私は職場で仕事が終わり次第入浴代わりにシャワーで済ませる事があります。 その際、頭と身体は洗いますが顔はメイクしたままです。というのもその後又、街中を歩いたり電車に乗ったりする事がある為、顔は寝る直前です。ところが、実際寝る前にクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、等々のケアが面倒臭くなります。
出来れば、シャワーの際クレンジング、洗顔をして、その後簡単に肌ケアができ且、街中を歩ける軽い化粧をして、寝る前に手抜きケアで済ませたいのです。
クレンジングと洗顔がひとつになったものなどは知っていますが、問題は一旦落とした化粧を又塗って又落す手間が嫌でいい物、いい方法など考えています。どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よく新聞の折り込み広告にある通販や、デパートの便利グッズの催事で販売されているシルキーレディという商品はいかがですか?


化粧水+乳液+下地+ファンデがひとつになった化粧品ですので、洗顔後これひとつ塗って後は軽く眉など整えれば大丈夫ではないでしょうか。
「シルキーレディ」でgoogle検索して一番topにきたサイトのリンクを参考URLで紹介します。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8321409072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。いい商品を紹介していただき有難うございました。

お礼日時:2004/01/10 02:57

 私も、スポーツクラブに通っていた頃に同じようなことで困りました。

私の場合メイクは落とさずにそのまま帰り、家で改めて洗顔→ケアという方法で済ませていましたが…。

 アドバイスですが、睫毛パーマやアートメイクをするというのはどうでしょう。これなら洗顔しても取れないので。眉と睫毛、アイラインがハッキリしていれば、あとは口紅を足す位で、ファンデを塗らなくても電車に乗れる程度にはきちんとして見えると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Q日焼け止め止めを使っていつものクレンジングで洗顔したあと、鏡で肌を見る

日焼け止め止めを使っていつものクレンジングで洗顔したあと、鏡で肌を見るとなんだかすごく細かくシワシワになっています。肌のキメが粗くなっているように見えるんです。
いつもより乾燥気味にも思います。
洗浄が足りないのでしょうか?それともメイク用クレンジングでは落としきれないのでしょうか?
または日焼け止めが肌に合わないのか?
昔から毎年そうだったのですが、シワが気になる年齢になったので今は怖いです;
(目もと部分が特に細かいシワシワ状態になります)
ちなみにSPF50PA++です。

Aベストアンサー

日焼け止めとクレンジング両方見直してみてください。

日焼け止めは、SPFが高いものだと、肌へ負担をかけます。
最大でも30に留めておくのが良いと思います。
日常生活なら、日傘や帽子を併用して20++で十分だと思います。
それに紫外線を浴びること自体乾燥と直結し、
乾燥した肌には紫外線が入りやすいです。
なので、日焼け止めを塗る前の十分な保湿が必要です。

またクレンジングも、オイルタイプやジェルタイプは乾燥肌の人には
不向きです。クリームタイプを選ぶとよいと思います。

もちろん落とした後は必ず保湿してください。

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Qクレンジング、洗顔料について

私は現在、ポーラの『セルディ(泥ミネラル配合)』のメーク落としと洗顔フォーム
(ドラッグストアで購入)を使っています。
最近、化粧水と乳液を化粧品店(資生堂)に買いに行ったとき、使っている洗顔料を聞かれたので
「市販のものを使っている」と話したら「肌には洗浄力がないので、少々高くても
化粧品メーカーのものを使った方がいい」と言われました。
化粧品メーカーのものとなると、1本¥3,000位しますよね?
メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液を化粧品メーカーのもので揃えるとなると
かなりの金額になります。

以前に、某メーカーの化粧品を押し売りされて(洗顔料だけで\17,000くらい
基礎化粧品全部で\70,000しました)使用したコトがありましたが、
特に良かった訳でもなく、反って肌に合わず使い切ることが出来ませんでした。

肌質は混合肌です。
自分の肌質には自信があったのですが、その際に肌質チェックをしてもらったら
乾燥部分は「水分・油分 共に不足している」と言われました。
このまま放置していたら「シワになること間違いなし!」と忠告されただけに
最近、気になりだしました。
やはり、市販の洗顔料ではダメなのでしょか?

洗顔の際は、しっかり泡立てから洗っています。
市販のものより良く、化粧品メーカーほど高くない商品はありますか?
ちなみに現在使っている化粧品は敏感肌用や無添加化粧品です。

私は現在、ポーラの『セルディ(泥ミネラル配合)』のメーク落としと洗顔フォーム
(ドラッグストアで購入)を使っています。
最近、化粧水と乳液を化粧品店(資生堂)に買いに行ったとき、使っている洗顔料を聞かれたので
「市販のものを使っている」と話したら「肌には洗浄力がないので、少々高くても
化粧品メーカーのものを使った方がいい」と言われました。
化粧品メーカーのものとなると、1本¥3,000位しますよね?
メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液を化粧品メーカーのもので揃えるとなると
かなりの金...続きを読む

Aベストアンサー

お困りですね、肌に合わないと、
いくら高くてもこれほど困ることはありませんよねー、
市販のもの=セルフコスメ、ドラッグストアコスメ類ってことでしょうか?

お値段が安くても肌に合うものは、
手間暇かけて探せばきっとあるはずだと
思いますよ、
普通の浴用せっけんしか使ったことなくても
肌トラブルに無縁の人もいるし、今は最新の技術は
高いコスメが先取りしてても、ちょっと待てばそれが
スタンダードになってすぐお手頃価格コスメに
降りてきます、「すぐ、その技術を今すぐ!」(笑)という
気持ちにとかくなってしまいがちですけど、まあ、
ちょっと待ってみるというのも賢いコスメの買い方ですよ。

肌トラブルをおこしにくいかも、という点で無難にオススメできるのは
フィルナチュラント、ドクターシーラボなどの、開発に皮膚科医がかかわってる
いわゆる「ドクターズコスメ」のたぐいです。
また、ドラッグストアコスメでもがんがん宣伝費をかけてないため
TV・雑誌広告ではあまりなじみがないかも知れませんが、
知られざる名品も探せばたくさんありますよ。

肌ものは結局使ってみないと合う合わないの部分があるので、
ここでこれが!という紹介はできませんが、コスメサイトで
検索をかけてみてはいかがですか?口コミがあるものがオススメです:

有名どころで「@コスメ」を紹介します:

参考URL:http://www.cosme.net/

お困りですね、肌に合わないと、
いくら高くてもこれほど困ることはありませんよねー、
市販のもの=セルフコスメ、ドラッグストアコスメ類ってことでしょうか?

お値段が安くても肌に合うものは、
手間暇かけて探せばきっとあるはずだと
思いますよ、
普通の浴用せっけんしか使ったことなくても
肌トラブルに無縁の人もいるし、今は最新の技術は
高いコスメが先取りしてても、ちょっと待てばそれが
スタンダードになってすぐお手頃価格コスメに
降りてきます、「すぐ、その技術を今すぐ!」(笑)と...続きを読む

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Qクレンジングと洗顔について教えて下さい

普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。
それに眉を描くくらいの薄化粧です。
でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。

それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。

今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。
しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。
ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。
薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか?
でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。
しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。
私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね?
安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか?
そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。

@cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。
それに眉を描くくらいの薄化粧です。
でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。

それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。

今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。
しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。
ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし...続きを読む

