私(29)と彼(26)は結婚前提で1年間付合いました。
彼の仕事は、2日で睡眠が4時間。
先日、彼からメールが。
「しばらく様子を観てきたけど、人を思う気持ちで強くなるんじゃなく
自分だけの力で強くなってください。
キミの場合はすがるような傾向が強いです。
寄掛かるのではなく自分の足で起って進んで下さい。
私にはキミをやはり受け入れる事はできません。
しばらく人と連絡をとらず自分だけで歩いてください。
寄りかかられると重い。
素直な本気の気持ちを受け止めてあげられなくてゴメンなさい。
キミにとって私は悪いようにしかなっていなかった。もう連絡も取り合わない方が
お互いの為だと思います。
もし仮にもメールや電話を貰っても返事はしません。
今までいろいろどうもありがとう。サヨウナラ」

1月に一度振られて友達づきあいしたが
結局自分がツラかった。彼は整理がついてたから。

で今回私が曖昧な関係を、どうしようと言ったから。

彼は、今月、車の免許取消。彼は東京、私は埼玉。
いつも夜中、ドライブ、ホテルにいってました。
お互い楽で一番いい関係をしてた。
免許が無いので、もうこっちには行けないと。
車が好きだからこそ眠くても来れたと。
結婚できなくともいつまでも一緒にいたい。

メールはしばらく出さないと彼に言た私、
昨日、悔しいから変わるように努力する。とメールで打ったら
今日、彼から「オクルナ!」との一言メールの返事でした。

別れた日は、免許取消の日。
心配でメールして事が逆なでしたの?
彼は常にめいっぱい。結構感情で発言する人。

彼は寂しがり屋。別れた9月、1月でもそのあと必ず彼の方から、元気か?とメールが来てた。

6月は落ち着くとの事もう一度素直に彼に聞きたい。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたは彼を愛していたというより、恋愛の形を借りて彼に精神的な依存をしていましたね。


そのあたりを、彼はしっかり見抜いているようです。
彼を、精神的なつっかえ棒にしているんですね。
あなた自身が自立していないので、あなたの感情のひとつひとつが彼にとって重くて仕方がなかったはずです。
自分がまず大人になって、強くならなければ、彼が受け入れてくれることは未来永劫ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その通り図星です。
わたしは一月から、彼に、友達として付き合って欲しいとお願いして、付き合ってきたけれど、実際に、友達として彼を見ていたかと問われたらそれは嘘になります。わたしのメールや言葉や、態度はどうしても彼への好きという気持ちがどこかにひっそり隠されて居たんだと思います。そして彼に気に入られようとしている気持ちがにじみ出てしまい、それを彼は見抜いていたんだとおもいます。
私はあのとき、友達で、と言われたときに、体の関係は、きっぱり断っていたら今でも友達のままで付き合えていたかもしれないと思います。あとは、彼を本当に友達としてみていれさえすれば。。。それが出来なかった。私は割り切って付き合うことができないのに無理してしまいました。彼が私のためを思って言ってくれた事、無駄にしないように、今の辛さを乗りきろうと思います。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2001/04/26 19:27

きついけどここを乗り越えると


あなたはイイ女になれるんじゃないかな

自分を成長させるのは相手でなく
相手の存在や言葉を自分がどう解釈するかにあります
彼からのメールにはあなた自身がイイ女になれるための
言葉がいっぱい詰まってるよん
あいまいな関係は強要されたもの?
あなたもそれを望んだんだよね

彼にもずるさはあるかもしれない
でも、メールくれたの寂しいだからだけかな?
たぶんあなたに情もあるんだと思う
だからお兄さんのような感じで元気か?って・・・
あなたを断ち切ったことは
あなたがダメだからって言いたいんじゃなく
彼自身ずるずるを断ち切りたかった所も
あるんじゃないかな
一見偉そうに見える人はキャパの狭い人さぁ
彼もよっかかれる場所を探してるの
今のあなたはよっかかれる人じゃないこと
あなたによっかかられても受け止められない自分だと
彼はわかってるの
彼自身めいっぱいなんだと思うよん

