーでもよい質問といえば質問ですが・・。
昔、漫画で読んでたのですが、今、また「タッチ」にはまってしまっている専業主婦です。昔も今も感動しましたが、もうちょっとラブラブなシーン?があってもいいのになぁーと勝手に思っています。達ちゃんのあの女心がわかってない所が可愛らしいと思うのですが・・・。で、カッちゃんがもし生きていれば南ちゃんとキスはしていたでしょうか?(だってカツちゃん積極的なんだもん・・)最終的に南ちゃんはどっちを選んで3人の関係はどうなったと思われますか?皆さんのストーリーを教えてくれたら嬉しいです。興味のある方宜しくお願いします。
ちなみに私は、3人共違う人と一緒になると思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

タッチ大好きです。個人的には和也が死んで、達也が野球を始めるところからが好きなのですが…(^0^;)その和也が死なないとなると・・・

和也や南、幸子etc.の説得で野球部に入部。エース和也、抑えピッチャー達也の双子名コンビ(?)で甲子園優勝!その後、和也は大学へ進学せずプロへ。達也は映画通り(?)大学へ進学し、一時野球とはなれるが、大学の野球部に入ること(無理やり入部させられる系?)により野球を再開し、大学卒業と同時にプロへ。南は原作通り新体操で有名になっていく。恋愛模様は、高校一年のときに和也が南に告白するが、南は達也が好きだと言い断る。ショックを受ける和也だが、南の恋を応援し、そのかいあって達也と南は恋人同士になる。和也はずっと恋人がいなかったが、プロになってからマスコミ関係者(女子アナとかジャーナリストとか)と結婚する!?

こんんな感じです。なんだこれ…。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

やっぱり南と達也が一緒になるには和也の了解?がいるんですよね・・。私自信、カツちゃんは絶対南以外は考えられないと思ってたからなぁ。女子アナかジャーナリスト・・いいかもしれませんね!詳細なご意見有難うございました。 最後の「なんだこれ・・」に笑ってしまいました(^▽^)

お礼日時:2003/10/04 19:07

「タッチ」懐かしいです~。


ボクはあんま詳しくマンガ読んだことないはですけど、アニメは見てました。カッちゃんが死んでしまったあたりの回とか、号泣して見てたです~。個人的にはこのあたりのお話が一番好きだったですけどね~。

カッちゃんが生きていたら・・・ですか・・。
なんとなくボクは、3人ともが独身でいそうな気がします。
南ちゃんは、やっぱりタッちゃんが好きなのだと思うので、カッちゃんは振られちゃうんですよ。でも、タッちゃんは、カッちゃんの気持ちに遠慮してしまって、南ちゃんとうまく行かないんです。というか、気持ちを表に出せないんですね。そんなだから、あの三角関係を崩せずに、かといって皆、うわきとかできそうにないので、南ちゃんとタッちゃんは、実は両思いなのに、お互いに知ってるのに近づいていけなくて、カッちゃんは、2人がそんなだからいまいちあきらめがつけられなくて・・・。
・・・コレって、つまりは話が進んでないですねぇ。

う~ん、カッちゃんが、二人をなかば強引にくっつけてから、でもやっぱり南ちゃんのことがあきらめきれてなくて、海外とかに旅に出る・・・。───とか。
これだと、お話としてあまり変らない・・・かな?

こうしてみると、あそこでカッちゃんが亡くなるのってあの話にとって、むちゃくちゃ必要なことだったんですねぇ。そこまで考えたことなかったです~。
そして、ご回答の皆さんの想像力すごいです!自分にはあまり向かないのだと、実感しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人独身・・。これまた違うストーリーですね!いつまでも幼なじみのままって事ですよね。結局だれも選ぶ事もできず独身・・・ちと寂しい気もしますが(^^;・・。
やはりそれを考えたら言うと通りカッちゃんが死ぬというストーリーはベストかも? 楽しいご意見ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2003/10/05 17:29

和也の忘れ物を届けに行った達也が事故に遭い死亡、と言うのは冗談で‥



和也は決勝の朝事故に遭う。しかし一命を取り留める。
忘れ物を届けに行った達也は事故を知り病院へ。
投げられない和也は達也に「僕に代わって(南の為に)今日だけ投げて欲しい」と言う。
達也はユニフォームを着てグランドへ、和也は達也の服を着て病院に残る。
駆けつけた両親は達也が事故に遭ったと勘違いする。
南も原田から「達也が事故に遭い和也が付き添っていて来られない」と聞き病院へ。
病院の玄関ですれ違う達也と南。「和也を頼む」と行ってグランドに向かう達也。
しかし南には何の事か判らない。

