ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

小学3年生の娘の誕生日プレゼント、何が良いのか知恵をかしてください!!

ワケあって離れてくらしてます。

娘は色や物?(多分ですが)は男の子が好みそうなものが好きです。

でも、AKBや嵐、KARAなんかはスキなようです。
(やはり女の子ですねwww)


お正月に会ったときはゲームをほしがっていたのでwiiを考えていましたが

その後に買ってもらったようです。(私の両親の下で暮らしています)


今の小学生は何が好きなんでしょうか??

何が流行っているのでしょうか??

どうか、知恵をかしてください!!

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。

小3のお嬢さんへのプレゼントですね。
離れて暮らしていると好みが分からなくて、難しいですよね。特に、衣服・アクセサリーの類は好みに合致しないと身に着けてもらえないし、サイズも気にしなくてはいけませんので難しいと思います。

 そこでどうでしょう、芸能人の好みが少し見えてきましたのでそこから攻めてみませんか?
そう、女の子は男の子よりもちょっとおませさんですから、そのくらいの歳になると芸能人へ興味を持ち始めますよね。
あたし、昔、モーニング娘。のファンをしていた時期があったのですが、小学生の女の子が友達同士あるいは親に連れられてちらほらコンサート会場へ来ていました。
だけど、同年齢の男子は見た記憶がありません。

 ま、ちょっと脱線しましたが、プレゼントにアイドルのライブDVDなどはいかがですか?ゲームを欲しがっていたとのことなので、画面つながりということで・・・(^^;
DVDソフト一本でしたら、値段的にもそう高いものではありません。
今では直接間近に見ることも難しくなったあのあこがれのアイドルを、家庭で手に取るように観ることができますから、女の子が観ても楽しめるのではないかと思うのです。

 抽象的な話だけではいけませんので、具体例を一つ挙げさせていただきます。
サブカルチャーの聖地秋葉原で生まれ、今や国民的アイドルと呼ばれるまでに成長しました、
AKB48。
こちらのオフィシャルサイトというものがございますが、その中にDVD&CDカタログのコーナーがございます。
商品の種類がとても多くて、オトナがただ眺めていてもいったいどれを買ったらいいものやら、迷うばかりです。
そこでこれもあくまでも一例ですが、お薦め作品をチョイスさせていただきますと、薬師寺のDVDはいいと思います。

こちら↓は AKB48公式サイト内の「DVD&CDカタログ」のページ です

http://www.akb48-dvdcatalog.com/catalog/index.html

ここに入りますと、「コンサート 公演 TV OTHERS」とメニューがありますので、一番右端の「OTHERS」を選びます。
出てきた画面の一番上、「AKB48 DVD MAGAZINE」という括りの中に6つ作品が並んでいます。
その中の
VOL.6 AKB48薬師寺奉納公演2010「夢の花びらたち」。
こちらの商品、2時間の中に16曲、主力メンバーが網羅されていて子供が見ても退屈しなさそうですし、世界遺産の中で歌って踊っていますのでなかなか貴重な映像ではないかと思います。

 参考までにこちら↓の映像をご覧ください。

こんな感じのライブです。


 上述しました AKB48オフィシャルサイトでは、DVD&CD以外にもいろんなグッズが販売されていますから、お暇な時にこちら↓通販のコーナーもご覧になってみてください。
http://shop.akb48.co.jp/
もしかしたら、小3の女の子が好みそうなものがあるやもしれません。

 △ジャニーズ系、韓国系は全然分かりませんので、ごめんなさい。

http://www.youtube.com/watch?v=Aum60Y9-8xo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

娘と私の間には7年間の深い溝がありますので

会ってあれこれ聞く事が出来ず

また、お年頃?になりましたので難しくて困っていました。

映像、みてみました。

見入ってしまい、ファンの方の気持ちがなんとなくですが

わかる気がしましたwww

迷いますね(≧v≦)

まだ少し時間がありますので、いろいろ悩みながら探してみます!

ホント参考になりました☆

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 19:14

誕生日の事は敢えて触れずに。


お子さんと少し電話で話をして。
雑談の中にヒントを見つけ出してみたらいかがですか?
それこそ今日何を見たとか、学校で友達とどんな話をしたとか。
そういう些細な会話の中に娘さんの「今」が見える。
無理に「流行」にフォーカスする必要は無い。
お母さんからプレゼントされるものは何だって嬉しい。
今は離れていても。
貴方とお子さんには歴史があるでしょ?
お子さんの個性や感覚は一番良く分かっている筈。
知恵は借りるのではなくて、今ある中から搾り出すもの。
それを持っているのが「お母さん」である貴方。
そもそも選択に失敗は無い。
もっと肩の力を抜いて。
貴方なりのチョイスをすれば良いんだと思う。
男の子が好みそうな~という情報は貴方だからこそ「わかる」部分でしょ?
それも貴方なりに活かしながら。
娘さんの喜ぶ顔を想像しながら選んであげれば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

嬉しくて読んでて涙がでます。

娘と過ごしたのは生まれてから2年間だけでして、

なかなか会えませんし、両親と娘の生活もありますので

母親だからと安易に連絡とることはできません(涙

会話ができたのは今年が初めてです。

2回しか会えてません。

娘の心境を考えるとなかなか…母と娘としての会話は慎重に

ホントに少しずつといった感じです。

娘の好みが私の子供の頃と似ているので簡単かと思いきや

時代が違うので…

誕生日が来月なので難しいですが、搾り出してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング