高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくるマンガを読みたく思っています。
短編でも長編でもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

笑え!ヘルプマン



http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/comics/Rum …
↑ここに書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに眼鏡っこと番長のどちらがでるのでしょうか?

お礼日時:2003/10/04 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくる作品を教えてください

高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくるマンガを読みたく思っています。
短編でも長編でもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笑え!ヘルプマン

http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/comics/Rumiko/Rumiko.html
↑ここに書いてありますよ。

Q最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガ

最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガで
面白いのはあるでしょうか?
短編が好評だったので、長篇に仕立て直したのではなく、第一話を、読者の
反応をみるために、まず短編として載せてみた作品という・・・・・・
そんなので面白いものがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

「TRIGUN」もそのパターンに当てはまりそうです。
ただし、ストーリーの流れ的には“第0話”と見るのが
妥当な独立エピソードで、単行本収録の際には第2巻の
ボーナストラックとして扱われています(注:アニメ化
の際にはアレンジされて正式エピソードとなりました)。

「連載決定の上での短編掲載」という意味で紹介させて
頂きました。

Q高橋留美子先生が、「けもこびる」名義で『ぱふ』に…

高橋留美子先生が、「けもこびる」名義で『ぱふ』に載せられた、同人作品のタイトルを教えてください。できれば○○年○○号も教えてください。御存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/kemokbr.html

Q高橋留美子へのファンレター

現在サンデーで「境界のRINNE」を連載中の高橋留美子先生に、先日ファンレターを送りました。
高橋先生クラスの漫画家だと一日に大量のファンレターが来るとは思いますが、
編集部に到着してからどれくらいの期間を経て先生に渡るのでしょうか?

あと、雑誌の取材などで「ファンレターは全部読んでる」と仰っていたり
WEBサンデーのバックステージでファンレターの質問に答えられたりしているのですが、
あれほど多忙を極めているであろう高橋先生はいつそんな時間を設けているのでしょうか?
気持ちをこめて書いたファンレターを読んでくれるというのはファンにとってこの上ない喜びですが・・・。

Aベストアンサー

関係ない話ですみません。矢口高雄(釣りキチ三平の作者)の話によると彼は子供の頃、手塚治虫にファンレターを送ったら返事が来て、それは葉書でした。印刷でしたがサインと絵が直筆で書いてあり感激したそうです。
そして漫画家となり、その気持ちが忘れられずファンレター1枚1枚に返事を書いたそうです。
また他の漫画家さんの話ですが「返事は返せないけど必ず読んでます」というコメントを見た事あります。
時間はかかるかもしれませんが必ず読んでもらえると信じましょう。

Q高橋留美子先生のサイン会について

「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」で有名な高橋留美子先生ですが、
滅多にサインをしない&サイン会をされない方だとよく聞きます。
そのためネットオークションでは真作・贋作含めてサインが高値で売買されているとか・・・。
あれだけ有名な漫画家さんなら人が集まらないわけがないし、何故なさらないんでしょう?
ただ単に性格(恥ずかしがり屋?)の問題でしょうか?

犬夜叉から高橋先生のファンになった者ですが、一度でいいのでサイン会を行ってほしいなし、先生のサインが欲しい!というのが本音です。
オークションで売買されているものははっきり言って信用出来ません。
1999年にはあだち充先生らとサイン会をされたそうですが、今後はされないんでしょうか。

高橋留美子展開催でもしや!と随分期待もしましたが・・・。

Aベストアンサー

むしろあんな大物作家がサイン会なんかしたらパニック状態になりません?
少なくとも、大量に人が集まる事を前提とした会場選びから始まるでしょうし、それでも事前抽選制などの制限を付けないと現実的に無理じゃないかと。


しかも、多くの人にサインしようと思ったら、一人あたりを速攻終わらせる必要があるので流れ作業に。
サイン会ってファンと作家の交流みたいな意味もあるハズですけど、求められるのは流れ作業の機械的なサイン会?
…そりゃ作家さんにとっちゃ単なる苦痛でしょう。


あと、努力して手が折れんばかりにサインしても、多分間に合わず切り捨てられるファンは多いでしょう。
そういう不平等性を嫌う人もかなり多いです。
#高橋留美子氏がそうかは知りませんが。


余談

私はコンピュータばかり使い、ペンを使う事が無いから、書類一枚分も書けば手が痛くなります。

さすがにペンを走らせるのが仕事という漫画家さんですから、通常の人とは慣れが違うでしょうけど。
それにしても高橋留美子クラスの著名人でサイン会が行われ、殺到するファンに十分な枚数のサインをしたなんて考えたら…

「サインいらんからその分手を休めてくれ」って気がしますね。

むしろあんな大物作家がサイン会なんかしたらパニック状態になりません?
少なくとも、大量に人が集まる事を前提とした会場選びから始まるでしょうし、それでも事前抽選制などの制限を付けないと現実的に無理じゃないかと。


しかも、多くの人にサインしようと思ったら、一人あたりを速攻終わらせる必要があるので流れ作業に。
サイン会ってファンと作家の交流みたいな意味もあるハズですけど、求められるのは流れ作業の機械的なサイン会?
…そりゃ作家さんにとっちゃ単なる苦痛でしょう。


