アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の遠距離の彼氏がいます。
ほぼ毎日夜電話をするのですが、電話中彼がメールや(2台持っています)ネットに書き込んだりしています。

正直片手間みたいで嫌なんですが、電話しててメールをしてるから反応が素っ気ないとかはあまりないと思います。
彼に一度「電話しながらメールできるなんて器用だね!片手間みたいで嫌だ!」と言ったら「メールが片手間だ!」と言っていました。

これを嫌だって言うのは私のわがままなんでしょうか?
もしくは、彼に電話しながら~を辞めてもらう良い言い方ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼読みました。


ちょっと自己満足なんですけど、再度失礼します。

彼からの電話なんですね。
なら特に もやもやしますよね。質問者さまの感覚はおかしくないと思うし、わがままでもないと思いますよ。
さっきはちょっと否定的に書いてしまったんで、すみません。

彼は義務感から電話されているのか、
さっきも書いたけれど、声が聴きたくて電話されているのか…。

私も、不安というか…もやもや しちゃうな、と思いました。

質問者さまがお礼にありましたように、大人な対応を出来るなら一番ですが、質問者のストレスになってしまっても大変ですから、無理はなさらないように。
彼がもやもやを受け止めてくれるといいですね。

一度、言葉にしてみては いかがですか?
電話は嬉しいけど、忙しいようで気が引ける事を伝えてみては?

二人の妥協点が見つかるといいですね。
たいした回答でも ないくせに、二度も すみませんでした。
    • good
    • 0

失礼します。


確かに他の事をされるのは嫌ですね、過去に文句を言った覚えもあります。

…が。
ほぼ毎日、電話に時間を割かれた場合、彼氏さんは自分の時間をきっちり取れますか?

必要のない人もいますが、
必要な人もいます。
自分の時間が必要な人にしてみれば、取れない事はストレスになります。
今の電話の時間では自分の時間が取れないのでは?
なら、電話の時間を減らして、そのかわり電話に集中して、と訴えてみては?

そもそも何の為の電話ですか?
相談や、真剣なお話なら別ですが…
雑談ですか?
声が聴こえたら嬉しいって感じですか?(初々しい…!)
もし、そうなら別に違う事しててもいいじゃないですか。

そのメールが浮気なら別ですが、返事も疎かな訳でもないようですし、
むしろ、彼の生活に溶け込んじゃいましょうよ。
まるで、その場にいるように振る舞ってみたり。


もちろん、真剣なお話の時に彼氏さんの対応はナシですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話はほとんど雑談が90%ぐらいで、たまに真剣に将来の事とかです。
そもそも電話をかけてくるのはほとんど彼からなのに、やりたい事あるなら終わってからでもいいのに…なんて思っていました。

返事は疎かな訳ではないので、もっと私が大人になろうと思います。

お礼日時:2011/05/02 14:51

こんにちは。



私は質問者さんの気持ちわかります。
私が以前付き合っていた人も私とのメール中にネットゲームをしていました(´Д`;)

ゲームのほうが片手間みたいでしたが、ゲームしながらだとメールの返事が簡略化されたり、遅くなったりで。

「ゲームをやめるか、メールをやめるか、どっちかにしてほしい」って悲しかったり寂しかったりしました。

男性から見れば私達の我が侭にしか感じられないのかもしれませんが、何か別のことをしながらの対応って本来ならば、とても失礼なことにあたりますよね。
なので、質問者さんの気持ちは仕方がないことだと思います。

質問者さんが我慢できないのなら、彼氏さんが何かをしながら電話してるんだなって、感じたときは「忙しそうだから切るね」って切ったほうがいいんじゃないでしょうか?

それで彼氏さんの対応が変われば良いし、変わらなかったら一生変わらないと思います。
(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は、何かをしながら電話してる感じもなく普通に話しているので、この先片手間感(?)が出てきたら言ってみようと思います。

お礼日時:2011/05/02 14:41

こんにちわ


私(男です)の意見です。

質問者さんが言っている事は我侭です。
ですが言いたい気持ちも分かります。

ここは物の考えようですが、私は同棲している彼女と会話しながら仕事をしてたりします。
会話しながら仕事。電話しながらメール。
遠距離で会えないのに・・・って質問者さんは考えると思います。ですが、男性は質問者さんと同じ部屋にいても会話しながら片手間でメールしたりネット見たりすると思います。
私はどちらかと言うと質問者さんよりです。過去に元カノが電話しながら家事をしていて片手間で電話されるのやだという話をしたら「○○との電話だけに時間割いてたら24時間の生活じゃ足りなくなる」「○○は電話だけに時間割いてもったいなくないの?他の事も同時進行すれば?」と言われました^^;
まぁ大人になってみると確かにそうだなって振り返ると納得出来ます。

こういった何かしながら電話する人に質問者さんが怒る気持ちも確かにわかるんですが、多分男性としては「怒るくらいならお前も何かすればいいじゃん」と思っているかもしれませんね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性はけっこう同時進行できるんですね。
確かに電話ばかりに時間を割いていたら何もできないですね。

私は、同時に二つの事ができないので、電話は電話、メールはメール、ネットはネットって分けないと駄目なので気持ちが理解できませんでした。
もっと大人になろうと思います。

お礼日時:2011/05/02 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!