自分で自分を幸せだと思える人が人も幸せに出来る人さぁ
き然として自分で立てる自分を目指すの
彼を癒せるくらいの女になれた自信が持てたなら
こっちから告りに行くさぁ!
6月までにそうなれるかな?
なかなか大変だぞぉ~
そう考えたらすぐじゃん(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼は私の為に、わたしのことを的確に分析したメールをくれたんだと思います。本当にayumi-fujisawaさんの言う通りだと思います。彼の優しさがにじみ出たメールですよね。彼は悪くないと思っています。今でも、私の勘違いから私が悩まなくては行けない状況に自分で追いこんだと思っています。だから、やっぱり、自分で乗りきらなくては行けなかったんです。
今からでも遅くないから、彼に言われたとおりに、寂しいときに彼に頼るんではなくて、自分が楽しいと思える事柄を作って寂しさを埋める努力をするようにしたいなと思います。わたしがあの後、彼が元気無くなったときに支えてあげたいと伝えたけど、これは私の勘違いだから、本当に恥かしかった。多分「こいつは何度いっても判ってくれない」と思ったんだと思います。彼は重い責任の無い付合いをしていただけだったから、私のメールは、思いきり勘違いなメールでした。
ちゃんと相手を見極めて、理解しようとしなくてはダメだと思います。彼に、「強くなって、次に会ったときに変わったといわれたい。いつでも連絡してきてね」と言ってしまいました。彼からメールがくるまでは、メールしないで居ようと思います。そのうち、時間が解決してくれますよね。

お礼日時:2001/04/26 19:43

自分に余裕がある時は、とても良い彼氏、余裕がなくなれば、たとえ愛していても、何もしてやれない、話したり、会ったりすることがたまらなく面倒になる。


たぶん彼はそういう人じゃないかな。僕自身、就職したら、日曜日もないし忙しくてほとんど一年間家にも帰れなかった。偶に帰って留守録に電話してと入っていても、電話も出来なかった。2日間部屋の前で待っていられた時も、いとおしいよりも、自分が何も出来ない、何もやれない自分が嫌で、結果的には「君に何もしてやれないから・・・別れよう」と言いました。当然、彼女は「会えなくてもいいから、でも続けたい」という返答・・でも、彼女は今は我慢できても側にいてくれないとまた、同じ事を繰り返す。信じたいけれど。信じる余裕もない。私は救命救急医でしたが、本当は寂しいし、側にいて欲しかった。kれは感情で発言する方ということだけど、本当は自分を極力抑えようとするタイプなのかもしれない。彼の言葉は理路整然としすぎです。それがまた逆に、感情を押し殺してしまっているのでは、無理して冷徹のふりをしているのではと勘ぐってしまう。
彼が貴女に別れを告げた理由は、他にもあるかもしれない。でも何だか自分とだぶってしまう。寂しいけれど、相手の愛がたまらなく重荷になってしまう。
あのまま続けていても、彼女がどれほど我慢してくれたとしても、それさえ・・・プレッシャーと感じてしまっただろう。女性には辛いことだけど、もし貴女が続けていきたいと思うのなら、そっとしといて、君からは連絡しない。彼がほっと一息ついて、寂しい時に彼からの連絡をいつもと変わらずに、待っていてあげて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
このアドバイスを読んで私は泣けました。
彼の最初のころの付合いのその通りのことを言われているようでした。本当に、仕事が忙しくなるとまったくめんどくさがりやになってしまう彼です。電話もない、メールも返さない。だけど、余裕があるときは、すごく優しかったです。イチ時期一緒に住んでいたときがあったのですが、そのときの思いやりと、優しさは今でもわすれません。
わたしがそのことを理解してあげられなかったこと、しつこくしてしまったこと、今になって本当に悔やまれます。
だから、わたしは、落ち着いたら連絡をしてねとメールしたのですが、でも、彼には、もう私への気持ちはないんです。1月に振られたときから、復活したのではなくて、
彼は、その時点で恋愛を完結させていたんです。わたしが、勝手に思いを復活させてしまっていたんです。
だからもう戻ることはないと思います。
また、彼は、今とても忙しい仕事なので、その仕事が一段落したら、本気な恋もしてくれるかもしれないけど、
わたしが変わらなければだめだと思いますので、しばらく、彼のことは考えないで時間が解決してくれるまで待とうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 19:50

ちょっと厳しい見方をします。



一体彼は何様のつもりなんでしょうね。
このままではお互いのためにならないというようなことをいって、きれいに別れようとしているように見えますが、本当の理由は別のところにあるのではないでしょうか?例えば、他に気になる人がいるとか・・・。

>「しばらく様子を観てきたけど、・・・
様子を見るのではなく、アドバイスするべきところがあればタイミングをみて言っていけばいいと思う。傍観者のようにしていて「やっぱり君は変わらないね」って感じで・・これってどうなんでしょう?変わるべきなのはhimekoさんだけですか?
29にもなって、こんな一方的なメールを送るなんて、彼も大人ではないと思うし、変わらなくてはいけない人なのではないでしょうか?

