ヤッターマンのドロンジョやポケモンのムサシなど、
悪の組織の女幹部or構成員、もしくは悪の組織の女首領、単独の女悪党(義賊ではなく)、
といった感じのキャラを探しています。
できれば上の二人のようにことあるごとに主人公キャラと対峙して撃退されるような位置づけだと最高ですが、
もちろんそれには限りません。
当てはまるアニメやゲームキャラがいたら、教えてください!

※諸般の事情により、アダルトゲームのキャラは除外とさせていただきます

A 回答 (4件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% … タイムボカーンシリーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%82%AA_(%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) 三悪

大分古くて再放送で数歳の時に見たので記憶が曖昧ですが、たしかタイムボカーンのシリーズは、みんなヤッターマンみたいな感じだったと思います。なので、ボヤッキーにソバを教えたコスイネンとか出てきます。なので笑えます。上記に載っていますが、三悪の所の三悪をモデルにした作品・キャラクター・パロディに作品が載っています。上記のものやドラゴンボールのピラフ一味とかナディアとかもこんな感じだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、三悪リストは役に立ちました。ありがとうございます!

・鋼の錬金術師

ラスト(ホムンクルス)
・ああっ女神さまっ
ヒルド(大魔界長)
マーラー(1級魔非限定)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

No.1です。

追加で
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」レッドスナッパーズ(ルージュ、ロート、ルブルム、エリュトロンの4姉妹)
「万能文化猫娘」ありさ、今日子
「コレクター・ユイ」フリーズ
「アキハバラ電脳組」豪徳寺じゅん、祖師谷みやま、代官山はとこ
「セイバーマリオネットR」セクサドールズ(キャニー、エッジ、ブラッド)
「セイバーマリオネットJ」セイバードール(ティーゲル、ルクス、バンター)
「NG騎士ラムネ&40」レスカ
「VS騎士ラムネ&40炎」フェロモン・リップ
「美少女戦士セーラームーンR」あやかしの四姉妹(ペッツ、カラベラス、ベルチェ、コーアン)
「美少女戦士セーラームーンSS」アマゾネス・カルテット(セレセレ、パラパラ、ジュンジュン、ベスベス)

番外
「エクセル・サーガ」エクセル(主人公だけどやられ役のパターン)
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくmshr1962さんとは同年代のように思えます(笑)
作品見ていても、けっこう忘れているものですね。
ありがとうございました!

■アニメ

「フレッシュプリキュア!」イース(後にキュア・パッションに転生)
「デジモンフロンティア」ラーナモン
「デジモンクロスウォーズ」リリスモン
「しゅごキャラ!」ルル・ド・モルセール
「Saint October」エスメラルダ
「おとぎ銃士 赤ずきん」グレーテル
「陸上防衛隊まおちゃん」宙ゆり子&宇ちなみ
「六門天外モンコレナイト」バッチィ&グーコ

■ゲーム
「Brandish」ドーラ・ロドン
「英雄伝説 白き魔女」シャーラ
    • 0