病院のテレビでしか試合を見ていない南は二人が入れ替わって居た事に気づかない。
ファウルで粘る新田に投げた10球目のストレートがスタンドに消えてゆく‥
ケガをした兄と自分(南)の為にいつに無く必死な和也(達也)の姿に心を打たれ、
南はいつしか和也に想いを寄せていく。
破れた達也は南を甲子園に連れていけなかった事を一人悔やむ。

しかし二人が入れ替わって居た事に気づいていた男が一人‥。

和也と南は同じ一流の○大学へ進学。
南:「カっちゃん、大学でも一緒に野球やろうね」
和:「甲子園には連れていけなかったけど南の為に大学リーグでは日本一なるよ」
一方達也は三流の×大学へ。そこへ一人の男が現れる。
新:「上杉、お前なんだろ、あの日マウンドにいたの。」
達:「気づいてたのか、新田」
新:「上杉和也はあんなノーコンじゃないし、あんな球威も無い。
   俺は三年間上杉和也と闘って来たが、これからは上杉達也と闘いたい!」
達也は大学で野球をやる事を決意する。自分の為、そして‥

和也は事故の影響で投手から打者へ転向し、○大学で四番を打ち大学リーグで
△大学の新田と首位打者を争う強打者に成長していく。
1年目リーグ戦最下位に終わった×大学だが、投手としての達也の成長と共に4年後
優勝を争えるまでにチームは強くなって行った。
ちなみに捕手は達也と同じく頭が悪く×大学にしか入れなかったコウタロウ。

大学リーグ戦は達也の好投で×大学が新田の△大学に勝ち、○大学と最後の一戦を迎える。
試合前夜
南:「タっちゃんの×大学と優勝を争うなんて以外だったな~。
   でも絶対勝とうね、カっちゃん!って言うかカっちゃんが負けるはずないか。」
和:「あぁ、南の為にも絶対勝つよ!」(僕は負けない、あの日新田に負けたのは僕じゃない)
試合当日の朝。
ロッカールームの廊下ですれ違う達也と南。
「和也を頼む」と行ってグランドに向かう達也。
南はその一言に聞き覚えが‥

試合は0対0のまま9回裏2アウト○大学の攻撃。球場にアナウンスが流れる。
「四番サード上杉君」達也対和也、最後の対決。
ストレートで押す達也、ファウルで粘る和也。
達也の必死の投球に甲子園出場を掛けたあの一戦が、南の脳裏に蘇る。
ファウルで粘る和也に投げた10球目のストレートがスタンドに消えてゆく‥
歓喜する和也と○大学ナイン。しかしそこに南の姿は無い。

試合後、ロッカールームの廊下で出会う達也と南。
南:「また負けちゃったネ。」
達:「また?」
南:「タっちゃんなんでしょ。あの日南の為に闘ってくれたの?」
達:「さあな‥」

ってな感じですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごい・・本当に漫画になりそうなストーリーですね!(ちょっと「ん?」と思うところもあったけど(^^;)あだち充らしさが滲みでております。うーんでも最後はなんとなーくはっきりせず終わってしまうのは仕方がない事なんだろうか(^^;  楽しかったです有難うございました(^▽^) 

お礼日時:2003/10/04 21:10

こんにちは



もし、和也が死んでいなかったら・・・。

壁に書かれた○に和也と達也がボールを投げる。
和也のボールは的をはずれ、
達也のボールは見事命中、
南からキスのご褒美。

南は、達也も和也もどちらも同じくらい好きなはず。

和也は、これをきっかけで野球にのめり込む。
すべては達也に向かっている南の恋心を自分に向ける為。
南を甲子園に連れて行く事を約束する。

達也は、和也が南を好きな事を知っている。
また、自分より和也の方が南を幸せに出来ると思っている。
自分の南への恋心や本来持ち得ている才能を押し殺し、とぼけたふりをし続ける。

達也は天才型、和也は努力型。
南は知っている。
天才型の達也が努力をしたら・・・。

運命の日。
和也は事故に遭わず、甲子園出場の切符を手に入れる。
和也は南を甲子園に連れて行く約束を果たす。
そして、優勝。

ドラフトにて、上杉和也が一位指名される。
和也は南へ告白。
南は首を横へ振る。
和也は目標を見失う。
ピッチング、バッティング共に振るわず、和也は二軍落ち・・・。

