10年位前に宅八郎というおたくのタレントが書いた本の中で、
大友克洋さんの作品が紹介されていたのですが、その作品名が思い出せません。
宅さんの本に載っていた大友さんの絵だけは鮮明に覚えています。
確か、男の人の顔に文字が浮き出ていて、本の一頁みたいに、顔から
めくれてるようなそんな感じの絵でした。
もしかしたら単行本化していないのかもしれませんが、掲載していた雑誌名
だけでも教えてもらえないでしょうか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうも、shenlongです。



今試したんですが私は見れましたよ?
どうしても見れなければ↓から
http://www.interq.or.jp/blue/junya/
ENTERからはいって「単行本」をクリックすると「通常の単行本」の所に
【絶版】ショート・ピースというのがそうです。

「ショート・ピース」をキーワードにして検索してみれば他にも見つかると思います。
#これがお探しの物であるかは?ですが(^_^;)
    • good
    • 0

こんばんは、tomatoyoさん。


はずしてるかもしれないですが↓ではないでしょうか?

http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise …

違ってたらすみません。

この回答への補足

かなりマイナーな質問に回答頂きありがとうございます。
↑のアドレスにアクセスしてみたのですが、ページが見つからない
とのことで、見る事ができませんでした。InterQてグローバルメディア
オンラインに名前が変わっていました。
そのページ見てみたいんですけど、どうやってみれば良いですかね?
教えてもらえませんか?

補足日時:2001/04/24 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大友克洋先生に

大友克洋先生に手紙送りたいのですがどなたか宛先教えて下さいな。

Aベストアンサー

〒162-8540 東京都新宿区東五軒町3-28 双葉社御中 漫画アクション編集部気付 大友克洋先生

か、

〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21 講談社御中 ヤングマガジン編集部気付 大友克洋先生

でしょうね。

Q大友克洋先生の沙流羅について

完結したそうですが7巻っていつ発売されたんですか。
私はたぶん5巻まで持ってると思うのですが今箱に入れてしまってあって確認出来ません。
ネタバレしない程度に6巻のストーリーと発売日も教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

読んでいないのでストーリーはわかりませんが。
11月5日に6・7巻が発売予定のようです。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_11.html

Q山岸涼子 水木しげる つげ義春 丸尾末広 大友克洋 

水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、
こーいう漫画家の先生方が好きです。
あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。
こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。
少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」朝日ソノラマ刊をおすすめします。
現在、A5版単行本(1)~(8)、小さめのリメイク版(1)(2)まで出ています。

-あらすじ-
幽玄伝奇小説家を祖父に持っていた飯島 律(♂)は、祖父の言いつけで幼い頃女の子として育てられていた。
その頃から成長し大学生になった今でも強力な霊能力を持ち、いつも何がしかの霊的な騒動に巻き込まれている。それらを、祖父が呼び出した妖怪「青嵐」が、祖父からの命により律の保護をし、自身の霊能力や青嵐の力によってなんとか生き延びている状態。
同じく霊能力を持ちながら自覚のない従姉、飯島 司(♀)と一緒に非凡な日々を送っている。

水木しげるや山岸涼子が好きなら、この作品はとても趣味に合うと思います。
(ちなみに私も山岸涼子が大好きですよ)

Q大友克洋のRUN

これは石井聰互監督でシャッフルと言う映画になった原作だと思うんですけど、漫画の単行本で発売されているのでしょうか。

Aベストアンサー

『SOS 大東京探検隊/大友克洋短編集 2』(講談社)に収録されています。

以下のサイトに他の収録作も載ってますのでご参照を。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/okcomics/ok-13-sos.html

Q大友克洋のコミック版のAKIRAについて教えてください。

大友克洋のコミック版のAKIRAについて教えてください。
「鉄雄が、アメリカらしい空母に監禁されていて、その後に鉄雄が巨大化して海面に上半身を出して立っている」という場面はありましたか?
これはAKIRAの一場面ではないのでしょうか?
他のコミックだったのでしょうか?

ご存知の方があれば、教えてください。

Aベストアンサー

監禁ではなく、鉄雄が船中の研究チームの前に現れる場面がありますが
質問の場面はありません(AKIRA5巻)
「他のコミック」は知りません

Q紡木 たく の作品

確認しているのは、6作品ですが、名前を変えて、作品をだしていますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前を変えて、作品をだしたというような事は聞いた事がありません。
何か思い当たる事があるのでしょうか?
参考までにファンサイトで6作品以外の作品も、ご確認ください。

参考URL:http://www.tsumugi-taku.net/

Q大友克洋GENGA展に行かれた方

大友克洋GENGA展に行かれた方、
柱に展示されていた、狩猟民族(腰に生首がぶら下がっていました)の
原作タイトル、誰かご存知ではないですか?
一枚絵だったので、漫画にはなっていないのか…
きちんと調べておけば良かったのですが、お話があるなら
気になっており、タイトルが知りたいです。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

行って来ました!
白山宣之が原作の「G......」というタイトルです。
ただし単行本見収録で、ヤングコミックの第2回の掲載されていたようです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/mags/youngcomic/mag-yc790822.html

Q単行本から文庫版へ

出版されている単行本が改めて文庫本として出版されるのに、どの位の期間が必要でしょうか?

