東京都内でジッポライターのブルーチタン・スリム型を売っているお店を探しています。一応・ネットでオークションは検索しました。やはりアメ横でしょうか安いのは?
もし具体的に売っている所をご存知の方は、お店に関しての情報と、わかりましたら、値段等を教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

上野アメ横では、「美都商事」がZippo・輸入ライターで有名ですね。



個人的に知識はないので、ご参考にどうぞ。

http://www.ankh-j.com/ameyoko/

参考URL:http://www.ameyokomito.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。早速HPを調べ、価格等を調べてみます。

お礼日時:2001/04/23 14:28

質問のブルーチタン・・・が置いてあるかどうかは解らないんですが、ジッポ関係で僕のお気に入りのお店は新宿の紀伊国屋の1階に『加賀屋』という店があって、そこのジッポの在庫量はかなりのものです。



なかなか面白い店でタバコ関連用品やアロマテラピー関連、各種ナイフ等々。アメ横でもいいんですがまず店を探すのに結構時間がかかってしまうと思うので、まずは『加賀屋』に行ってみる事をお勧めします。

紀伊国屋ビルの正面から入ると1階の一番奥の右手にある店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速あたってみます。

お礼日時:2001/04/23 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大須 アメ横の パーツ おすすめのお店。

突然ですが、明日 大須のアメ横に行こうと思っています。電子部品を買いに行きたいと思うのですが、安くていいお店がありますか。あったら教えてください。値段も教えていただけるとありがたいですが…よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

・第一アメ横ビルの二階、ボントン(?)という店
・第二アメ横ビル一階、タケイムセン(?)という店

私もよく行きます。

Qスパイダーマンのジッポライター

FamilyMartの情報誌「ふぁみコレぴあ」で
はじめてスパイダーマンジッポーライターの存在を知りました。

ホームページから申し込もうと思いましたが、
在庫切れで申込みが出来ませんでした。

もし他にどこかで入手可能であれば、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

今日、FM横浜のラジオショッピングで紹介してましたよ。
何でも2種類あるとかって・・・。

参考URL:http://www.fmyokohama.co.jp/

Qジッポライターの火の調子の件で

ジッポライターを使っています。
オイルを補充してガスは、十分にあるのですが
火がなかなかつきません。
石を変えるようなことを聞きましたが、
この石は、コンビニで売っているんでしょうか?
また、ジッポのどこでこの石を変えたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下にジッポージャパンのメンテナンスページのURLを貼っておきます。
図解入りですので初心者にも解り易いと思います。
ジッポーは手間が掛かるところが味ですので、ぜひ自分で面倒を見てあげてください。
オイルやフリント(石)はタバコ屋、コンビニなどに置いてあります。
ドラッグストアやディスカウントストアなどでも置いていると思いますよ。

参考URL:http://www.zippo-japan.com/maintenance/

Qジッポライター

ジッポライターで、本体に時計がついてる(彼は言ってる)のを売ってるネットショップはご存知ないですか?もしくは梅田で売ってるお店でもかまいません。私もネットで探してますが、今のところ見つかりません。
あと、それに関係なくネットで買えて種類がいっぱいあるサイトがあれば(包装もしてくれるところならなお嬉しい)教えてください。

Aベストアンサー

通販ならココなんていかがでしょう。
http://ebisuya.kir.jp/
http://zippo-ya.hoops.ne.jp/
時計付きのモノもいくつかありますよ。

暇でしたら覗いてみて下さい。。m(__)m

Qジッポライターとオイルライターの違いは?

ジッポライターとオイルライターの違いを詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジッポライターとは、アメリカの「ZIPPO MANUFACTURING COMPANY」製のライターのことです。ジッポがあまりにも有名な為に、フタを上方にカチッと開けて、フリント(石)を擦って、オイルを吸い上げた芯に着火させるタイプの金属製のライターを「ジッポタイプ」のライターなどと言うこともあり、このタイプをジッポライターと勘違いすることがあります。

ライターの燃料には主にオイルとガスが使われます。

オイルライターを製造している会社は沢山ありまして、ジッポもその1社です。他には、ロンソン、ダグラス、コリブリ、サロメなど。その他、服飾メーカーなども各種作っています。
ガスライターもデュポン、サロメ、ロンソン、プリンスなどライターメーカーやその他、服飾メーカーなどが製造しています。ダンヒルなども有名です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報