アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVとマルチサラウンドアンプにカラオケのできるマルチLDレーザーディスクプレーヤーなのですが、
TVとアンプは、光ファイバーで接続していて、LDはRCAピンプラグで接続していますが、接続メニューが9通り、VCR・DVR・V-AUX・DTV/CBL・DVD・MD/CD-R・TUNER・CD・POH

DTV/CBLに光で接続して同じチャンネルのRCA端子にLDをつないでも、同時には鳴らないのは分かるのですが、TVでモニタリングしながら、LDからのマイク入力をしてTV画面と同時にスピーカーから歌等のマイク入力ができないものでしょうか?
つたない説明で分かりにくいかもしれませんが、チャンネルは1つしか選べないので、1つのアンプでは無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



お持ちのLDプレーヤーは、LDを再生しながらのミキシングは行えても、それ以外は不可能と思うので、お持ちの機材ではカラオケはできません。
マイクミキサーが必要です。例えばこのような製品です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

ただし、テレビの音声やDVDの音声はアナログ接続、ミキサーからアンプもアナログ接続になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamaroさま、よくぞ御調べ頂きました。ありがとうございました。

TVのVolを上げて、調整し別音声でやりましょう。感謝致します。

お礼日時:2011/05/05 21:57

>TVとアンプは、光ファイバーで接続していて、



これは、TVの音声をアンプ経由で聞くための接続なので、ここでは無関係。

肝心なアンプの出力とTVとの接続はどうなっているのでしょう?
HDMI接続ですか?
最も重要な情報が書かれていない・・・
あと、LDの映像は、TVに直接接続したりしてませんよね?

>TVでモニタリングしながら、LDからのマイク入力をしてTV画面と同時にスピーカーから歌等のマイク入力ができないものでしょうか?

マイクの入力音声は、LD音声とミックスされてRCAの音声端子から出力されるのですよね?

RCAと書かずに音声(赤白)と映像(黄)を分けて、現状の接続を簡潔に教えてください。
各機器の型式を書いて貰った方が、話しが早い気もします。

この回答への補足

折角、お答え頂きましたのに至りませんで、済みませんでした。補足をAN1に致しましたので、できましたら参考にアドバイスをして下さいませ。

補足日時:2011/05/04 12:34
    • good
    • 0

わざわざ同じDTV/CBLに接続しなくとも、LDは別のアナログ入力端子に接続すればよいのでは?


TVの画面とは、LDを流しているのですか? それともLDは単純にマイク入力のためだけに使い、テレビの音源に合わせてカラオケをしたいということですか?

何をしたいのかがいまいち伝わってこないので、使っているアンプやLDプレーヤーの型式を含めて補足お願いします。
ちなみに、後者であれば、マイクミキシングしないと不可能です。

この回答への補足

どうもありがとうございます。折角AN頂きましたのに、TV Pana42PX.AmpYamahaDSP-AX761.LD PanaLX-K700.ブルーレイレコーBDZ-AT700. ブルーはTVとHDMI接続。それ以外はピンジャック接続。LD→TVも黄赤白接続です。
音楽番組を見ながら、DVDを再生しながら歌手とデュエット。合わせて歌いたいのです。
マイクミキシングが必要な気が致しますが、いい知恵がありましたら、御指南下さいませ。 宜しくお願い致します。

補足日時:2011/05/04 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!