ヤッターマンのドロンジョやポケモンのムサシなど、
悪の組織の女幹部or構成員、もしくは悪の組織の女首領、単独の女悪党(義賊ではなく)、
といった感じのキャラを探しています。
できれば上の二人のようにことあるごとに主人公キャラと対峙して撃退されるような位置づけだと最高ですが、
もちろんそれには限りません。
当てはまるアニメやゲームキャラがいたら、教えてください!


※諸般の事情により、アダルトゲームのキャラは除外とさせていただきます

A 回答 (4件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% … タイムボカーンシリーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%82%AA_(%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) 三悪

大分古くて再放送で数歳の時に見たので記憶が曖昧ですが、たしかタイムボカーンのシリーズは、みんなヤッターマンみたいな感じだったと思います。なので、ボヤッキーにソバを教えたコスイネンとか出てきます。なので笑えます。上記に載っていますが、三悪の所の三悪をモデルにした作品・キャラクター・パロディに作品が載っています。上記のものやドラゴンボールのピラフ一味とかナディアとかもこんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、三悪リストは役に立ちました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/03 14:17

・鋼の錬金術師


ラスト(ホムンクルス)
・ああっ女神さまっ
ヒルド(大魔界長)
マーラー(1級魔非限定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 14:20

No.1です。

追加で
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」レッドスナッパーズ(ルージュ、ロート、ルブルム、エリュトロンの4姉妹)
「万能文化猫娘」ありさ、今日子
「コレクター・ユイ」フリーズ
「アキハバラ電脳組」豪徳寺じゅん、祖師谷みやま、代官山はとこ
「セイバーマリオネットR」セクサドールズ(キャニー、エッジ、ブラッド)
「セイバーマリオネットJ」セイバードール(ティーゲル、ルクス、バンター)
「NG騎士ラムネ&40」レスカ
「VS騎士ラムネ&40炎」フェロモン・リップ
「美少女戦士セーラームーンR」あやかしの四姉妹(ペッツ、カラベラス、ベルチェ、コーアン)
「美少女戦士セーラームーンSS」アマゾネス・カルテット(セレセレ、パラパラ、ジュンジュン、ベスベス)

番外
「エクセル・サーガ」エクセル(主人公だけどやられ役のパターン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくmshr1962さんとは同年代のように思えます(笑)
作品見ていても、けっこう忘れているものですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 14:19

■アニメ


「フレッシュプリキュア!」イース(後にキュア・パッションに転生)
「デジモンフロンティア」ラーナモン
「デジモンクロスウォーズ」リリスモン
「しゅごキャラ!」ルル・ド・モルセール
「Saint October」エスメラルダ
「おとぎ銃士 赤ずきん」グレーテル
「陸上防衛隊まおちゃん」宙ゆり子&宇ちなみ
「六門天外モンコレナイト」バッチィ&グーコ

■ゲーム
「Brandish」ドーラ・ロドン
「英雄伝説 白き魔女」シャーラ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q役所等の公的機関の中堅幹部とは?

役所等の公的機関の中堅幹部とは具体的どんな役職を指しますか?
また、一般的に中堅幹部とは概ねどれくらいの年齢層が多いでしょうか?

Aベストアンサー

「中堅幹部」という言葉は何か違和感がありますね。どっちだよ、って感じです。

役所の規模によって様々でしょうが幹部級といえば部課長クラスでしょうし、中堅と言えば30~40くらいの主任、主査級の職員を指すでしょう。
その両者の間と言えば、正副の主幹、参事などといった役職があると思います。
班長クラスっていえばわかりやすいかもしれません。
年齢的には40代後半から50代前半くらいになるのではないでしょうか。

Qヤッターマンの3悪に対してタイムボカンの3悪の人気がないのは、何故ですか?

ヤッターマンの3悪に対してタイムボカンの3悪の人気がないのは、何故ですか
例えば番組内で ワルサーが「今日は調子いいから2番まで行くわよー」
と言ってエンディングの歌を歌いながらメカを作る場面なんて笑っちゃうのですが?

