来年市川市または船橋市あたりに移住を考えています。
まだ場所も決まっていませんので幅広い方から意見を
お聞きしたいと思っています。
1.幼稚園は2/3年保育のどちらが主流でしょうか。
(2年保育から受け入れてくれる幼稚園はありますか)
2.幼児教室(未就園児「3歳」を対象とした教室で
毎日ではなく週に2・3回通園する教室)のある幼稚園は
ありますか。
3.期の途中から受け入れてくれる幼稚園はありますか。
以上宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公立は、2年保育です。

私立では、今は、3年保育が主流ですね。2年保育でも入れると思いますが、混み合っている地域では、ほとんど3年保育です。十月下旬から、公立は、申込みが始まります。定員制です。オーバーすることは、あまりないと思いますが・・・。私立は11月1日願書受付となってます。私立は、わりとどこの園でも未就園児のクラスがあります。今お住まいのそちらで入園し、転園のかたちをとった方がスムーズに受け入れてくれる確立が大きいと思います。人気のところは、定員オーバーで絶対だめという話も聞きますが・・・。(おおまかですが、市川市の場合でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市川市についての貴重な情報、誠に有難うございました。
大変参考になりました。
今度はもう少し地域などを絞って更に深く掘り下げた質問
をしてみようかと思います。お時間のある時で構いません
のでもしもご存知でしたら回答をお願い致します。お礼の
返事が遅れましたこと深く深くお詫び致します。

お礼日時:2003/10/18 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祭りに浴衣ドレスを着るのは変でしょうか? 中1女子です。 もうすぐ1回目のお祭りがあり、最初は浴衣

祭りに浴衣ドレスを着るのは変でしょうか?
中1女子です。

もうすぐ1回目のお祭りがあり、最初は浴衣で行こうと思ったんですけど、祭りに行く前にイオンよります。

祭りの会場まで結構歩くので、歩きやすい服装がいいけれど、普段着ない浴衣が着たいので浴衣ドレスにしました。

年齢的には浴衣ドレスはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

私はあるサークルで 幼稚園から高校生までに教えることをしていたので
たくさんのあなたくらいのお子さんと接してきました
元美容師のため 夏祭り みんな浴衣の着付けやセットに来ますが
中学生で浴衣ドレスは引くみたいですよ
ひとり中学1年生で 浴衣ないけど去年買ってもらったドレスあるからそれにしようかな?と
言った子に みんなで「恥ずかしいからやめな」「一緒に歩くの照れる」といわれ
私の娘の浴衣を着せましたよ


でも買っちゃったんですよね??

Q保育園と幼稚園経験ママへ☆年少児は家庭保育か幼稚園か保育園かこどものためにはどちらがいい?

今3歳5ヶ月のおんなのこがいます。上にも二年生の男のこがいます。
来年度引越しがあるかもしれないので幼稚園年少には申し込みませんでした。しかしここら辺は公園もなく、育児サークルへいっていますが、来年もだらだら生活が続くのか・・・と思うと子供のためには幼稚園にいれた方が良いと思い始めました。但し幼稚園は入園金十数万と月謝3万円かかります。お迎えも水曜は11時半です。
保育園は近くになく取りあえずバスでいけるところを申し込みしてし入れそうな感じです。そうしたら働きますが。
保育園は4時までで上のこが帰ってくる時間には間に合いません。
悩んでいるのはかわいいときの子供を保育園に預けるのがもったいないかと思うことです。
但し1日親といるのも年少児にはかわいそうかな・・友達がほしい時なので、保育園か幼稚園でたくさん遊んだほうがこどもにとっていいのかな?と悩んでしいす。
いれるらら保育園か幼稚園かも迷うところです。
とにかく子供にとってなにが幸せか?考えてしまいます。
私の頭がぐるぐる迷って、説明も変な文になりましたが
宜しくお願いします。
私は子供は大好きです。しかし家にずっといるタイプではありまません。ぜひ子育て経験者にとってあなたならどの道がベストかおききしたいです。
コメントも簡単でも結構ですので・・・。

今3歳5ヶ月のおんなのこがいます。上にも二年生の男のこがいます。
来年度引越しがあるかもしれないので幼稚園年少には申し込みませんでした。しかしここら辺は公園もなく、育児サークルへいっていますが、来年もだらだら生活が続くのか・・・と思うと子供のためには幼稚園にいれた方が良いと思い始めました。但し幼稚園は入園金十数万と月謝3万円かかります。お迎えも水曜は11時半です。
保育園は近くになく取りあえずバスでいけるところを申し込みしてし入れそうな感じです。そうしたら働きますが。
保育...続きを読む

Aベストアンサー

mx54bz23さん、こんにちは。
3歳5ヶ月というと、うちの末っ子と同じです。
うちの子は、来年4月から、年少さんに入園します。

>来年もだらだら生活が続くのか・・・と思うと子供のためには幼稚園にいれた方が良いと思い始めました。但し幼稚園は入園金十数万と月謝3万円かかります。お迎えも水曜は11時半です。
保育園は近くになく取りあえずバスでいけるところを申し込みしてし入れそうな感じです。そうしたら働きますが。

幼稚園のほうは、もう入園者は決定していますから、
よほど空きがあるとかで、個別に交渉しないと今から入園は無理でしょう。
保育園ですが、仕事を探しています、という条件で申し込んでいる、ということですね。

>悩んでいるのはかわいいときの子供を保育園に預けるのがもったいないかと思うことです。
但し1日親といるのも年少児にはかわいそうかな・・友達がほしい時なので、保育園か幼稚園でたくさん遊んだほうがこどもにとっていいのかな?と悩んでしいす。

私も、これは考えました。
一人目と二人目のときは、まだ早いし、かわいそうかな、と年中さんからの入園にしましたが
末っ子は、一人家に私と残っても、お友達もできなかったらかわいそうだし・・
ということで、年少さんから入れることにしました。

保育園や幼稚園では、お友達もたくさんできるでしょう。
保育園のお友達は、ご両親が働いておられる方が多いと思うので、
家に帰ってから遊ぶ、というのは難しいでしょうね。
でも、保育園で発散させて帰ってくることはできるので、いいと思います。
しかし、長時間保育は、まだお子さんが小さいですから
色々風邪などもらってきやすいので、特に働かなければ!と決心されているのでなければ
今のまま、あと1年家におられて、来年幼稚園へ・・ということでも遅くないと思います。

幼稚園のほうは、去年の10月に願書を提出して、入園者は発表されていると思うので
今からでしたら、来年、年中さんから、ということになるかと思います。

>あなたならどの道がベストかおききしたいです。

そうですね、上にも2年生のお兄ちゃんがいる、ということなので
お兄ちゃんが学校に行っている間は、下のお子さんと1対1になりますよね。
それが息が詰まって苦しい、ということでしたら
何か週に1回か2回くらいのサークルを見つけて入るとか、
もうちょっと暖かくなれば、公園などに出かけてみる、といったことで
解消されるかと思います。

年少さんからの入園については、もう申し込まなかったのですから
くよくよ考えても仕方がありません。
働く、働かないは、上のお子さんの帰宅時間もありますから
みっちり働くとなると、学童保育のことも考えなければいけませんし・・
なかなか、朝10時から昼1時くらいまで、のような
好条件のアルバイトって少ないですよ。

あまり無理せず、来年の入園までは、週に1回くらいでも遊べるお友達ができればいいな、
くらいに考えて、肩の力を抜いて、頑張ってください!

mx54bz23さん、こんにちは。
3歳5ヶ月というと、うちの末っ子と同じです。
うちの子は、来年4月から、年少さんに入園します。

>来年もだらだら生活が続くのか・・・と思うと子供のためには幼稚園にいれた方が良いと思い始めました。但し幼稚園は入園金十数万と月謝3万円かかります。お迎えも水曜は11時半です。
保育園は近くになく取りあえずバスでいけるところを申し込みしてし入れそうな感じです。そうしたら働きますが。