>人を思う気持ちで強くなるんじゃなく
自分だけの力で強くなってください。

んー、言いたいことはわからなくもないんだけど、人を思う気持ちでもいいと思うんですよね。新庄選手だって、奥さんの存在が活動の力になっているそうじゃないですか。原動力は人それぞれでもいいと思います。

私はhimekoさんだけが頑張る必要はないと思います。
だって、2人の関係では圧倒的にhimekoさんが弱い立場に立っているんですよね?
このまま、himekoさんだけが頑張っても、彼はそれを認めるかな?って思います。

ホント、厳しいけど、何度も別れを繰り返す関係は、本来の縁がないのではないかと思います。そこにあるのは、いわゆる腐れ縁だけ。

いろんな意見があると思いますが、文面から感じるのは、弱いのは彼の方。
彼に振り回されない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私も彼にちょっとは思いやりを持つところがあってもいいかなと思うことが過去にありました。でも今回は私が全面的な勘違いで、起こった最後の問題なので、彼を悪く言う事はできないです。
人を思う気持ちで強くなるなに関しては、多分彼だから、そういうのは受け入れられなかったという事かもしれません。neiさんの言うように、それが原動力でもいいとは私も思います。でもわたしの場合は行きすぎてしまうので。。。それが多分彼には重荷だったんですね。これからは少し変わる努力をして、寂しさを彼に押しつけてしまわないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2001/04/26 19:53

6月まで待つ事


待った結果は受け入れる事
もし別れる事になったら一切彼とは連絡をしない事
貴女自身をこれから確立させたいのならね

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別れを受け入れました。
別れを見とめたくなかったのであのような発言をしてしまいました。今はもう、彼のことは、考えないで自分のこれからのことを考えようとおもいました。

お礼日時:2001/04/26 20:05

私も少しだけ似た状況にあります。


結論、無理かもしれません。
今のままのあなたでは修復は無理かもしれません。

彼からのメールだけで実際の状況がどうだったのかわからないまま、勝手な判断で申し訳ないのですが、私の経験を踏まえてちょっと思った事を書かせてもらいます。

癒される場所を彼は探して来たのでは?
それが逆にあなたが彼を頼って安らぎたいと思うから、あなたと一緒にいても彼は自分が安らげる場所がなくなってしまったのでは?

私も1年前に彼と別れました。
でも、結局彼に何かつらい事があると電話があり会ってはsexもしてきました。
この曖昧な関係は、今も続いてます。
たしかに辛いです。
でも、私が彼女になれない1番の理由は「彼に頼られるだけの包容力がない自分にあるから」だと思っています。

彼が連絡してくる理由も「寂しいから」ってちゃんとわかっているじゃないですか。
彼は何を望んで連絡してきたのか。
「元気か?」ってメールがくるってことは、本当は彼が誰かに心配してもらいたい状況だからですよね?
1度1歩引いて、今の状況を第3者の目で見てみると何かわかる事があるかもしれません。
良いチャンスなのかもしれないですよ。
これで彼の感情を包み込むだけの包容力があなたにつけば、状況は変わるかもしれませんよ。
あなたが変わらなきゃ、何も始まらないんじゃないかな?






 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
masazoさんの言う通り、私も安らぎになりたいとおもっていたのですが、それは最初のころだけで、あとは、わたしが彼に安らぎを求めちゃっていたんですね。彼にはとても負担かけてしまっていました。割り切るならそれなりに割り切る努力をしなくてはいけないし、友達として付き合うならそれなりに、思いを断ち切らなくてはいけなかったのです。わたしにはそういう割り切ったセックスフレンドの付合いは向いていないと思いました。今までそういった付合いはしたことなかったので今回で思い知りました。
寂しいから男や彼に逃げるのではなくて、私自身誰に頼らないでも生きていけるようにしなくてはならなかったです。

お礼日時:2001/04/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解除と、取り消し の違い

先日、ビジ法の3級試験をうけてきました!
自己採点は合格ラインでしたが、
少し納得できないものがあったので…教えて下さい!