それを見た達也は奮起し、達也とは別球団への入団テストを受ける。
達也は努力の末、一軍へ。

遂に達也、和也の対決の日が訪れる。
場所は甲子園球場

(試合内容は一切無し)

南風にて、
無造作に置かれたスポーツ新聞。
一面を飾るのは、・・・。

かなりベタですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

吸い込まれるように読んでおりましたぁ。このストーリーで漫画を書いてほしいくらい!!なるほどぉ野球対決かぁ。・・・で、恋の行方は?? 気になりますぅ(ToT)
やっぱり達也と南・・って事ですかね?ご意見有難うございました(^▽^)

お礼日時:2003/10/04 19:15

アニメでしたら関西では月~木の夕方5時25分~ 再放送中。


場面的には和也が事故死して約一年後、夏の予選1回戦が終了した所です。

で本題の「和也が死んでいなかったら」
青春、野球、ボクシングはあの漫画家の「特徴!」ですからねーー。
和也=野球で全国制覇、南とは結ばれず。「みゆき」みたいにWヒロインが
   いれば幸せに成れたのだが。。。。。。
達也=ボクシングで全国制覇。 勿論南と上手く行く。
南 =新体操で全国制覇(原作通り) 

うぁぅ~~~、、、何てありきたりなお答え。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ボクシングで全国制覇かぁ・・すごいなぁ・・ガッツ?いや、畑山を想像しよう(^^;   南と結ばれないカッちゃんって可哀想だなぁ・・「みゆき」みたいにwヒロインかぁ・・・じゃあ後に登場させよう!南みたいな子を二人(^^;私が作ってどーする・・。
関西では再放送やってるんですね!羨ましい(ToT)
ご意見有難うございました(^▽^)    

お礼日時:2003/10/04 18:59

和也は甲子園に行き、その後プロ野球へ。


南も新体操のプロへ。
達也は普通の会社員。
で、和也は南にプロポーズするも
「カッチャンごめん。南、タッチャンが好きなの」で
初めは達也は南の気持ちを受け入れなかったが(和也の気持ちが解っているから)和也に「南を幸せに出来るのは兄貴だけなんだよ!」と説得されと達也と南は結ばれ和也はプロ野球選手で大活躍。
終了・・・

何だかつまんないですかね^^;

ちなみに南はやはり達也が好きだから、和也が生きていようがいまいがキスしていたと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

おーなるほど!「南を幸せに出来るのは兄貴だけなんだよ!」いいセリフですね~ カッちゃんなら言いそうなセリフかも。うーんハッピーエンドって感じですよねぇ。いいかも! ( ̄∇ ̄; !!すいません・・キスはカッちゃんと南が・・・です。カッちゃんが南を甲子園へ連れて行ってあげたら、(無理やり)カッちゃんならキスしそうだと思って・・(^^;書き方が悪くてごめんなさい。
ご意見有難うございましたぁ(^▽^)/ タッちゃんは会社員かぁ・・

お礼日時:2003/10/04 18:49

この設定なら、南ちゃんはどちらも選ばず、大人になった二人の未来を見届けた後、


二人の前から静かに姿を消すと思います。
切なさと優しさいっばいで、ここでストーリーは終了です。
この漫画の主人公は南ちゃんであると、私は今でも勝手に思っています。

>3人共違う人と一緒になる
それもあり、でいいと思いますね。

懐かしいですね。
楽しい話題に感謝。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

南ちゃんが二人の前から姿を消すかぁ・・う~んその方がいいのかもしれないなぁ。(ちょっと寂しい気もしますが(^^; ) そうなんですよねーこの三角関係は優しさいっぱいだからドロドロした感じが思い浮かばないんですよね。 主人公は南ちゃんかぁ。なるほどぉーそういう見方もできるかもしれませんね。 ご意見有難うございました(^▽^)

お礼日時:2003/10/04 18:42

 やっぱり達也と南が結ばれたと思います。

ただし、達也は野球をしていないとは思いますけどね。
 和也は南のことが大好きですが、それと同時に兄の達也の一番の理解者であり、兄の潜在能力の高さを知っていました。仕方ないさと身を引いたと思いますよ。
 和也は甲子園に行き、プロ野球。達也はあまりうだつのあがらない人生を送るか、南のために奮起して何かのプロスポーツの世界に進んだと思います。
 ハッピーエンドで終わったと思いたいです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

やっぱり達也と南が結ばれるのかぁ・・。カッちゃんの「誰にも渡したくない。兄貴にもだよ」という強い気持ちが印象に残ってます。大好きな南ちゃんと別れる事になっても「義姉」になるんですね・・・。つらいわ~。でもカツちゃんなら広い心で受け止めるかもしれませんね。(^▽^) ご意見有難うございました!

