以前
『今までYahooBBの12Mを利用していたのですが伝送損失の絡みからスピードは替わらないとの事だったので金額も安くなるし同じくYahooBBのリーチDSLに変更しました。
12Mを利用していた時からルータ(BUFFALOのBroadStation BLR3-TX4L)を使用してたので今回リーチに変更しても同じ様にルータを使用するつもりでいました。
しかし、Internetが繋がりません。ルータの設定も12Mの時と同じようにしていますし、ルータを経由せずにモデムから直接パソコンにつないだ場合はInternetにもつながります。
何か設定を変える必要があるのでしょうか?宜しくお願い致します。』

という質問をし、以下の回答を頂いた為、試したらその時は繋がるようになりました。
しかし、その後パソコンを立ち上げ直したりインターネットに数時間繋いだままにしておくと又、繋がらなくなるという状態になってしまいます。(回答して頂いた方法をその都度行えばまた繋がりますが・・・)
この状態を直したいのですがどうすればよいでしょうか。

 
(ルーターではなくパソコンのIPアドレスが認識されていて開放していない場合)
念のため、パソコンを直結にしてXPならコマンドプロンプトで
ipconfig /release を実行、
パソコンとリーチDSLの電源を切る。
20分以上経過後、リーチDSL→ルーター→パソコンの順番で電源を入れてみてくださ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リーチADSLはLANケーブルがクロスなので注意が必要です。


一度はつながるという事なのでルーターの問題かも知れませんね。メルコのホームページでファームウエアをバージョンアップしてみては如何でしょうか。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/blr …
    • good
    • 0

モデムにパソコンを繋いだりルータをつなげるようですと、その都度電源OFF 20分をするしか有りません。



ルータを繋ぎっぱなしで、切れる様であれば、モデムの電源を一旦抜いて再度差し込めば復帰します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報