ダイハツのミラウォークスルーバンを買おうと思うの
ですが、中古も希少らしいですし、いざ買う時に
値段など折り合う物がないと困るので、他に何か
似たような車種か、割合小型でそのまま移動販売
にも出来そうな車種は何かありますか?

出来れば中古が良いです。

車に無知なので、お暇な時にお答えお願い
致します^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ダイハツ・ミラのウォークスルーバン以外に



ミツビシ・ミニカやスズキのアルトにもウォークスルーバンはありますが、いずれも希少車なので入手は難しいかもしれません。

あとは、フルゴネットタイプのライトバンですが、

(フルゴネット=大衆車の前半と、大きな荷箱とをつなぎ合わせた形状のバン。)

スズキ・アルト ハッスル
ニッサン・エスカルゴ
ニッサン・AD MAX(これは、普通車です。)

辺りもありますが、全て絶版車なので、いずれも希少車になってしまいます・・・。

なので、フルゴネットで入手しやすさを第一に考えれば、

ルノーの「カングー」はどうでしょうか?

普通車ですし、輸入車になってしまいますが、初代の「カングー」は、(現行車は2代目になっています。)1000cc・1200cc.1400cc・1600ccの排気量が揃っており、(更にディーゼルは1500ccと1900ccがあります。)

金額的にも、車両価格が100万円以下の車種も結構あるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカルゴは知りませんでした、お洒落で
いいデザインですね、ありがとう。

お礼日時:2011/05/11 16:24

お勧めはすでに出ていますがルノー カングーですね。


先代なら値段もこなれていますし、車格に合ったボディ(現行型はかなり大きい)です。
かなりファニーなデザインです。イエローやホワイトなど、いいですよ。
    • good
    • 0

俗にワーゲンバスと呼ばれるタイプ2はいかがでしょう。

もともと移動販売用に改造してある車も見かけるので、ネットでこまめに探せばヒットすると思います。ただし、40年以上のかなり古い車なので整備はきちんとしてください。
    • good
    • 0

軽ワンボックスなら大抵なんでもできると思いますが・・・・(調理などはさすがに専用の設備がいるでしょうが・・・・)



もしくは軽トラックで背の高い幌をつけるとかになります。

移動販売といっても品物や形態はさまざまなので・・・・一概にコレ!というのはでないでしょう
    • good
    • 0

販売する物によりけりやろ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォークスルーバンのレンタル

こんにちは、質問させてください。

現在、所用により、トヨタの「クイックデリバリー」「アーバンサポーター」もしくはいすずの「ビギン」といった、宅配業者が使うようなウォークスルーバンを借りたいと思っています。

ところが、実際トヨタレンタカーすら扱っていない状況でして、ネットで探しても扱っているレンタル業者がまったく見つからない状況です。

外車専門のレンタカーもあるので、1社ぐらい都内でないかと探しているのですが、どなたかご存知の方がおられましたらなにとぞお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コレって、どのメーカでも”宅配業者専用”でしか販売していない車種だよね
だから通常のレンタカーとしてかりることは不可能です。

でも、どんな用件でかりるの?
それによっては借りられるかもしれないよ?

劇用車といってドラマなどの撮影に使われる車があります。
それらをレンタルしてる業者ならば持っている”事”もあります
http://www.nakagawapro.jp/top_j.html

Q東松山市のダイハツ東松山店(埼玉ダイハツ)のこと

東松山市のダイハツ東松山店(埼玉ダイハツ)のことが2ちゃんねるに書いてありますが、我々ユーザーは今後どのようなカーライフを送っていけばいいのでしょうか?
私もディーラーでひどい思いをしたことがあります。
車を購入時にいろいろと担当者とやり取りをしますが、この担当氏がことごとくまともに対応しない。対応しないというよりやることを忘れてしまうという仕事としての基本のできていない人でした。もう何から何まで忘れてしまってやってくれないのであきれ果てていたのですが、挙句の果てに納車時に車にキズがついていたのです。それを指摘しても担当氏は逆ギレ状態。結局店長が菓子折りと満面の笑顔を携えて現れたのです。まあその時は収まったのですが、直後にまた担当氏が連絡忘れ。いい加減こちらもキレました。ふたたび店長氏が現れたのですが、その時はこちらからもう店舗を変えると言いました。何か思惑があったのか店長氏は自分が引き取り対応等するから担当させてくれとお願いしてくるのでしばらく付き合いました。
しかしあとで気づいたのですが、その後2年ほどの間普通は案内される店舗イベント等の案内が一切ありませんでした。
また、ある時店舗を訪れるとこちらから挨拶しても店員はシカト、問題担当も明らかにこちらを意識した上でのシカト。2年間付き合いがあったのは店長氏だけだったのに、何故そんな対応をされるのか。そうです私はクレーマー扱いされていたのです。
あれだけの状況にかかわらず何故こちらがクレーマーなのでしょうか。しかも店舗を変えると言っているのに自分が担当するといいながら。
納得がいかず会社の方に質問をしましたが、店長から会社にどんな話があったのか会社としてもクレーマーとされたようで他の店舗に連絡しても対応してもらえなくなりました。

