プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わず思った怖~い
お話ございますか。

本当に経験したことは
お喋り大好き人間より。

A 回答 (2件)

子供の頃の経験・・・

小さい頃に田舎に預けられていたことがあって、そこの従兄弟達とよく遊びました。
今でも覚えているのは、神社境内の真ん中にあった倉庫、お神輿とかを保管する木造の建物でしたがそこに閉じ込められたことです。
窓があって明るいのですが、あちこちにクモがいて巣もビッシリで・・・
恐怖のあまりおののいてましたが、そのトラウマが大人になっても大いに響いています。
クモ大嫌いです。許せるのは体長5mmくらいまで。
家によく出るアシダカグモなんか見たら、すかさず殺虫剤を濡れるくらい以上にかけまくります。
これから暖かくなってきて、どこからか出始めるんですが(ゴキを食べる益虫というのは分かっていますが)こっちの寿命が縮まる思いなので、仕方ないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

人柱(ひとばしら)

これは、私が幼い頃、母親から、よく聞かされました。

台風とかが来て、堤防が決壊しそうになると、多くの生きた人間が、堤防の代わりとなる。

聞いていて、怖かったですが、なぜか、私の母親のお話は、そんなのばかりでした。(汗)

本当に経験したことは、夕方、TVを見ていたり、机の上が散らかっていたりしたら、情け容赦なく、真っ暗な倉庫に叩き込まれ、鍵を掛けられました。
 本当に、真っ暗です。私は、「助けてくれ~!」と、大声で叫んでいました。
もちろん、手は血だらけです。

更には、父親の弟が来たとき、海水浴へ行きましたが、沖の方まで、ゴムボートで運ばれ、「もう、足は、届いとらんばい(笑)」と、恐怖のどん底でした。

高校での恐怖は、長くなるので省略。
(なぜか、理系なのに、サッカーの時間だけ、文系のクラスに叩き込まれました。生まれて初めて“ケンカで負ける”と感じた瞬間です。これは、恐怖でした。ケンカになれば負けない、というのが自信の源になっていたので、それが、ぐらついて自信喪失でした。)

大学での恐怖は、有名な「一気飲み」
これ、必ず、潰れるまで飲まされます。
 救急車で何人、運ばれたか。(特に、学校祭)
私も、潰れて、大部屋に運ばれましたが、そこは、まさに野戦病院でした。

そうしてみると、社会は、平和ですね!(^^)

• 0
この回答へのお礼

(笑)ご回答ありがとうございました。