漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

夏休みにヨーロッパを原付バイクで横断しようと思っています。
モスクワからポルトガルのリスボンまでです。高校1年生の夏休みにです。
分からないことが多いので、何でも良いので情報を募集しています。

ルートはモスクワからミンスクを通ってワルシャワに。ワルシャワからポズナニをへて、ベルリンに。
ベルリンから、フランクフルトを通って、ルクセンブルグに入り、ベルギーのブリュッセルへ。そのまま一直線にパリに行き、ボルドー、バイヨンヌを経て、スペインのサン・セバスティアン。
バラカルド、ログローニョを経て、マドリードに。マドリードからリスボンまではほぼ一直線に。

というルートを計画しています。迷ってることが有るのですが、ルクセンブルグからブリュッセルに行く必要は有るのでしょうか?そのままパリに行くのとどちらが良いのか分かりません…できれば、ブリュッセルに行きたいのですが、40日間の夏休みを利用してなので、日にちが伸びるのだったらあきらめます。

また、グルメを堪能したり、買い物を楽しんだりする気はありません。観光もあまり興味が無いので、各都市で写真を5枚とるだけで良いです。私は冒険心が強く、両親も賛成してくれてるので、治安の問題なども考えなくて良いです。(スリには気をつけますが)

英語とフランス語はだいたいできます。しかしまだ、ヨーロッパのことは深く知らないので、宿の値段を考えての交通費をだいたいで良いので出してくれませんか?
一食、一晩の安宿はいくらぐらいなのでしょうか?
できるだけアルバイトでお金をためるつもりです。
あと、このルートだと原付で何日かかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その程度のことを人に聞いているようじゃ、冒険旅行なんかやめたほうがいい。



でも、簡単に見積もってみよう。モスクワからリスボンまで直線で約4000km。
平均20km/Hrで走ったとして、のべ200時間。1日8時間走るとして、全工程25日かかりますね。
ホテルはいくらでも安いところはあるだろうけれども、まぁ一泊70ユーロくらいで考えて見ましょうか。-1750ユーロ
燃費は70km/Lとしますか。つまり全部で大体60L。ガソリン代は日本と同じくらいとして-60ユーロ
食費は一食10ユーロとすれば、25日75食で - 750ユーロ。
全部で、2500 - 3000ユーロってとこですかね。

ただし、これは直線距離で考えたときのこと。
実際の距離は、グーグルマップかなんかで調べてみたらいいです。モスクワからリスボンは出てこなかったから、都市間ごとに調べて合計するといいでしょう。
ざっと考えて、1.5倍くらいかな。するとちょうど40日くらいで、4000-5000ユーロ。

#1の方と同じく、ヨーロッパでどういう免許で原付が運転できるのかは知りません。
自転車で横断する方がましじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の距離6261kmでした。やっぱ#1の方の解答もふまえて、車で横断することにしました。やはり、5000ユーロぐらいかかってしまいますか…
また、自分で考えたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2011/05/04 08:08

ロシア入国のあてはあるのか?


こんな行程じゃ VISAでるわけもなく
入国できなくて終わり。

それに原チャリの手配も無理だろうし
そもそも原チャ免許なんて言うカテが
国際免許にはないので 運転できねぇ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング