アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEのキーボードアプリでカナ撃ち出来るキーボードってあるんでしょうか?

あるなら教えて下さい。
種類が限られているトは言え数も有るので・・・

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問のタイトルが「かな入力」(ひらがな?)、質問文の方が「カナ撃ち」(カタカナ?)のどちらでしょう?

いずれにしても、メールなりサイトの書き込み欄であれタップしていただき、文字入力ができる状態のキーボードが表示されましたら、キーボードの「あA1」と書いたキーを長押ししてみてください。

ご希望の「全角カタカナ入力」「半角カタカナ入力」など選べます。
(IMEキーボードでの説明で良いんですよね?)

この回答への補足

書き込んであ・・とはおもったのですが解答付かないとなにもできませんので

かな打ちは
英語表記のqwi何とかでしたっけあのように

あいうえおかきくけこがそのまんまダイレクトに並んでいるヤツの入力法ですね。
タプ位広ければ対応出来るとは思うのであるのかなぁと思いまして。

解答のはフリックでのカナ打ちで標準はローマ時打ちのカナ変換ですね。

誤解生む感じで申し訳有りません。

• 0
この回答へのお礼

nicownnGがどうも対応ぽいです!
カナ打ちの自分にとってはソフトキーボードとは言えローマ字打ち等フリックとかよりも速く打てるので良かったです。