お礼日時:2003/10/04 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタッチ 和也と達也どちらが天才?

アニメも漫画もまともに見たことがないので、教えてください。
最近、タッチの再放送を片手間に見ています。
ちょっと、疑問に思ったのですが、
和也と達也は、どちらが野球の才能があったのでしょうか?
根拠も教えてください。

Aベストアンサー

高校から本格的に野球を始めて球種もストレートと曲がらないへなちょこカーブしかないのに甲子園を制覇した達也の方が天才だよ。
和也は秀才。努力の人。

Q浅倉南ちゃんは今どこで何をしているのですか?

タイトル通りです。彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 以前、カメラマンの助手をしていたのは分かっているのですが、その後の行方が不明です。
もういいおばさんだと思いますが…。

Aベストアンサー

1998年に21歳、2001年時点で24歳程度だったはずですので、今は34~35歳となっているはずです。
何をやっても結果を残すタイプですから、カメラマンは続けているでしょう。

あとは達也次第です。24歳時点で独立リーグで投げていましたので、数年以内にはメジャー入りしているはず。
ただし長く活躍するキャラクターでもないので、30代になった辺りでは引退していると思われます。彼は恐らく南風のマスターをしながら少年野球のコーチでもしてるんじゃないでしょうか。

となれば、彼女もメジャー入りと同時に結婚、渡米し、あちらでフォトジャーナリストとして活躍ちょっとした賞なんかももらう。その後達也の引退と共に帰国。達也の実家または実家近くに住みながらフォトジャーナリストを続けている。
子供は米国在住時に2人出産。当然男の双子である。そんな感じでしょうか。
多分、達也はそろそろ明青の監督に就任ですかね。(で、学生野球資格回復の手続きを忘れてひと騒動)

Q『タッチ』で一番感動した場面はどこですか?

僕の場合は、
甲子園予選決勝の対スミ高戦です。
監督が鼻血を出した達也を見てはじめてナインに指示を送るシーン、
9回裏ツーアウト対新田:チームのことを考え敬遠を考えている達也だが、チーム一体となって新田に勝負を挑むシーン
がすきです。
本屋で立ち読みしていてなきそうになってやばかったんですが笑
皆さんの好きなシーンはどこでしょうか?
良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。
定番ですがやっぱり達也が南に電話で告白するシーンですね。他にもあるんですが、アニメも原作も何回か見てるんですがやっぱりそこが一番印象に残ってるんですよね。
タッチ面白かったですもんね。

Qタッチ7巻、和也が死ぬ直前について

タッチ7巻、和也が死ぬ直前、達也が病院のどこかで、テレビを見ています。
その後、医者がそこへやってきて「お気の毒ですが」と呼ばれます。

この時、彼がいた場所は、病院の待合室なのでしょうか?
事故の処置をしている間というのは、待合室で待たされるのですか?

Aベストアンサー

医師の処置中は、関係者以外立ち入りができないのが通常です。
入院中に急変した場合も、処置をする時は「ご家族の方は外でお待ちください」と言われます。(本当に最期が近いと入れてもらえます。)

身内の方が傍で、泣いたり、指示をしたり(早くしろよ!等)と
治療の妨げになる事が多いからです。

救急車で運ばれているので、他の患者さんに対する配慮もあるかと
思います。

Qタッチについて、、、

南は新田(明男)より達也を好きなんですよね??

新田がケガをしたときに毎日お見舞いに行っていたので

少し気になります。。。と言っても南は優しい子なんで

別に恋愛感情はなくとも、お見舞いくらいは、するのかな

ぁ?と思ったり(汗

あと、達也は新田由加より南を好きなんですよね??

なんか途中であやしかったので、、、


やっぱり南も達也も、お互いに両思いなんですよね??