幼稚園のほうは、もう入園者は決定していますから、
よほど空きがある...続きを読む

Q浴衣っぽい衣装に合う髪型を探しています

高校生です。
学校のちょっとしたグループで
地元のお祭りの踊りに出場することになりました。
一応コンテストみたいなものになってます。

毎年うちの学校でグループを作って出ているらしいですが
去年は優勝したらしく、今年が初めての私は少し緊張しています;;

今日が本番です(´・ω・`)

今日、お昼の12時半から美容室で髪のセットを
予約してあります。

できれば美容師の方に画像を見せて
このような雰囲気でやっていただきたいと伝えたいのですが
良い髪型が見つかりません><


自分は鎖骨と胸の間くらいの髪の長さで
全体的に結構重めになってます。
前髪は真ん中より少し左側で分けて横に流してます。顎より長いです
ちなみに黒髪です

衣装は、黒地にピンクや金などの色の花の柄があって
下にピンクのパニエを履いている、浴衣ドレスみたいなものです。
肩あたりが少し出るようになっています。

1時間くらい踊るので、できれば髪をおろさない髪型が良いです。
あとできれば編み込みを混ぜて欲しいと思ってます;

よかったらURLでもなんでもいいので
和服に合う髪型があれば教えてください><

要望多くてすみません。
回答待ってます!

高校生です。
学校のちょっとしたグループで
地元のお祭りの踊りに出場することになりました。
一応コンテストみたいなものになってます。

毎年うちの学校でグループを作って出ているらしいですが
去年は優勝したらしく、今年が初めての私は少し緊張しています;;

今日が本番です(´・ω・`)

今日、お昼の12時半から美容室で髪のセットを
予約してあります。

できれば美容師の方に画像を見せて
このような雰囲気でやっていただきたいと伝えたいのですが
良い髪型が見つかりません><


自分は鎖骨と胸の間く...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは


下記サイトでご覧くださいね。

探している画像が見つかるといいのですが・・。

ご参考になれば幸いです。
コンテスト頑張ってくださいね。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B4%E8%A1%A3+%E9%AB%AA%E5%9E%8B+%E7%B7%A8%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP423JP423&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7hx7UYe2EeaQiAfS_IDQCQ&ved=0CDAQsAQ&biw=914&bih=387


http://matome.naver.jp/odai/2127830857429619601


http://matome.naver.jp/odai/2134087185730817001

http://matome.naver.jp/odai/2133261275179666901


http://allabout.co.jp/gm/gt/1309/

編み込みメインです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP423JP423&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=Dx57UZe6JOWOiAf6nIGYBQ&ved=0CDAQsAQ&biw=914&bih=387&q=%E6%B5%B4%E8%A1%A3%20%E9%AB%AA%E5%9E%8B%20%E7%B7%A8%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF

こんにちは


下記サイトでご覧くださいね。

探している画像が見つかるといいのですが・・。

ご参考になれば幸いです。
コンテスト頑張ってくださいね。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B4%E8%A1%A3+%E9%AB%AA%E5%9E%8B+%E7%B7%A8%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP423JP423&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7hx7UYe2EeaQiAfS_IDQCQ&ved=0CDAQsAQ&biw=914&bih=387


http://matome.naver.jp/odai/2127830857429619601


http://matome.naver.jp/odai/2134087185730817001

http...続きを読む

Q1歳児、保育園通園におすすめの抱っこ紐を教えてください。

いつもお世話になっております。
子供は1歳になったばかり、今月から保育園に通い始めました。
主にベビーカーで通園していますが、しばらくは雨の日は抱っこ紐が便利かなと思っています。
先日雨の日があり、ベビービョルンのベビーキャリアで行きましたが、そろそろきつくなってきました。
あとはリングありのスリングを持っていますが、ほかにもダコビー、カドラーといった有名な抱っこ紐がありますよね。
それらの使い心地はいかがでしょうか?
それともおんぶのほうが楽かなとも考えています。
使い心地をご存知のかた教えていただけないでしょうか?
ちなみに子供の体重は9キロ弱、保育園まではベビーカーを押して徒歩10分くらい、大雨や嵐の日は車を使う予定です。

