アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルがどこにいてもユーザーホームを起動したら、最初いた行の左から3番目(C列)にセルが移動するVBAを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのフォームの「Initializeイベント」に次のように記述します。



Private Sub UserForm_Initialize()
  Cells(ActiveCell.Row, 3).Select
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この1行でできるなんてビックリです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 21:26

最初って、いつなのでしょうか?


「エクセルファイルを開いたとき」
「ユーザーフォームを起動したとき」
    • good
    • 0

Option Explicit



Private Sub UserForm_Initialize()
  Dim nowrow As Integer
  Const tocol = 3

  nowrow = ActiveCell.Row
  Cells(nowrow, tocol).Select
End Sub

もっとスマートな方法もありそうなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者にとっては、この4行ができないのです。本当VBAて難しいですね。ありごとうございました。

お礼日時:2003/10/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!