◆商標登録について、3年間使用されていないものは( )される。

原文ではないのですがこのような穴埋め問題がありました。
選択肢には、
「解除」と「取り消し」のふたつがあって、
どっちでもいいような気がして悩んだのですが、
この言葉の違いって何でしょうか?

辞書で調べても似たりよったりでよくわかりません。
登録が解除されるって言うから解除かな?
と思ったり、でもわざわざ取り消しって選択肢に出してるんだから、
取り消しかな?と思ったり…

正解は「取り消し」でしたが…^^;

これは前後の言葉の並びで適切なほうがあるのでしょうか?
今、問題文を持っていないので原文を載せることができないのですが、

法律の場面において使うとき、
解除 と 取り消し で、どのような事が異なるのか、
教えていただける方が居ればお願いします!!

Aベストアンサー

上記のご意見も一般法としては正しいのですが、商標法を勉強するときには忘れてください。

商標法における商標登録の「取消」とは、「無効」と対になる概念で、民法等のそれとは全くの別物です。
具体的な違いとして、民法の取消が意思表示による法律行為であるのに対して、商標法の取消は唯一特許庁(審判官)のみが行える行政処分です。
次に、No.2さんのおっしゃるとおり民法の取消には遡及効がありますが、商標法の取消は将来効しかありません(商標法等でも無効には遡及効があります)。

なお、商標法の全条文を漁っても「解除」という概念は出てきません。取消と対になる、とかではなく、存在しないのです。
法律の見方はおわかりのようなので、興味があったら商標法第50条、第54条をご一読下さい。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q(宅建)無効 解除 取り消しの違い

宅建の勉強をしています。
民法で契約が無効、解除、取り消しの場合になるがあるのは勉強できるのですが、これらの主な違いはどうやって区別をつければいいのかわかりません。

Aベストアンサー

質問は契約の「無効」「取り消し」「解除」についての主な違いを答えればいいんですよね?

・契約の「無効」
これは契約が契約当初に遡って無効となります。
契約の無効とは、契約当事者以外が見ても無効になる契約であり、有効になることがありません。無効の場合は契約自体が法律で認められていないものですので、当初から契約がなかったことになります。
仮に追認したとしてもそれは当初の契約が継続するのではなく、追認した時点で再度新しい契約をしたことになります。

・契約の「取り消し」
これも契約を取り消した場合は契約当初に遡って契約が無効になります。
無効との違いですが、取り消しは取り消せる人が(法律により)契約を取り消すとした場合に限り当初に遡り無効となるもので、取り消しをするまでは契約が有効に成立した状態になります。
無効の場合は契約当初から契約が成立してませんので、取り消しとは異なります。

解除との違いは、法律で取り消しが認められている場合に、相手の合意とは関係なく契約を取り消すことができるといった点です。

また、第三者(取り消しできる人を除く)から取り消しをすることはできず、取り消しできる人が決まっています。
追認についても無効とは異なり、追認するとその契約は当初から有効なものであり、新たな契約にはなりません。
追認後は取り消すことができなくなります。

・契約の「解除」
一般的に、これは契約の当事者同士がその契約を解除することに同意することにより、契約をなかったものにすることです。
これは上記「無効」や「取り消し」と異なり、法律上有効に成立した契約を当事者の合意で契約を解除することになります。(法律で解除をしているわけではなく、あくまで当事者同士の合意で契約を解除することになります。)

この解除については契約の際に条件として設定しておくこともでき、例えば「○月○日までに金銭の支払がなければ本契約を解除する」といった感じです。

質問は契約の「無効」「取り消し」「解除」についての主な違いを答えればいいんですよね?

