こんにちは。お世話になります。

WinXPを使用していますが、データ転送速度を測定できるフリーソフトでおすすめの物がありましたら教えてください。測定したいのは
1.外付けHDD(USB2.0経由)へデータをコピーしているときのデータ転送速度
2.無線LANアクセスポイントを介して2台のノートPCで無線LANを構築しているのですが、この2台間でデータをコピーしているときの転送速度です。
リアルタイムで数値として表示でき、bps、MB/secの切り替えがあれば十分です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に最後まで使いこなせた事が無いですけど

「AIDA32」
メニューバーの「Plugin」から下に各種ベンチがあります。
(左側のウインドウのベンチはメモリのlead/Write)

http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.h …

ネットワークでは…
自信なしですが
「ポート速度ベンチっち」が計測できたような…

http://www004.upp.so-net.ne.jp/ruma/Software/ind …
    • 0