痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。

今までボディーソープを使っていましたが、皮膚科や肌の弱い知人に勧められ、
ある固形石鹸に乗り換えることにしました。
しかし固形石鹸というと、石鹸置きがヌルヌルになったり、最後までうまく使いきれなかったり、
というイメージが強くてどうしても気分的にノッていけません。。。
こまめに掃除すればいいのでしょうが、ガサツな性格と、ボディーソープの便利さに慣れてしまって、
固形石鹸にも同じような快適さを求めてしまいます。

ここ15年くらい固形石鹸使ってないので、どういう便利グッズがあるのか分かりません。
(検索して色々探したのですが、いまいちピンときませんでした。)
使い勝手の良いグッズ、もしくは『こういう使い方をすれば上手く使える!』という
お知恵があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無印良品で売っている


スポンジでできた石鹸置きが便利ですよ。
水分が切れるのでぬるぬるになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コレですね?!
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524790 …
雑貨屋などでお洒落な石鹸置きを見付けても、「きっと細工の部分にカビが…」と
思ってしまって買えませんでした。
こういう素材のもあるんですね。参考になりました!

お礼日時:2011/05/04 01:50

私も肌が弱いのでずっと固形石鹸です。


私はよくある泡立てネットに入れて使っています。
洗顔用と書いてあるのが一般的かな?
でも私はこれを普通に体を洗う石鹸を入れて使っています。

吊り下げておくタイプもあり、
そうするとヌルヌルはほぼ防げるんじゃないかな?
ネットに入れておくと、石鹸置きにおいててもヌルヌルしにくいですよ。
ボディーソープ程に便利じゃないけど、
泡立ちも良いから、かなり楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ネットに入れておくと、石鹸置きにおいててもヌルヌルしにくいですよ。

そうなんですか!
そういう実際に使用している方のお話助かりますm(_ _)m
泡立ちも問題ないんですね。敷居が下がった気がします!

お礼日時:2011/05/04 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング