現在髪を伸ばしかけです。
丁度肩にあたって外はねになってしまうし、痛みも気になっていておでこ全開で縛ったりしているのですが、今一ぱっとしないんです。
何か簡単にできるアレンジ方法ないでしょうか?
前髪も中途半端なんです。

A 回答 (2件)

本当の話なんですが、

先日、夢で知り合いが、超かわいい髪形をしていて、
どうやるのか聞いたのを、起きてやってみたら、
なんと、かなり楽で可愛かったので、回答してみます。

いろんな縛り方がありますよね。
三つ編み、ポニー(高低)、ツインテール(高低)。
簡単なレパートリーでかまいません。
それを、
・ピンなどで、毛先を多方向に散らして止める
・巻き方とか、きにしないで、ラフにつくる(三つ編みなら、それをキレイに団子にしてもいいし、いい加減に止めてみてもいい)
これだけです。
同じ縛り方がベースでも、表情をいくつも変える事ができます。
中途半端な長さだと、逆にレイヤーなどで部分部分の長さが違うので、ラフさがきれいに出る。
のですって。
あくまでラフにするから、後れ毛の多少でもイメージを変えられるから、またここで、髪型のレパートリーが増えるわけです。

前髪も、タイトに流すでも、分け目を変えるだけでいくつも表情ができる。
アップにするでも、分け目、上げ方、ピン、で、いろいろアレンジできます。

これらの最高のパートナーが、「ワックス」です!!
ワックスを使うと、これまた「ごまかし」がきれいにできますよ!!
痛んでいると、逆毛とかもつけやすいので、逆に便利です☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
確かに傷んでいるとそれはそれで便利だったりしますね。
かっちりしない、ラフな感じ好きです。やってみますね。

こんにちは。

>丁度肩にあたって外はねになってしまうし、痛みも気になっていて
>おでこ全開で縛ったりしているのですが、今一ぱっとしないんです。
そうですね。この次期が一番見ていても中途半端ですしね。

下記のサイト、何種類か出ていますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.kamiing.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイトみました。やってみますね。