Aベストアンサー

6歳の娘がいます。9ヶ月のときから保育園に通ってました。
1歳クラスまではベビーカーで通っていましたが、やはり雨の日は抱っこひもで行きました。
私はダコビーを使っていましたが、使いよかったですよ。
なんといっても立ったままで装着できるのが良かったです。腰にあらかじめ装着しておいて、コドモを抱き上げて布をおしりから背中にまわし、肩紐をどちらかの肩にかけるだけです。
ただし、冬場に上着を着たままだと肩紐をかけづらいので、ダコビーで抱っこしてから上着を着れば大丈夫ですが(そこらへんはベビーキャリアでも同じですよね)。

おんぶ紐ももってますが(ニンナナンナのかるがるキャリー)、一度コドモを寝かせないと装着できないので、保育園ではちょっと難しいかなあ…と思ってます。担いじゃえばラクなんですけどね。

他のママたちはけっこう雨の日でもベビーカーに雨よけのカバーをつけて通園してました…コドモが大きくなると確かにそちらのほうが良いかもしれませんし、荷物が多い日などは抱っこだと辛いので。
今下の子が8ヶ月でベビーカーに乗せているのですが、上の子のときには使わなかった雨カバーを使ってます。アカチャンホンポで購入したものですが、けっこう便利ですよ。

6歳の娘がいます。9ヶ月のときから保育園に通ってました。
1歳クラスまではベビーカーで通っていましたが、やはり雨の日は抱っこひもで行きました。
私はダコビーを使っていましたが、使いよかったですよ。
なんといっても立ったままで装着できるのが良かったです。腰にあらかじめ装着しておいて、コドモを抱き上げて布をおしりから背中にまわし、肩紐をどちらかの肩にかけるだけです。
ただし、冬場に上着を着たままだと肩紐をかけづらいので、ダコビーで抱っこしてから上着を着れば大丈夫ですが(そこらへん...続きを読む

Q絽の浴衣

絽の浴衣を持っているのですが下には何を着れば良いのでしょうか?
普通の浴衣のように肌襦袢だけでも大丈夫ですか?それとも長襦袢も必要ですか?
来週末、子供の幼稚園の夏祭りの時保護者も浴衣でとの指示があり、着ようと思っています。
ご指導ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

綿絽の浴衣ですね。素敵でしょうね。
浴衣ですから長襦袢は必要ありませんよ。
肌襦袢+裾よけ。あるいは着物スリップを着ましょう。
下着をつけないで浴衣を着る方がいますが、それだとたとえ透けなくても体の線が出て美しくありません。
それに裾裁きもかえって悪いんです。浴衣の裾が足にまとわりつきます。

Q幼稚園と保育園の保育料金

 こんにちは。以前も同じような質問させて頂いたのですが分からないのでもう一度お願いします。
 私は専業主婦で大阪府に住んでいます。主人の年収は500万くらいです。
子供を幼稚園か保育園に入れるための保育料はいくらくらいなんでしょうか?地域によって違うのは分かってるんですが・・・。
 出来たら同じように専業主婦の方、保育料と年収を教えてください。あと専業主婦の方が保育園に入れる場合「働いてる」という証明が必要なんですよね?どうしたらいいんでしょうか??

Aベストアンサー

とりあえず私の近所の市(枚方市)についてHPにて調べてみました。

○市立幼稚園
年収に関わらず、入園料 5,000円 保育料 月額10,000円です。
(4歳児、5歳児のみ)

○保育園(私立・公立ともに)
年収だけでなく、お子さんの年齢で保育料が変わります。
年収500万超えてるとして、月額
3歳未満50,600円、3歳以上26,800円です。

それと保育園の場合、子供を預けないといけない理由の証明書が
必要です。
働いている場合(内職でも可)は、労働申告書(所定用紙・両親ともに必要)
家族の看病の場合は、診断書
身障者の介護については、身障手帳のコピー
などです。
枚方市の場合、仕事が決まってなくても入所申し込みができますが、
3ヶ月以内に仕事を決め、労働申告書を出さないといけません。

もし、「近所に同じ年頃の子供がいないので、保育園に預けたい」
という場合であっても、何らかの仕事は探さないと
預けるのは無理です。(それ以前に入所の順番が回ってこないです)

Q浴衣!

クリスマス会の劇で使うらしく、この季節違いに浴衣を用意してくれと幼稚園から言われてしまいました;
今時期、浴衣を入手する方法ありませんか?
出来れば可愛く安い方がいいというワガママも通じれば嬉しいです。

Aベストアンサー

夏頃に幼稚園の行事で浴衣が必要で探していましたが、その頃には中古の浴衣も1000円以下で沢山出ていたんですよ。
劇なら中古で十分な感じがしますけど、今の時期に探すのは難しいかもしれないですね。
ヤフオク見ても中古・新品も数は少ないですね。

今でも浴衣を販売しているところを探してみました。

こちらは、かなり安いですが3~4歳・9~10歳しか在庫は無いようです。http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/495827/#589154
http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/566366/#597653

その他、あまり高くない物です。
http://kodomokimono.hp.infoseek.co.jp/yukata.html

http://www.kimono-hishiya.co.jp/yukata_kodomo.htm

http://www.jp-daiwa.com/f-753-y-w.htm

外国人のお土産用子供浴衣です。
http://www.kyoto-miyage.jp/syouhin/YUJ-003.htm

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/495827/#589154

夏頃に幼稚園の行事で浴衣が必要で探していましたが、その頃には中古の浴衣も1000円以下で沢山出ていたんですよ。
劇なら中古で十分な感じがしますけど、今の時期に探すのは難しいかもしれないですね。
ヤフオク見ても中古・新品も数は少ないですね。

今でも浴衣を販売しているところを探してみました。

こちらは、かなり安いですが3~4歳・9~10歳しか在庫は無いようです。http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/495827/#589154
http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/566366/#59765...続きを読む

Q保育所?保育園?幼稚園?

突然ですが、バカみたいなこと(?)を教えてください!
保育所と保育園は同じでなんでしょうか?何か違いはあるのでしょうか?
幼稚園とはどう違いがあるのでしょうか?
それから、世帯主の収入で月謝(?)が決まるのは?
入所するのに制限などはあるのでしょうか?

なにもわからないので、ここにメールするのも我ながら恥ずかしいなと
思いながらお伺いします。

どんな些細なことでもかまいませんので、今後の参考にさせていただきたいので
ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

まず、基本的な違いですが、幼稚園は文部科学省、保育園は厚生労働省の管轄になると言うこと、幼稚園はだれても入れますが、保育園は、両親共働きが絶対の条件になります。
保育園の保育時間は、朝8時半から4時まえが殆ど、延長保育として、朝早ければ7時から、夕方も7時まで預かってもらえます。最近では、無認可の保育園(国に認可されていない、国から補助金を受けていない)では、24時間保育をしているところも多くなりました。また、マンションの一室などでも、保育園と名乗れるようになったので、ビルの中の保育園も見受けられます。(これは無認可になります)
幼稚園は、朝は10時位から、昼2時までがほとんどです。最近は、延長料金を支払ったら、5時くらいまで見てもらえる幼稚園もありますが、これは公立には有りません。民間、つまり私立になります。
お母さんが働いていない、これには、自営業、内職、農業なども含まれます。場合には、幼稚園に入ることになります。
保育園の保育料は、世帯主の収入ではなく、世帯全員の収入で決まります。
つまり、お母さんとお父さん両方の収入の合計で決まります。高いと、乳児(2歳児クラスまで)で、一人5万円掛かることもあります。
幼稚園は、一律だと思います。
私立だと、幼稚園、保育園に関わらず、電気代、設備費、バス代などが必要になることもあります。

また、保育園は、いま、働いていなくても、働く意思があり、入所してから一定の期間内に就職すろのであれば、入所申し込みは出来ますが、入所に際して優先順位がありますので、今現在仕事を持っている人から順番に入所となりますので、待機児童が多い今、殆ど入所できる可能性はないと思います。

まず、基本的な違いですが、幼稚園は文部科学省、保育園は厚生労働省の管轄になると言うこと、幼稚園はだれても入れますが、保育園は、両親共働きが絶対の条件になります。
保育園の保育時間は、朝8時半から4時まえが殆ど、延長保育として、朝早ければ7時から、夕方も7時まで預かってもらえます。最近では、無認可の保育園(国に認可されていない、国から補助金を受けていない)では、24時間保育をしているところも多くなりました。また、マンションの一室などでも、保育園と名乗れるようになったので、ビルの中...続きを読む

Q普通の浴衣、二部式(セパレート)、どちらを買おうか

簡単に着られるという二部式のものか、
普通の浴衣を買うか、迷っています。
二部式の浴衣は、やはり着た姿を見てすぐ分かる違和感のようなものがありますか?

浴衣は幼稚園の頃の1回しか着たことがなく、自分で着付けができるかが不安なので
二部式を考えているのですが…

アドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

折角ですから普通のほうにしてみて下さい。
何故かと言うと、着付けができると選ぶバリエーションが広がるからです。
最近はとても安価でかわいいのも多いので、普通のが着られる方がいいですよ。そんなに難しくないです。

セットには帯、浴衣、下駄、それと巾着があるかもしれないですね。
これだけでは着られません。
たまに知らずにそれだけで着てる方も見ますが、やはり酷い着方になってしまいます。

浴衣用の肌着や腰ひもなどのセットが別にあり、これらはファッションブランドのお店では難しいです。
デパートなどの浴衣の特設コーナーか、着物専門店です。
この時期だと店頭から姿を消してる場合もありますので、ネットでも買えますよ。
一度買えばどの浴衣にも使えるし、すごく便利です。
美しい浴衣姿になりますので、ドラマに出てくる子みたいに出来上がりますよ。
胸が大きい方は和装ブラもあると便利でしょう。

練習を事前に必ず行います。ネットに出てる説明とかを見ながら、自分で着られますよ。
セットと浴衣、タオルなどと姿見を用意して、冷房をガンガンに効かせてからはじめましょう。普通に着ると汗だくになります。2~3回練習しておけば当日何時ごろから着付けを始めればいいか目安になります。
帯も自分でつけられますが、成型されてるのも最近はかわいいのでどちらでもいいと思います。

おはしょりを綺麗にする、首をしっかり抜くと見栄えがいいです。

折角ですから普通のほうにしてみて下さい。
何故かと言うと、着付けができると選ぶバリエーションが広がるからです。
最近はとても安価でかわいいのも多いので、普通のが着られる方がいいですよ。そんなに難しくないです。

セットには帯、浴衣、下駄、それと巾着があるかもしれないですね。
これだけでは着られません。
たまに知らずにそれだけで着てる方も見ますが、やはり酷い着方になってしまいます。

浴衣用の肌着や腰ひもなどのセットが別にあり、これらはファッションブランドのお店では難しいで...続きを読む

Q雨の日の保育所通園 さすべえか風防か?

今年の4月から1歳と4歳の子供を自転車の前と後ろに乗せて保育所に通ってます。保育所までは自転車で7分、徒歩だと子供もいるので25分はかかります。

で、雨の日に保育所まで行く場合、徒歩だと時間がかかるので自転車で行こうとおもいます。もちろん子供にはカッパを着せようと思いますがそれにプラスして
さすべえか風防をつけようと思います。

さすべえはハンドルの片方につけるタイプを考えてます。
自転車は普通の自転車に子供乗せを前と後ろにつけています。

・雨にぬれにくい
・費用対効果が高い

などを考慮するとどちらのほうがいいでしょうか?

また、どちらかを使用している感想でもいいです。教えてください。

ちなみに二つ同時につけることは無理ですよね?

Aベストアンサー

危険です、雨の日、風の日は子供と手を繋ぎ歩きながら登園したほうがいいです。車があれば車で。

風が強いときは引っ張られます、そのときバランスの取れない子供は重りになり、転倒する危険性が増します、特に前輪に座らせた子供。
路面がぬれていたら滑りますので更に危険が増します。

自分では転ばない、運転が上手いと思っていても第三者が見れば危ういことこの上ない場合もあります。

つけるなら風防のほうがまだましです。


人気Q&Aランキング