Aベストアンサー

敏感肌との事ですが、痒くなったりアトピーなのでしょうか?
今自称敏感肌の方も多いようですので。
敏感肌でしたら敏感肌用のものを使用したほうが良いと思います。
価格の違いは、美容剤、原料の違い、研究して作られているか、によって違うのである程度の価格のものの方が、肌効果は高いと思います。
クレンジングと洗顔は別にした方が良いと思います。
クレンジングは、メイクなどの油性の汚れを落とし、洗顔は、チリやほこりなどの水性の汚れを落とします。
メイクしなくても外に出たら車の排気ガスが顔についたりするので、クレンジングすることをお勧めします。
オイルクレンジングは、乾燥肌、オイリー肌どちらでも使えます。
ただ敏感な方は、肌に合わない成分が入っていることもあるので、サンプルなどでパッチテストをした方が良いと思います。
あとふき取りタイプではなく、洗い流すタイプの方が肌負担が少ないと思います。

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

QDHCのクレンジングオイルとオルビスのクレンジングリキッド どちらが良いでしょう?

今まで、DHCのクレンジングオイルを使用していました。
すごく使い心地は良いです!
でも、値段が高いこと
濡れ手では使えないことにちょっと不満です。

知り合いの方が、オルビスのクレンジングリキッドがいいよと教えてくれました。

確かに、お値段も手頃、しかも、濡れ手で
使えるそうですね。

でも、本当に使用した感じは良いでしょうか?

中山エミリちゃんがCMしてる
濡れててもOKな、ビオレのオイルを
お風呂で使ってるのですが、
使い心地は悪いです!
オルビスも似たようだったら、困るし~、
って感じです。

実際、使用したことがあるかた、ぜひ、どんな感じか教えてください。
またDHCと両方、使ったことがあるかたは
比較を教えていただくとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
DHCのディープクレンジングオイルと、オルビスのクレンジングリキッド両方使っています!

どちらも使い心地は良いです。オルビスのクレンジングは顔や手が濡れていてもしっかりと落ちます。
ただ、私はマスカラを専用リムーバーで落とさず、クレンジングだけで落とそうとするので、両方持っています。
オルビスのクレンジングではマスカラが落ちないので、マスカラをつけた日と、毛穴の汚れを取りたい時はDHC。マスカラをつけてない日はオルビス。というように分けて使っています。
オイルクレンジングだとどうしても皮脂が取れすぎて肌が乾燥するので両方持っているという感じです。オルビスのクレンジングは汚れは落ちているのに、乾燥せず、肌がしっとりするんです!
両方に良いところがあって、よくばりな私は両方持ってます。。

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

Q敏感肌&乾燥肌でもいける美白シリーズのようなスキンケア(基礎化粧品)用品等

メイクアップ用品(ファンデーション等々)は大体のメーカーの化粧品は全然大丈夫なのですが、
スキンケア用品(基礎化粧品)が敏感な上に乾燥もあり、スキンケアはずっと敏感肌&乾燥肌用のものを使用しています。

最近くすみ等が気になり始めて少し黒ずんでたり
透明感も無くなってきた気がしてきて
メイクアップ用品を買う時に肌診した貰った所、
メラニンも多いらしくそれそろ美白ケアもしなくてはいけないな・・・
と思っているのですが、

敏感肌&乾燥肌でも安心し使えるような
お勧めのスキンケアの美白ラインシリーズや
他に美白できるようなものはありますか??
【特に透明感がでるのと、肌のトーンアップ効果が欲しいのです。】

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリーズを使ってます。美白ものではないですが、フルーツ酸などがマイルドに入っていて、トーンアップはできてるようです。
クチコミサイトを見ると、アタリハズレがやはり人によりあるようですが、私はマイルドに感じました。
美白ラインもチャレンジしてみたいところですが、まだ試したことないので、分りません。


メイクアップ用品はほとんど使えるとのこと、何が原因か分かれば、選択肢も広がるように思います。
シミを消すとなると、大変かも知れませんが、トーンアップならそれこそいろんな選択肢があると思うんですが。。。あげれるものが少なくてすみません。

ちなみに、私はグリセリンが多く入ってるような質感の化粧水はベタベタするのに乾燥するようで、痒くなることもあり、苦手です。

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリー...続きを読む


人気Q&Aランキング