あと、努力...続きを読む

Q高橋留美子先生の漫画のタイトル

こんにちは。
何年か前に、多分少年サンデーに載っていた漫画のタイトルを教えてください。
内容は…ある一場面しか覚えていないのですが、女の人が顔の皮(?)を剥ぐ…というか付け替える…みたいなことをしているところを、主人公っぽい男の人が見てしまう。
みたいな場面があったように記憶しています。
わかる方がいらっしゃれば、タイトルと単行本になっているか是非教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

ファンサイトですが、同人誌も含めて作品の一覧がありますので、参考になると思います。

高橋留美子漫画作品一覧

http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/sakuhin.html

昔の短編なら『高橋留美子傑作短編集―るーみっくわーるど 』に収録されている可能性が高いと思います。

私の予想は
『われら顔面仲間』(ただし男女が逆)
『最後の顔』(ただし、内実の二面性)
です。

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/sakuhin.html

Q質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞ

質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞん一刻の主題歌です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

めぞん一刻だったら、村下孝蔵の「陽だまり」をおすすめ。
うる星やつらも名曲が使用されてたけどね。

Q高橋留美子 の ”らんま1/2” 小太刀のセーラー服って…

すみませんくだらない質問ですが、
それで友人間でちょっとした言い合いになっておりまして。

高橋留美子の代表作のひとつ、らんま1/2。
それに出てくる ”久能小太刀”の通う、「聖ヘベレケ女学院」の制服についてなのですが。

白地にベージュの襟とスカートの セーラー服。
黒に白襟のセーラー服で意見が分かれています。
ちなみにあたしは後者です。

具体的に参考になるリンクなど貼っていただけるととっても助かります。

くだらないことのようですが、結構真剣に言い合いをしています。
お時間のある方 ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

ごめんなさい
URL間違ってましたね
URL表示限界があるみたいなので
直接リンク貼っておきます

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72&IMGSZ=all&IMGC=all&CK=0&QGR=1&REF=index.jsp&MT=%A4%E9%A4%F3%A4%DE%A1%A1%BE%AE%C2%C0%C5%E1&JP=1&FILTER=1&QGA=1&SM=MC&DC=12&INSITE=0&OCR=1

Q高橋留美子の『人魚の森』のDVD

 高橋留美子の作品『人魚の森』だと思うのですが、これを以前テレビで十数年以上前に放送されたのを見たのですが、どうもこの”人魚”という言葉がついている高橋作品はひとつではないようで、私が見たアニメがどれなのかわかりません。
 近所のビデオ屋へ行っても同じタイトルのものが何巻もあるんですけど、それとはちがうんです。
 私が見たのは、連続ものではなく一回こっきりの一時間くらいのアニメだったのです。
 とても美しく悲しい物語でした。どなたか知っている人がいたら教えてください。
 この作品のDVDを手に入れたいのです。
 どうやって探してもないということは、もしかして、テレビ用だけに製作されたアニメだったんですかね。

Aベストアンサー

多分ビデオ屋にあるのが5年位前に放映されたTV版で、質問者さんが言っているのはもっと前(最低15年以上)OVA版ではないかと思われます。
もしそうだとすると、残念ながらOVA版はDVD化していません(そもそもDVD自体が無かったときのものですから・・・)。
またビデオも廃盤の上年数がたちすぎている関係でレンタルはまずされていないようです。

Qらんま1/2(高橋留美子さんの)はおもしろいですか?

こんばんは。
高橋留美子さんの作品が好きで

うる星やつら
めぞん一刻
犬夜叉

他の短編もほとんど読んでます。

「犬夜叉」も好きなんですが高橋先生のコメディのセンスが大好きなのでそういう意味だと「うる星やつら」「めぞん一刻」の方が好きです。

先日、病院の待合室でらんま1/2があったので2巻まで(2冊しかなかった)読んだのですがを全巻コミックで買おうか考えています。
なんか「ドラゴンボール」みたいな対決ばかりなのかなーーーと思って全巻は高額なので考えています。

ご存知の方ご意見をお聞かせ下さいな。

「ドラゴンボール」はあまり好きというほどではないのですが「Dr.スランプ」は好きでしたし対決ものでもちょっと頭を使う「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」は好きです。

よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

昔全巻持ってました。
過去形になっている事からもわかるでしょうが、だんだん面白くなくなりました。
「うる星やつら」「めぞん一刻」の他作品と比べてとかじゃなくて、度重なる編集部の延命処置が見られて嫌々描いている感じが伝わってきて、ちょうど今の犬夜叉状態になって読んでいて酷く嫌な気分になりました。
らんまのコメディな部分は好きだったのですが、中盤以降に多々起こるバトルでの引き伸ばしが好きじゃなかったです。
中盤以降でも響良牙と仲良くなる女の子とか大人子供の二ノ宮ひな子先生とか好きなキャラクターはいたのですが、特に佳境に入る辺りの呪泉郷関係の話はダメでした。

感想はひとそれぞれなので参考程度に受け止めてください。
ひとつだけ言えるのは、全巻集めるほど好きだった事は間違い無い事実なので、単なるらんまアンチの意見ではない事だけは書き添えておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報