・契約の「無効」
これは契約が契約当初に遡って無効となります。
契約の無効とは、契約当事者以外が見ても無効になる契約であり、有効になることがありません。無効の場合は契約自体が法律で認められていないものですので、当初から契約がなかったことになります。
仮に追認したとしてもそれは当初の契約が継続するのではなく、追認した時点で再度新しい契約をしたことになります。

・契約の「取り消し」
これ...続きを読む

Q彼のフリーランスの職業への転身を素直に喜べない私。

閲覧ありがとうございます。28才の女です。
どうしても気持ちが整理できず質問しました。
ご意見をいただいて参考にさせてほしいです。

昨年秋に彼のプロポーズを受けて承諾しました。
今はお互いに忙しいので結納や式や住まいのこととかは少しずつ決めてゆくことになっていました。
このことは双方の家族にも伝えてあります。

彼とは結婚を意識したつきあいだったので以前から「子どもは○人、○才を目処にマイホーム」などあらかたの人生設計みたいなものを描いてお互いに納得していました。
その中の大きなものに「出世も名誉もいらない。幸せに暮らせること」というお互いの考えがありました。
二人とも会社員ですが現在の給与があれば贅沢は無理でも子どもも含めて生活はしていけるという思いと安心もありました。

ところが今年になり彼から結婚前に会社を辞めてフリーの職業に転身したいと言われました。
彼の趣味であるアート系のジャンルです。
私は元々良く言えば堅実、冒険をしない、悪く言えば小心、木を見て森を見ずとでも言うのでしょうか。
保証のないフリーランスの仕事について、その道でがんばっている人への尊敬はあっても私にはそういう才能も自信もないし、なりたいという欲求もないし、身近な人がその道に進むことも大いに疑問を感じてしまいます。
彼も以前からの話の内容から私と同じ考えだとばかり思っていたので話を切り出されて二重に驚いています。
話を聞いて「考えさせてほしい」とは言いましたが気持ちの中では相当の拒否感を抱いていました。
後日あらためて話し合いましたが私はどうしても彼の転身を後押しをする気になれませんでした。

私の言い分
※以前からその道のプロになりたいという話は聞いていない。なぜ?
※私はあなたに地位や名声は求めない。金儲けをしてほしいとも思わない。地道でも幸せな家庭が築ければ十分。
※こうした話は以前からお互いが納得していたはず。
※喜んで転身を後押しする気持ちになれない。たぶんこれからも変わらないと思う。
※どうしてもと言うならせめて子育てが終わり一定の貯蓄ができた後にしてほしい。

彼の言い分
※プロに自分の作品を見せたところ大成するか保証はしないが才能はあると言われた。
※全く自信も才能もないと思っていたがプロからそういう話を聞いて可能性を試したいと思った。
※結婚を前に第二の人生の気持ちで新しい職業でプロの道を歩みたい。
※大成すれば金銭的にかなり余裕ができる。家族にも贅沢をさせられる。
※結果として以前の話や考えと変わったことは申し訳ないと思っている。
※進む以上は若いうちにその道に進みたい。

こんな感じで平行線でした。
唯一出た結論は結婚を白紙にすることでした。
お互いに別れる気持ちはないので以前と同じように会ったり連絡は取り合っています。
できるだけ前向きに、どこかに妥協点がないか探ってはいますが最近は重い雰囲気になっています。

私は親友のA子とB子に相談しました。
A子は私の考えと全く同じだったばかりか「早く別れてそれぞれが新しい相手を見つけるほうがハッピー」とまで言いました。
B子は「なぜパートナーの夢を後押ししてあげないのか?私なら彼が成功しなくても支える」と言いました。
双方の両親は私の親は「自分で決めればいい」と言っています。彼の親は転身には反対でそのまま結婚するべきと言っているそうです。

情けない話ですが周囲の話を聞いて私は訳がわからなくなっています。
彼はもちろん大切です。本来なら夢を後押ししてあげたいし後押しするべきかもしれませんね。
でも生活という現実もあります。彼が成功できない場合は私の収入だけでは子どもどころか私たち二人が生活してゆくのがやっとです。
結婚するなら子どもはどうしてもほしいというのが私の希望です。

すぐに結論を出す必要はないと思います。彼のことは好きです。
でも結論が出ないままつきあってゆくのは年齢的にもお互いに時間の浪費のような気もしています。
彼は当面は転身の話は中断するが最終的には転身の道を選ぶと思うと言っています。

素直に彼の後押しをできない私は心が狭くて打算だけで生きているのか。
でも現実の生活だって大切なはず。
直前まで進んでいた結婚は白紙…
いろんなことが頭に浮かび、どうすればいいのかわからず涙も出てきます。