なかなかすんなりといかなくて。。。(TOT)

気になります。。。

Aベストアンサー

ちゃんと読んでますか?
和也が生きている頃、南の日記を見た見ていないという話があったでしょ。
あの時既に南は達也の事がすきであると推理出来ます。
新田の件は、友達的な関係。男友達の中の一人としてしか考えていないでしょう。
そして、達也のライバルという関係でしか。
南の普段の行動から見て取れるように、あまり異性を意識した行動をとる人ではありません。
また、達也を奮い立たせる人だと直感的に感じているから、お見舞いにも行くし早くグラウンドに出てきてほしいと願う節があります。

>あと、達也は新田由加より南を好きなんですよね??
全く原作を読んだ人の質問とは思えませんが?
一時も達也が、新田由加に対して恋愛感情を出した事ありませんが?
女の子として扱う事はあっても、それ以上の扱いはしておりません。

>やっぱり南も達也も、お互いに両思いなんですよね??
甲子園編(最終巻付近)を読みましたか?
初めてお互いの気持ちに向き合った場面を

あだち充の漫画は、思わせぶりなシーンを適度に混ぜてスッキリとしない甘酸っぱさがウリの作家です。
また、純愛作家なので露骨なシーンはありえません。
早く慣れましょう。

ちゃんと読んでますか?
和也が生きている頃、南の日記を見た見ていないという話があったでしょ。
あの時既に南は達也の事がすきであると推理出来ます。
新田の件は、友達的な関係。男友達の中の一人としてしか考えていないでしょう。
そして、達也のライバルという関係でしか。
南の普段の行動から見て取れるように、あまり異性を意識した行動をとる人ではありません。
また、達也を奮い立たせる人だと直感的に感じているから、お見舞いにも行くし早くグラウンドに出てきてほしいと願う節があります。

...続きを読む

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Qタッチ 南は最初からタツヤの事が。。。

タッチで南は最初から達也の事が好きだったんですか?
カズヤが生きてる頃からずっと南はタツヤの事が好きだったんですか?

Aベストアンサー

原作を読んだ限りでは、南は最初からタツヤのことが好きです。

アニメのほうで、カズヤ寄りの態度をとったり、ふたりの間でフラフラするので、その印象が強いですが、原作ではそんなアヤフヤな態度はとっていません。
わたしが南ならアニメを訴えるゾ~!と思います。

Qタッチ その後・・・

タッチ(あだち充)を全26巻読み終わったのですが、その後のストーリーもあると友人から聞きました。ご存知の方、内容は触れずタイトルだけ教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

多分お友達が言われているのは
「タッチ Miss Lonely Yesterday あれから、君は・・・」
のことだと思います。

これは「アニメ版タッチ」の続編で3年後のお話です。
コミック(原作)にはないTVで放映したアニメオリジナルです。
あだち充原作ではありません(監修はしてたかな?)
ですのでコミックはありません。アニメのDVDは購入できます。
アニメ版タッチは原作コミックにほぼ忠実ですので、アニメを見て
いなくても話はつながります。興味があれば購入されるとよいかも。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HU1A/ref=ase_mitsuruaadati-22/250-7201596-5006656%20target=

Qタッチの結末

あだち充さんの「タッチ」の結末を教えてください!
達也と南はくっつくのでしょうか???

Aベストアンサー

ほぼ#2の方の説明で合ってますが、少し訂正しても良いでしょうか?(コミック版)
思いっきりネタバレです。

全国高校野球開会式の日、南は新体操インターハイ出場のため鳥取市におり、達也が開会式に出ず(風邪で40度の熱が出ている事になってるらしい)、南の元へ行くのです。
インターハイ会場の近くの川原で、達也が意志を告げ、キスをします。が、キスのシーンは、二人の足元しか描かれてません(南が背伸びをしている)
「ひとつだけ約束してくれ。毎年和也の墓参りに付き合うこと」
と達也。
また、その場面を少し離れた場所から南の父親が見守っています。
最後のお皿の絵の2ページ前には、喫茶店南風のシーンで、壁に貼ってある、インターハイ新体操の朝倉南の写真(雑誌の切り抜き?)。
めでたしめでたし・・・。

Qアニメ タッチで使われていたクラシック曲

すみません、ちょっと前から気になって眠れない(?)事があります。TV版アニメ「タッチ」で和也が死んだ時に流れていたピアノ曲の曲名が思い出せないのです。有名な曲だと思うんですが。過去ログを探したのですがわかりませんでした。どなたかお助けを。

Aベストアンサー

その曲ならば、
同じくショパンの「革命のエチュード」
だとおもいます。
ちなみにタッチのクラッシック曲は
ほとんどショパンみたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング