『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

JINの最終回について疑問があります。

江戸から戻ってきた仁にぶつかった若いほうの仁はその後も現代の日本にいますが、ぶつかったときに文久2年の江戸にタイムスリップしないとそもそも仁はタイムスリップしないことになるので江戸に戻ったほうの仁は存在しなくなるのではないでしょうか?

説明が下手ですいません。科学的なことはあまりわからないのですが、分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイムスリップに関係するパラドックスはこれといった定説もないので、


なんかもう言ったもの勝ちのような世界になってしまいますが。

とりあえず、最終話で仁が飛ばされた世界は第1話の"元の世界"ではなく、
仁が医療改革を成し遂げた江戸時代の先にある世界だった、と考えればとりあえずのつじつまが合います。
その辺説明しようとすると私もこんがらがるので、下の図で。

……でも、そう考えると、
今度は第一話で過去から飛んできた仁はどこから来たのかという話になってしまうんですよね。
彼がいないと仁Aが江戸時代へ飛ぶこともなく、普通の医者の日常を描く漫画になってしまいます。

しかし、仁Aが第一話のAの世界に飛ばされたとすると、
どうしても質問者さんが疑問に抱いたようなパラドックスが生まれてしまうわけで。
その辺のつじつまをこじつけるのは私には無理なので助けて頭の良いひとー
「JIN 最終回 ネタバレ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで付けてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 11:51

自分個人の考えだと


最終回の仁は、脳の中にあった腫瘍
それがもう一人の仁になったのだと思いますよ

腫瘍は本来なら生まれるべきだった仁の兄弟だったのですが
仁の脳内に残り生まれなかったのでしょう

仁が過去に行き龍馬と出会い、龍馬の血に触れたことで
腫瘍が成長し、胎児の形になったわけです

現代に戻り、腫瘍が取り出されたことにより
それがもう一人の仁となり、現代の仁になったのだと思います
    • good
    • 0

パラレルワールド。


南方仁が江戸時代にタイムスリップし、歴史に関わったことで元いた時代とは別の時間軸になってしまったため、仁が住む江戸と仁がいた現代とのつながりが無くなってしまった。

パラレルワールド、並行世界というのは昔からSFではよく出てきます。
割と最近では「スターゲイトSG-1」というドラマで量子ミラーというアイテムでパラレルワールド間を行き来しました。「スターゲイト アトランティス」でもありました。

タイムパラドックスとは「過去にタイムスリップし自分の祖父を殺すと自分は生まれてこない。でも自分は存在するという矛盾」のことを言う。
パラレルワールドは過去に行って自分の祖父を殺した時点で自分がいた時間軸とは別の時間の流れになるので、自分の存在は消えない。という考え方。
スターゲイトSG-1でも説明されていたりします。


最近「過去にタイムトラベルすることは不可能である」と発表した科学者がいます。
これが事実だとすればタイムパラドックスは発生しませんね。
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/nati …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qドラマ JIN と原作漫画のJINの違い

ドラマが大ヒットしていますので、原作漫画を読みたいと思うのですが、ドラマと漫画の相違点は何があるでしょうか?
漫画をある程度忠実にドラマ化したものなら漫画版を読みたいのですが、
漫画を原作としたドラマの中には、設定と題名だけ借りて、実はストーリーはぜんぜん別物とか、
逆に漫画版の方が面白かったりするものがありますので・・・・

漫画版とドラマ版のストーリー上の大きな相違点を教えてください。

Aベストアンサー

私は連載当初から読んでいてコミックも全巻持ってます。

>ドラマJINを見ていて興味をひかれる点は、ないないづくしの江戸時代で仁先生がいかにしてその時代の”ありもの”でやり繰りするところが面白いと思っています。
この辺は原作の方が細かく描写されていますよ。

佐分利医師の登場はドラマと原作では違っていたはずです。
福田玄孝医師も原作ではあんなドジで食いしん坊ではありません(笑)

ストーリー的には原作にほぼ沿っていますが、ドラマ枠という制限に旨く収まるようにエピソードを省いたり旨く紡いでいると思います。
原作持ちのドラマとしては違和感が少ないと感じてます。
同じスーパージャンプで連載している「バーテンダー」のドラマは原作の良さが全くない別物でしたけどね(苦笑)
バーテンダーのドラマを見てジャニーズか関わる原作持ちドラマは全然面白くないと改めて感じました(笑)


原作では欄外の説明で江戸末期の歴史や人物についての説明が描かれていたり、登場人物の史実についての説明が描かれていたりするので歴史の勉強にもなります。


人気Q&Aランキング