アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTテレポケットと名乗る人が訪ねてきました。私は一人暮らしの学生です。
その人の話は以下のようです。
今度アパートの回線工事をすることになりました。工事に際して2週間ほどインターネットが出来なくなります。すぐに工事すると支障がでると思うので、夏休みなら工事できるのではないですか。7月頃になったらまた日程の相談を連絡します。
とのことで、携帯番号を教えてしまいました。インターネット契約時の書類を見せてほしいと言われて見せてしまいました。もちろんインターネット開通時は電気屋さんで申し込んだのでこの業者ではありません。
あとで大家さんにそのような工事があるのか訪ねたらないと言われました。
契約書や申込書は書いてないのですが、見せた書類には実家の住所も書いてあり心配です。
もし何か書類が送られてきたり、電話がきても無視していれば大丈夫でしょうか。NTTの116に言った方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

手の内を見せてしまいましたね


116窓口に連絡しておいた方が良いですよ

連絡先が分かるなら  全てキャンセルの連絡をしておいた方が良いですよ
最近は この手の代理店が多いいそうで  NTTも困ってるそうですよ
代理店ではあるでしょうけど  やり方が  問題でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 03:55

ご心配であれば先に記載した


http://www.telepocket.jp/
ここへ連絡したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

こちらをご覧下さい、訪問販売はしていないそうです。


http://www.telepocket.jp/

この回答への補足

相手の携帯番号ももらったのですが、かけて工事の必要はないことを言った方がいいのでしょうか。

補足日時:2011/05/04 01:54
    • good
    • 0

間違いなく代理店ですね。



NTTと代理店契約をしているだけで全くNTTとは関係ないでしょう。

NTTに問い合わせた所でそんな会社とは接点は無い の返事しか返って来ません。

2週間程ネットが使えないとかそんな馬鹿な話はありません。

恐らくあなたもそのときは「なるほど」と思いお話されていたのでしょうが、

後から冷静に考えてみたら・・・という感じでここで投稿されたのでしょうね。


私が推測するにネット回線系の営業の人間で

2週間インターネット出来ない等と言葉巧みに一度解約をせまり、

その者と新しく新規契約でも取る気なのでしょう。


まぁ、新規契約はこちらにもうまみがあるのであれば契約しても構わないとは思いますが、

やり方が汚いですね。

気をつけてください 恐らく後日 この機会に一度解約して新しく加入しませんか?

とか言ってくると思います。
    • good
    • 0

うわー・・・非常に怪しいというか危険です。



NTTテレポケットっというのは「NTTの代理店の総称」で、本来尋ねてくる会社はこの名前で名乗ったりしません(当たり前ですが、自分のところの会社名を名乗るのが普通です)。
よって質問者さんのところに来たのは「そもそも代理店でもない」か「自分の会社名を名乗りたくない」と、いずれにしてもろくでもない輩の可能性が高いです。
何か送られてきたらまず行動する必要はありませんが、無視せずじっくり中身を確認(できれば弁護士などの法的知識のある第三者と)して対策を考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!