皆様だったらどのように考えるでしょうか。
長くなりましたがよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。28才の女です。
どうしても気持ちが整理できず質問しました。
ご意見をいただいて参考にさせてほしいです。

昨年秋に彼のプロポーズを受けて承諾しました。
今はお互いに忙しいので結納や式や住まいのこととかは少しずつ決めてゆくことになっていました。
このことは双方の家族にも伝えてあります。

彼とは結婚を意識したつきあいだったので以前から「子どもは○人、○才を目処にマイホーム」などあらかたの人生設計みたいなものを描いてお互いに納得していました。
その中の大きなも...続きを読む

Aベストアンサー

複雑に考えずに整理すれば、
彼は
・結婚を決めてくれた相手にはフォローしてもらえると甘えている
・漠然とした夢と現実の線引きができていない

フリーへ転身したら、数年単位で収入や生活が不安定になることは確実です。
どうしてそんな転機を、婚約をしたとたん、切り出したのでしょう、
前まえから計画していた事ではないですか。
私には、妻となるあなたの負担におんぶしようとしているだけのように映ります。

結婚生活を始めるだけでも大事業なのに。

あなたの心の余裕が相手を応援していく方向に落ち着くまでなら、
相手はなんとか様子を見て時間稼ぎするでしょう。
あなたの結婚生活のビジョンとかけ離れている構想なら、
はっきりノーと言った方がいいですね。
それとも、相手のフリー稼業が安定を保障しているものなら、イエスと言いますか?
あなたの考えと相手の志望を突き合わせて、話し合っても堂々巡りなら、

旦那が「ちょっと冒険したくなった、旅で出て来るよ、待っててくれるよね」と言ったら、
子も持つ妻のあなたが、頑張って。いってらっしゃい」と言えるかどうかです。

あなたは、結婚=安定を求めているのですから、
結婚=余裕と決めてかかっている男性のわがままを、
受け入れるかどうかは、あなたの愛情も問題でもあり、また、お二人の生活観の問題ですね。
しかも、現実的に、結婚=収入安定では決してありません。
語弊を恐れずに言い切れば、男性というものは、元祖、夢を追う生き物です、
相手の夢をご自分の夢として覚悟できる女性なのかどうか、
あなたの特性が問われるのではないでしょうか。

私があなたなら、結婚生活相手としてではなく、
恋愛は続けたまま一定の距離を置き、(結婚を一旦あきらめるに値するものとして横に置き)
愛情から心底応援していける心づもりが在るのかを、自分に問います。
恋愛から結婚への移行では、必ず対峙することになる女性側の腹くくりの問題です。

結婚という形に幻想を捨てた考えを持つ、40代♀です。

複雑に考えずに整理すれば、
彼は
・結婚を決めてくれた相手にはフォローしてもらえると甘えている
・漠然とした夢と現実の線引きができていない

フリーへ転身したら、数年単位で収入や生活が不安定になることは確実です。
どうしてそんな転機を、婚約をしたとたん、切り出したのでしょう、
前まえから計画していた事ではないですか。
私には、妻となるあなたの負担におんぶしようとしているだけのように映ります。

結婚生活を始めるだけでも大事業なのに。

あなたの心の余裕が相手を応援していく方向に落ち着...続きを読む

Qハンゲームの解除の仕方

ハンゲームで遊んでいたのですが、
もう遊ばなくなったので
解除の仕方、IDの取り消し方を
教えてください。

Aベストアンサー

ハンゲームのトップページの
右上に、小さく「ヘルプ」と書いてあります。
そこを、クリックして出てきたページの
「ID」の欄の、登録解除からいけます。
では、がんばってください。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/

Q別れてすぐは私のメールなんて無視だったくせに、浮気相手と彼を別れさせてしばらくしたら謝りのメールが来

別れてすぐは私のメールなんて無視だったくせに、浮気相手と彼を別れさせてしばらくしたら謝りのメールが来るようになって、会いたいと言われ3回デートしたら毎日のようにメール返ってくるようになったんだけど彼は私のこと恨んでないのかな?

ケッコーひどい嫌がらせってゆーか彼にされたこと全部Twitterで暴露した。でもそれぐらいひどい浮気だった。バレた時浮気なんてしてない、彼女怖いってさんざん言い張ってたくせに結局浮気だった。なのに2週間くらいで別れてて草生える。なんなの?

Aベストアンサー

ひどいですね。
別れて正解でしたね!!
結局おなじことをずっと繰り返しそうです
さっさと幸せになって見返してやりましょう。一番の復讐です。笑

Q出品後プレミアム解除

ヤフオクで月末に出品しプレミアム会員代ケチるため解除したら出品は取り消しになりますか?
入札ゼロの段階です。

Aベストアンサー

Yahoo様は甘くないですよ。即出品物は出品停止になります。
で・・・この行為を2回ほど繰り返せばブラックリスト入りでオークション参加を「拒否」されますよ・なかなか厳しいですよ。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。

Qもし、免許取り消しになったら。

いつもありがとうございます。
教えてください。

※免停は6点。
免停になった場合、どうすれば、停止が解除されますか?

※免許取り消し15点。
免許取り消しになった場合、
また教習所に大金を払って通わないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

質問についてだけなるべく簡潔にお答えします。

免停ってね、詳しく書くと書ききれないほど長くなっちゃうんだけど。。。

まず、免停には30日、60日、90日、とかあるんです。
まあ、それぞれ「コース」だと思って下さい。
(30日コースとかってね)

このそれぞれのコースは「何をしたか?」「これまでどうであったか?」によりコースが決定されるんですけど、これも「例えば」で話すと超長くなるので割愛。。。

でね、30日コースなら「30日コースだよ」ってお知らせが届いて、このお知らせに「いついつ、どこそこへ来てね」ってお知らせも一緒に来るのね。

免許センターだったり、試験場だったり、交通安全センターとかだったり各県によって様々だけど、行ってやる事は皆同じです。

この指定された場所へ行って講習受けて、試験受けて、この試験に合格すれば、29日だけ割り引いて貰えるんです。

この割引は30でも60でも90でも同じで「29日だけ」割り引かれます。

んで、30日コースだと、講習&試験は一日で終わるけど、60日コースなら一日半、90日コースだと二日間、受ける事となります。
(60や90だと二日間通うような感じです)
(60の一日半は、丸々一日+翌日半日、なんだけど実質的には二日潰れます)

これら講習&試験合格をすれば「29日割引」となり30日コースなら一日だけ免許停止で終わり、60日コースなら31日間免許停止状態となります。
実際に免許は預けてしまい、これら日数期間は無免許状態です。
日数経過後にお近くの警察署へ受け取りに行き、免許証を受け取ってはじめて解除となります。

ご質問の「6点」なら30日コースとなるでしょう。
(これは前歴が無い場合です)
(前歴の説明は省きます)
(前歴云々話すと、もう書ききれなくなっちゃう)

取り消しは15点以上獲得すると成立しちゃうんですけど。。。

取り消しとなると、15点だとすると、決定してから一年間、教習所へ通ったり、試験場で試験受けたり、とかが「出来ない」っていう期間がオマケで付いて来ます。

これは欠格期間って云うんですけど、この欠格期間も、これまた前歴や点数により一年間とか二年間とかがあります。
(この欠格期間の細かな話も省略します)

免許取り消しとなれば、何にも無い、マッサラな状態となりますので、教習所へ通う、となりますね。
勿論、試験場で所謂「一発」を狙うのも「あり」です。
(一発って云うワリには手間ヒマ掛かるけどねw)

なるべく簡潔に書いたつもりですが、ザッとこんなトコでしょうか。。。

省略、割愛が多いですけど、現時点では「そんな感じの事なんだぁ~」って程度に受けておいてください。
もっと細かな事は個々にコチラで質問していただければ、皆さん色々教えてくれます。

免停、まして取り消し、これら喰らうと、想像以上に面倒で費用も掛かります。

本音では「捕まらなければOK」なんですけど、、、
「捕まったら」を考えて無茶はしないようにしてください。

ご参考にでもなれば幸いです。

質問についてだけなるべく簡潔にお答えします。

免停ってね、詳しく書くと書ききれないほど長くなっちゃうんだけど。。。

まず、免停には30日、60日、90日、とかあるんです。
まあ、それぞれ「コース」だと思って下さい。
(30日コースとかってね)

このそれぞれのコースは「何をしたか?」「これまでどうであったか?」によりコースが決定されるんですけど、これも「例えば」で話すと超長くなるので割愛。。。

でね、30日コースなら「30日コースだよ」ってお知らせが届いて、このお知...続きを読む

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報