アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員旅行で韓国に行くのですが、ソウルで1日自由時間があります。ソウルは2度目で、前回は寺院を回ってソウルタワーに登りました。今回は地下鉄にチャレンジしてみたいのですが、ソウルで観光するルートで寺院、タワー以外でお勧めのコースをどなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

韓国は何回も行っています。

地下鉄には何回も乗ってその便利さを実感します。

1、市場めぐり
東大門市場、南大門市場を巡るのはどうでしょうか?
東大門市場なら地下鉄一号線の東大門で降りて歩くだけで観光になります。東大門運動場の二号線も使えます。

2、ソウルオリンピック公園
88年のソウルオリンピック開催を記念して造られたオリンピック関連施設はどうですか?
地下鉄二号線の総合運動場で降りればすぐです。

3、仁寺洞(インサドン)めぐり
ここは筆や骨董品が売られているところとして有名です。
歩くだけで面白いという日本人もいます。
一号線の鐘閣で降りて下さい。

4、郊外の水原城(スウォンソン)
あまり知られていませんが、一号線で一時間くらい行った所にある水原城はユネスコの世界遺産に登録されている有名な場所です。水原はワールドカップの開催地としても知られており、水原カルビの美味しさも韓国人なら誰でも知っています。
 また水原には民族村があり、古い韓国の村を再現していて観光客も多く訪れています。
以下のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.k-plaza.com/seoul/temapark_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答どうもありがとうございました。参考URL見てみましたが非常に参考になりました。

お礼日時:2003/11/21 16:25

こんにちは!


私も韓国には6回ほど行きました。
この1月に社員旅行が直近なのでその情報をお伝えしたいと思います。
私も、丸一日、フリータイムがありましたのでその時の情報です。
朝8時過ぎにロッテホテルの大韓旅行社に出向き、専用バスでDMZ(38度線)観光。所要時間約8時間
その後、No.2さんと同様にNANTA鑑賞をしました。
いずれも、感動のものでした。
どちらも、下記のサイトで日本で予約が可能です。
私は、投宿先がイテオンだったので、地下鉄で移動しました。地下鉄は時間に正確なのでタクシーよりもいいと思いますよ。
楽しいできてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 16:22

過去ログ探したら結構ありました。

一部、下に載せておきます。

韓国旅行
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667825

韓国は2日、3日でも楽しめますか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=656002

韓国ソウルの食事を教えてください
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=656369

個人的には、NANTAがお勧めです。言葉をほとんど使わない(韓国語が分からない人でも楽しめる)パフォーマンスです。いい席を取ろうと思えば、予約が必要です。向こうについたらすぐ予約したらいいと思います。日本語や英語の分かる人もいると思います。後ろの方の席でももちろん十分楽しめますが、前の方の席だと結構楽しさが違うと思います。

http://www.asahi.com/ad/clients/nanta/what.html
http://www.seoulnavi.com/play/tour_e_001.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667825
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くのURL情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!