Aベストアンサー

「タイムボカン」の3悪の人気がないのではなく、「ヤッターマン」の3悪が印象深いからだと思います。「タイムボカン」のスタッフ・キャストがそのまま登板した「ヤッターマン」は前作のノリや勢いが更にパワーアップしていました。あの「おだてブタ」も「ヤッターマン」で登場しました。その他にも作品全体の面白さは「タイムボカンシリーズ」全体の中でも「ヤッターマン」が一番強かったように感じます。

Q都幹部っていうのは具体的に誰を指すのでしょうか

豊洲の市場建設問題のニュースなどでよく出てくる「都幹部」というのは具体的にどういうポジションの人や役職を指すのでしょうか?

例「関係者によると、都幹部は都の説明が事実と異なっていたとし、」

「都」と言われても決め事ができるのは知事だけのような錯覚があったので、不思議に思いました。
「●●推進部門なんとか部長」とか部長課長レベルをさすのでしょうか?
まさか都議員とかでしょうか?

Aベストアンサー

通常、都道府県の職員で幹部職員を指すのは「課長」以上です。
都道府県の幹部職員一覧をネットで簡単に見ることが出来ます。
自衛隊は役職ではなく階級である尉官(将校)以上が幹部ですが、大半の国家公務員も「課長」以上を指します。


各都道府県において、幹部職員の一覧(所属、役職、氏名など)をネットでも調べられます。

Q昨日のポケモンAGのムサシ

昨日7/29放送のTV東京、ポケットモンスターアドバンスジェネレーションですが、CVが平松晶子さんになっていてびっくりしました。
いったい何時からなのでしょう?どうしてなのでしょう?林原めぐみさんはどうしたのでしょうか。
個人的には林原さんのムサシの方がサバサバしていて好きなんですが・・・。

Aベストアンサー

平松晶子さんに変わったのが何時からかは知りませんが、林原さんは6月28日に出産され、産休中のためだと思われます。

Q学会幹部の葬儀に質問致します。

学会幹部の葬儀に質問致します。

地元幹部であった父が 肝がんになり 厳しい状況です。
父は遺言で「友人葬」はお断りし「家族葬として欲しい」と残すそうですが
母も同意しております。

父は前から「葬儀の在り方は 時代と共に常に変化している、友人葬は学会が決めたやり方で
自らの人生の在り方は 自分で決める」と云っております。

そこで 学会幹部の判断としてはおかしいかな?とも思いますし 地元同志への配慮も欠ける
とでも云ってくるものでしょうか。
私は長男ですが 役職は聞かないで下さい。
地元学会同志との役職以上の問題はないと思いますし 学会本部へも想いは便り送付するそうです。

学会員のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

それはそれで、ご本人の意思を尊重されればいいと思いますよ。
そもそも友人葬は、学会員の総意というよりも、本山(大石寺)と仲たがいしたために末寺の僧侶を呼べなくなったという組織的な理由に起因しています。

あと学会とは全く関係ありませんが、家族葬ということは近親者のみということですか?
近所の自治会とかへの連絡はいいのでしょうか?
私の友人の父親が亡くなった時、本人の意思で密葬となりましたが、自治会長やら自治会の人からかなり言われたそうです。
“自治会で香典を出す決まりがあるから、言ってもらわないと困る、近所付き合いがありながら言わないとは何事か云々”ということで、その後「お別れの会」をしたと言っていました。
友人から私のところに連絡が来たのも、亡くなって4~5日位した頃で、面食らってしまいました。

Qポケモン(ムサシ)の声が変?