単行本を沢山集めすぎて邪魔だったので、結構処分してしまったのですが・・手元に置いておきたかった本があります。
文庫本なら巻数が少なくなるので買いたいのですが、まだ文庫本では出版されていないようです。

山田圭子さんの「ゴー!ゴー!ヘブン!!」(秋田書店プリンセスコミック)なのですが・・。
(地獄の閻魔大王と人間の女の子の恋のお話です)最終巻は1999年4月に発売され今では絶版です。

王家の紋章も文庫版では現在8巻(10月には9巻発売とありましたが・・)までしか、出てなくてペースも遅いみたいです。
秋田書店は他の出版社より文庫が出るのが遅いような気がします。

どの位したら文庫本になるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

文庫本化というのは、単純に全ての出版物がされるものではなく、人気があって売れる見込みのある作品に限られると思います。
文庫本は単価が安く、従って利益率も低くなります。
やすい分だけ、読者には買いやすくなるので、たくさん売れて薄利多売ということになるのですが、マンガ
の単行本の場合、それほど安い訳でもないので、売れる見込みがしっかり立たないと文庫化されないと思います。

Q大友克洋の原画展へ行かれた方、アドバイスください

3331 Arts Chiyodaで開催されている大友克洋さんの原画展について質問です。

5/12(土)11:00~3:30の回の前売り購入済み、現地には12:30ごろ着く予定です。

土曜日の混雑予想はいかがなものでしょう?
また、中ではどのくらい時間を費やすでしょう?
もちろん個人差はあると思いますが、さらっと一通り見て、ズン壁で写真が撮れればいいなと思っています。

そのあと、新宿で映画を観たいのですが、上映開始時間4:00からと6:30からのどちらに予約を入れるか迷っているのです。

原画展の内部状況が想像つかないので、もし行った方、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日に行ったので混雑状況についてはあてにならないかもしれませんが。

まず注意しておきたいのが質問者様の入場予定時刻です。
11:30入場の予約なら、入場出来るのは12:00までです。

※入場は入場開始時間から、30分後までとなります。

と原画展のサイトでも告知されていますし、チケットにもその旨が明記されているはずです。
12:30ごろ着くのであれば
11:30の入場予約では入れません。13:00からの予約を取り直すしかありません。


展示状態は、
最初の部屋ではカラーイラストや短編などの原稿を壁に貼って展示

その奥の方で「AKIRA」の原稿をショーケースに並べて展示
段にして展示してあるので下の方の原稿は少し見づらかったです。

物販コーナーはチケット無しでも入れるので、開催期間中なら後でも行けます。
物販コーナーでも入場待ちさせられる場合がほとんどなので
後日来ることが可能なら時間を見て入るか入らないかその場で判断出来ます。

私は物販コーナーにも入って約2時間弱くらいの時間がかかりました。
11:30入場で、出て来たのは13:30過ぎくらいでした。
(金田のバイクや壁の撮影もしました)

とりあえず質問者様は予約の取り直しから考えたほうがいいと思います。

平日に行ったので混雑状況についてはあてにならないかもしれませんが。

まず注意しておきたいのが質問者様の入場予定時刻です。
11:30入場の予約なら、入場出来るのは12:00までです。

※入場は入場開始時間から、30分後までとなります。

と原画展のサイトでも告知されていますし、チケットにもその旨が明記されているはずです。
12:30ごろ着くのであれば
11:30の入場予約では入れません。13:00からの予約を取り直すしかありません。


展示状態は、
最初の部屋ではカラーイラストや短編などの原稿を壁に貼って展...続きを読む

Qおおきく振りかぶっての単行本

新刊の発売を待っているんですが次はいつごろ出るかわかる方いらっしゃいますか?
なかなか出ないんですね…
アフタヌーンでは毎号連載されているんでしょうか。

Aベストアンサー

 「おお振り」7巻は、来年の1月下旬だそうです。
 アフタヌーンは月刊誌ですので、単行本化は、遅いです。年に1回しか単行本化されない作品もあります。その中で「おお振り」は、優秀な作品です。毎月のページ数も多いですので。
 アフタヌーンを購入されて読むのが一番早いですよ。今度、地方予選の4回戦ですので、単行本とギャップがありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報