プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山に住んでいる高校2年の女です。

すごくモデルになりたいんです!!ちなみに身長170cmで体重47kgです。メイクやファッションが大好きでモデルさんにとても憧れていて自分もなりたいって思うようになりました。

自分でモデルについて色々調べたのですが、最近よく聞く読者モデルは交通費やお給料が出ないことが分かり、和歌山に住んでいる自分には難しいことが分かりました。

やはり事務所に入ってモデルをやるのがいいのでしょうか?
高校を卒業したら地元を離れようと思っている(近くに大学などがないため)ので、それからモデルの夢に向かって頑張った方がいいのでしょうか(;_;)?

人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。また、今の私でもモデルができる方法を知っている方、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

オスカープロモーション主催の


全日本国民的美少女コンテストに応募するのはいかがですか?
武井咲さんは確かモデル部門賞でセブンティーンが仕事始めだったはず。
コンテストじゃなくても、随時応募が可能のようです(モデル部門も)。
男はジャニーズ、女はオスカーというほど大手ですから
受かれば、安心してお任せできると思います。

ちなみに17才、この世界ではすでに出遅れていると思うので
どれくらい通用するか書類だけでも方々に出してみて
感触を探ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://beamie.jp/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オスカーって聞いたことあります!自分でもしっかり調べて、書類送ってみようと思います(^o^)
17歳で出遅れなんて‥驚きです!色々教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 00:16

176cm以上あれば


莫大な収入が得られる
スーパー・モデルになれる
条件の1つが満たされることになりますが
国内オンリーということで
超一流大学に行ってミス○○大学になったり
世界的なミスコンで日本代表になる
などといった道は興味ないでしょうか。
美貌だけではなく、知性や内面性などで輝けるので
お勧めなんですけどね。

スカウトされたり
といった機会もあるでしょうが
女性が輝いて見える時間は意外と
短いんですね。モデルとしての才能以外にも
美術・音楽・女優などの才能もあると
救いになるんですけどね。

事務所に入っても、
レッスン料とか諸々の費用がかかるので
厳しい暮らしがつづきモデルになる前に結局、
環境や自分に負けてしまう人が少なくないですね。

宝塚には興味ないでしょうか。
女性として、あらゆる面で磨かれるので
いいと思うんですけどね。

調理師や看護師の免許なども
取得しておくと心強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパー・モデルは憧れ中の憧れですが、やはり基準が厳しいですね(;_;)

ミスコンはとても興味があって、モデルだけでなく、一人の女性としても素晴らしいなあっと思うし、自分もああいう女性になりたいんです!!

美だけでなく他の方面でも色々頑張っていこうと思います(料理、教養など)。

回答ありがとうございました!!

宝塚も素敵ですが、小さい頃にバレエやピアノなどを特に習っていない私にとって厳しいですね。

お礼日時:2011/05/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!