今日、テレビで「ポケットモンスター」を見ていて思ったのですが、ロケット団のムサシの声変わっていました。今までの声優さんがしっくりきていたので、何かすごく違和感がありました。
どうして変わってしまったのでしょうか?何か理由など知っていましたらおしえてください。

Aベストアンサー

相手は、確か3つ下(だった気が…)の会社員の方だったはずですよ。
昔めぐさんファンだったので。

Q創価学会の役職について

私は、学会3世で、今年の夏前まで熱心に学会活動をしていました。
しかし、途中で『友人への選挙の依頼』や『新聞啓蒙、折伏』などがエスカレートし、相手に嫌われるのが目に見えてるにもかかわらず、「選挙の確約とって、本当に行ったかどうか再度聞け!」毎週「新聞啓蒙、折伏の確約取れた?」と言われ、次第に疑問を抱くようになりました。
そして、さまざまな活動に嫌気がさし、今となっては親と毎日学会の話題で対立するようになりました。
学会の人はいい人が多く、いつも潔白であって欲しいと思っていましたが、張り詰めた糸が切れたかのように学会活動が嫌になりました。

さらに、幹部から上の役職を強く依頼され、何度も断ったにもかかわらず、長時間も役職と学会の凄さの話を聞かされて疲れ果てました。

ここから質問です
(1)役職を断った人はいますか?

(2)断った場合、その後の学会員との付き合いはどうなりましたか?(愚痴を言われる、関わりが薄くなった・・・etc)

(3)今は学会に(役職問わず)携わっていますか?

(4)何故しつこく押し付けてくるんでしょうか?

以上長くなってしまいましたが、回答を宜しくお願いします。

私は、学会3世で、今年の夏前まで熱心に学会活動をしていました。
しかし、途中で『友人への選挙の依頼』や『新聞啓蒙、折伏』などがエスカレートし、相手に嫌われるのが目に見えてるにもかかわらず、「選挙の確約とって、本当に行ったかどうか再度聞け!」毎週「新聞啓蒙、折伏の確約取れた?」と言われ、次第に疑問を抱くようになりました。
そして、さまざまな活動に嫌気がさし、今となっては親と毎日学会の話題で対立するようになりました。
学会の人はいい人が多く、いつも潔白であって欲しいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

私も創価学会の者です。総合的に回答させていただきます。

創価学会といっても、残念ながらこれだけ人が多くいると、すべての人や組織がいい人・いい組織であるとは限らないのが現実です。一つの社会を形成しているということで、どうしても官僚主義などの矛盾が生じてしまうものです。私も、役職の高い者に、社会的立場があることなどを鼻にかけ、偉ぶった態度をされて嫌な思いをしたことがあります。

池田先生は、「幹部は学会員のために尽くすのだ。威張ってはいけない」と事あるごとに、役職のある者は学会の同志に慈愛をもって接していきなさいと指導しているにもかかわらず、わからない者がいる。そういう者は心根が「自分中心」に陥っている。そしてやがては命が闇に染められて暗き心と化し、自暴自棄になって学会を退転・反逆し、転落していく者もいます。私の周囲にも、そのような愚かな幹部がいて、結局侘しい末路で終っています。

池田先生は、「信心の筋金が入った人間とは、どういう人間をいうのでしょうか」との、ある幹部からの質問に対し、こう指導されています。

「それは、一生涯、学会についてくる人間のことです。また、広宣流布に生きる先輩についていく人間のことです。たとえ、だれから怒鳴られようが、あるいは、蹴飛ばされようが、学会から引き離されようが、どんなことがあっても、学会につき切っていくことのできる人間が、信心の筋金の入った人だ。それしかない!」

「法に依て人に依らざれ」です。信心実践にあたっては、幹部などの人の態度に振り回されるのではなく、あくまでも日蓮大聖人の御書の仰せを根本としなければなりません。また、大聖人の教えを我見をはさむことなくそのまま教え、いろいろな理由で信心のやる気をなくした者に対して「くじけてはならない」「最後まで信心を貫きなさい」と、慈愛をもって指導してくれる師匠(池田先生)に直結すべきなのです。「人ではない。幹部でもない。環境でもない。自分である。すべては自分で決まるのである」。これも先生の指導です。

