newerG3カード(MaxPower)を中古で購入したのですが、付属のCDには入っているドライバーのインストラーが壊れていてインストールできず困ってます。メーカーは倒産してしまっていてホームページへいってはみたのですが、やはりサービスも打ち切りのようで............(T T)。
どなたか、今でもダウンロードできるサイトを御存知のかた教えて下さい。
よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボクの7300でもMax Powerが活躍しています。


Newerが消滅した現在、ドライバーはWeb上には無いのではないのではなかろうか、と
思っていたのですが、探せばあるものですね。
http://homepage.mac.com/zone6400/Newer.html
ただし、どうも個人サイトのようなので、日本語版はありません。read me テキストもありません。

ちなみに、ドライバーはCPUカードを差し込む前にインストールします。
その際に、2次キャッシュをはずすこともお忘れなく。

参考URL:http://homepage.mac.com/zone6400/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m
教えていただいたサイトにいったらすぐにゲットできました。おかげさまでうちの7500もやっとG3の仲間入りができました。今のところ快調に動いています。
本当にありがとうございました。助かりました。心より感謝しております。

お礼日時:2001/04/24 04:53

確実ではないのですが他社製のドライバでも動作することがあるそうです。

(かなりの確率で?)

聞きかじったことがあるだけなので、信頼性は薄いと考えて下さい。

SONNETとPowerLogixは今でもG3カード販売してますね。

こんな話を聞いたことがあるというだけのもですので、御自分の責任において判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/04/24 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcpu交換について...(G3からG4へ)

こちらのカテゴリーには初めて質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
私はIMAC 2001 ブルーダルメシアン(600MHZ POWERPC G3)をメインとして使用しております。
メモリなどを追加して頑張ってきましたが、ビデオ画像等を扱い始めてきてから限界を感じます。
そこでG4へのCPU交換を考えたのですが、いくら探してみても情報が見つからず、2週間程悩んでおります。
マックメムさんで初代iMac用のものは見つけたのですが、私のMacでは使用できないようです。

これだけ探してないという事はもしかして...
私のマシンは交換不可能という事なのでしょうか?

新しいものが安く出ておりまが、私としては可愛がってきたこのMacをどうにかしてずっと使用したいです。
知識はど素人、興味本位で2回ほど中を開けた程度です。女性ですので細かい作業は大好きなのですが...。
どうにか出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お力を貸して下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お使いの機種はCPUがロジックボード上に直づけになっていますので交換することは不可能です。
ですから製品がでていないんです。

QPoewrbook G3 Wallstreet でUSBを使いたいのですが...

Poewrbook G3 Wallstreet でUSBを使いたいのですがPCカードスロット用の製品を見ました所、OS8.6以降となってまして、現在8.1なので、やはり製品版のOSを手に入れないとダメなのでしょうか。その場合G4に付いてた9.1はあるのですが、ソフトウェアクーポンとかいうものをつかって安く製品版をかえたりできますでしょうか?
また、その他USB機器をつかう、なるべく安く簡単な方法をおしえていただきたく思います。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まずUSBのことですがほとんどのUSBカードやUSBボードはドライバとしてアップルからでているUSB CARD Supportを使いますがこれが8.6以降でないと動作しないんです。
ですからOS8.6以上にする必要があります。

また、G4についている9.1はPowerBook G3にはインストールすることが出来ないようになっています。
ソフトウェアクーポンは9.1より新しいOSを購入する場合などのにアップグレードサービスをされている場合にそのサービスの対象の物を使っていることを証明するときに使いますので8.6などを購入するときには役に立ちません。

安くすまそうと思ったら

http://www.at-mac.com/momojunk/momo-junk.html

で、OS Xのバルク品を7800円で売っているので
それを購入してそれについてくる9.1を使ってやる方法があります。
オークションでも売っていますがこれはソフトウェアの使用契約に違反していますのでここではふれないことにしておきます。

五週貿易なんかでOS 8.6を売っていますが高いです。(もう製品として残っている物が少ないためだと思います。)

http://www.direct-world.com/online.htm

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/usb_card_support_1.4.1.html

まずUSBのことですがほとんどのUSBカードやUSBボードはドライバとしてアップルからでているUSB CARD Supportを使いますがこれが8.6以降でないと動作しないんです。
ですからOS8.6以上にする必要があります。

また、G4についている9.1はPowerBook G3にはインストールすることが出来ないようになっています。
ソフトウェアクーポンは9.1より新しいOSを購入する場合などのにアップグレードサービスをされている場合にそのサービスの対象の物を使っていることを証明するときに使いますので8.6などを購入するとき...続きを読む

QiMac(G3/350 or G3/400)のユーザーのかたへ

お使いの機種とApple システムプロフィールの、デバイスとボリュームで表示される、CD(DVD)-ROMの情報を教えて下さい。(ドライブのバージョンやメーカー等)
おねがいいたします。

Aベストアンサー

iMac PowerPC G3/400MHz です
DVD-ROMドライブ
ドライバのバージョン:1.3.5
Mac OSパーティション:0
取り出し可能:はい
製造元:MATSUSHITA
Revision番号:AA31
プロダクトID:DVD-ROM SR-8184
製造番号:なし
これでいいですか?

Qキートップ交換/iBook G3 800MHz M8758J/A→ibook G3 600MHz M8599J/A

当方、使用しているibookのスペースキーが壊れてしまい、別の型のibookのスペースキーをはめこもうと思っております。
iBook G3 800MHz M8758J/A
のスペースキーを、
ibook G3 600MHz M8599J/A
へ取り付けれますでしょうか???

キーボードの型、色が同じかどうか、ご存じの方、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、私もPowerBookG4 12インチを使用していたところ、optionとcommandキーを服の繊維に引っ掛けて外してしまい、しかも、しばらくして無くしてしまい途方に暮れていましたが、別件で“五州貿易”という店にて相談したところ、1個200円で分けて、取り付けてもらいました。結構(かなり)怪しい店ですが、様々な修理等にも“格安?”で対応してくれるので、はまるか、はまらないか判らないものを考えるのも手ですが、そちらで取り付けるキートップを探してみてはいかがでしょうか。製品によって、色や“塗り”(PowerBookG4の場合)がかなり違うようです。
五州貿易については下記参照。

参考URL:http://www.direct-world.com/

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報