「始より終りまで弥信心をいたすべし・さなくして後悔やあらんずらん、譬えば鎌倉より京へは十二日の道なり、それを十一日余り歩をはこびて今一日に成りて歩をさしをきては何として都の月をば詠め候べき」(新池御書)

ともあれ、縁あって、逢い難い大聖人の仏法を唯一正統に実践する、創価学会の一員となったのです。それなのに、幹部などの人間関係の軋轢に紛動されて、創価学会という三世の幸福への軌道から遠ざかってしまうのは、あまりも残念なことです。疲れたというのなら、とりあえず活動から離れるのは仕方がないかも知れません。その間も、御書や先生の指導を研鑚し続けることです。そして「何のために信心を実践するのか」がわかった時に、また活動の一線に復活すべきだと思います。他ならぬ、あなた自身のためにです。

質問の趣旨からやや離れた回答になったことをお詫びします。

私も創価学会の者です。総合的に回答させていただきます。

創価学会といっても、残念ながらこれだけ人が多くいると、すべての人や組織がいい人・いい組織であるとは限らないのが現実です。一つの社会を形成しているということで、どうしても官僚主義などの矛盾が生じてしまうものです。私も、役職の高い者に、社会的立場があることなどを鼻にかけ、偉ぶった態度をされて嫌な思いをしたことがあります。

池田先生は、「幹部は学会員のために尽くすのだ。威張ってはいけない」と事あるごとに、役職のある者は...続きを読む

Qヤッターマンは何故ヤッターマンだったのか?

平成「ヤッターマン」録画をやっと消化しました。問答無用の展開とはいえあのノリの良さに感動しまくりです。
しかし解消されなかった謎がひとつ。
旧作でも
ドロンボー一味はドクロベーの命令で動いている。でも主役の二人組は完全なボランティア正義の味方だったんでしょうか?
ヤッターマン結成はどんな展開だったのか?命名もいきなりですか?
初の変身シーンはどうやって?
旧作品放映当時たしか見ていたと思うのですが、たぶん物心つかない内だったので、ちゃんと見たのは再放送です。したがって第一回はまったくおぼえてないのです。自分が自信をもって初回放送を見ていたといえるのはオタスケマンです。

Aベストアンサー

ヤッターマン第一話(旧)を見ました。Gyaoというサービスで見られます。

唐突に変身して唐突に出動していました。
第一回放送を観た子供はびっくりしていたと思います。

Q創価学会幹部の世襲について

末端の婦人部長はどちらかというと、何かの外交員みたいです。タダはかの宗教のように全く知らない家に飛び込みで布教活動はsないようですが。
学会トップの幹部は官僚化されているみたいです。実際男子は学生部、学生部長出身者が多区、女子は両親が相応の役職についてるみたいです。
又創価大や一流大卒の人が多いのは博士号や名誉教授の称号をたくさん受賞されたたたき上げの先生とは対照的ですが?

Aベストアンサー

あんなカルト教団で頑張るのは、
親が役職についているような家庭でないと無理でしょ。
創価大学はどの学部も偏差値50付近、
一流大学と同列に語るのはどうかと(笑)
  
池田大作の博士号や名誉教授なんて、
金で買ったものだから、
それを引き合いに出すのもどうかと(笑)
          

Q悪の幹部たち

東映の戦隊ヒーローなのですが 起動刑事ジバンに登場した敵組織バイオロンの女性幹部マッドガルボ、クィーンコスモ、マーシャ&カーシャ、宇宙刑事シャイダーのギャル軍団とへスラー将軍はどのようにして死んだのでしょうか?できればそのときの状況など教えていただけたらと思います!

Aベストアンサー

宇宙刑事シャイダーのギャル軍団とへスラー将軍はこのサイトの書いてありました(あまり詳しくないですけど)
http://homepage2.nifty.com/Legend/fu-ma.htm

ギャル3は覚えています
本当に自爆です
あと一歩のところでシャイダーが逃げられます

ギャル1はいままでの不思議獣と同じで、シャイダーに斬られて死んでしまいます(たしか。。。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Legend/fu-ma.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報