おかしな対応しかされず、店舗を変えさせてももらえず、気づいたらクレーマー扱いされていて・・・。

今はいろいろな方の協力を得ながら自分で車の管理をしています。

東松山市のダイハツ東松山店(埼玉ダイハツ)のことが2ちゃんねるに書いてありますが、我々ユーザーは今後どのようなカーライフを送っていけばいいのでしょうか?
私もディーラーでひどい思いをしたことがあります。
車を購入時にいろいろと担当者とやり取りをしますが、この担当氏がことごとくまともに対応しない。対応しないというよりやることを忘れてしまうという仕事としての基本のできていない人でした。もう何から何まで忘れてしまってやってくれないのであきれ果てていたのですが、挙句の果てに納車時...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にディーラーの対応は悪いのが普通です。
しかしここまでひどいのはめったにありません。不幸としか言えないでしょう。ダイハツでしたら街の整備工場はいかがでしょうか。ダイハツの看板を掲げている整備工場はたくさんあると思います。もしかしたらディーラーのように愛想はよくないかもしれませんが、その分仕事は信頼できると思います。愛想だけよくてまともな対応をしてくれない方がよくないでしょう?ましてや正当なクレームをつける客をクレーマー扱いするような会社はレベルが低いのです。
質問者様のようにご自分で管理していくというのもいいかと思います。意外と整備や部品取り付けなどは簡単なものです。最近はググれば大抵のことは出てきますしね。それでも困ったことがあれば整備工場にお願いすればいいのです。ディーラーでしかわからないことも整備工場が聞いてくれたり、仲立ちしてくれたりしますから。
店構えの華やかさはディーラーに劣りますが、購入もそういう整備工場にお願いしたほうがいいと思いますよ。

Q新車と中古車を交互にって??

ご意見を聞かせてください。
ちょっと前まで、新車に乗っている人はずっと新車に代替をし続ける(新車から新車に乗り換える)って言われてたと思います。最近は不景気のあおりか、経費削減のため新車から中古車に乗り換える人も増えてきていますよね。中古車も市場が出来ていて下取り価格なんかもある程度予測できると思うのですが、そう考えると、新車と中古車を例えば交互に乗ることって可能なんでしょうか。乗った分は当然お金がかかるとは思いますが、3年・2年乗ってちょっとお金を足して新車に乗る、その新車を下取りに出して中古車を買う、その繰り返しでその時乗りたい車に乗りつづける、てことをしたいなあ、と思ったのですが、どう思いますか。長くてすみません。

Aベストアンサー

可能です。資金力が全てじゃないですか?

重箱の隅突付きかな?新車っていつまでが新車ですか?一度登録してしまえば、その時点でその車は中古車なんですが…

車の価値が一番下がる瞬間(事故を除く)を御存知ですか?↑の新車を登録した時なんです。3年ごとに新車ばかりを買い続けるってことは、やはり資金力がある人じゃないと出来ないですよね。

mikonosukeさんは、常に次の車を意識しながら今の車に乗っているんですか?質問からそう感じました。そうなら私とは全く違うので私の意見は参考になりませんね(^^;
#もしかして携帯は新機種が気になってしょうがない人ですか?

私は資金力がないので、一台の車は下取価値がなくなるまで乗り続けます。だから購入時はものすごく吟味しますよ。新車にせよ中古にせよ車の代替ってお金が掛かりますからね。

的外れな書込みになりましたね。すいませんでした。

Qダイハツ タント 燃費悪すぎる エアコン使って8キロしか走りません。 ケーでその燃費はありえないと

ダイハツ タント 燃費悪すぎる
エアコン使って8キロしか走りません。
ケーでその燃費はありえないと思いますがいかがでしょうか?
ちなみにL360Sです。
ホイールは15インチ(ムーブのものはいてます)

Aベストアンサー

カタログ燃費が16.8km/Lですから、乗り方、年式から考えると、そんな物ではないですか?

Q新車と未使用車

何度も質問させていただきます。R2の新車と未使用車の見積をいただきました。新車の方はネット見積ですが、
未使用車 83万6160円
新車 86万8460円
でした。新車にはオプションなんかは全くつけてません。エコカー補助金を考えると新車がいい気がするのですが、値引き等新車購入にあたり注意点とかあるのでしょうか?またオプションもいろいろあるのですが、これだけはつけた方がいいというものはありますでしょうか?教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

何度も答えてます、いなかのくるまやです。

もはや疑いようもなく「新車ありき」。
オプションはオーディオ(Fはオーディオレスみたいなので)
フロアマット、バイザーくらいのもんでしょ。

他のみなさんも意見をどうぞ~!

Qダイハツの中古車

3つ質問があります、よろしくお願いします。今普通車に乗ってますが、来年結婚のため維持費等の関係で軽にします。ダイハツに行き最初はタントがいいと思ってたんですが、形が似ていてタントよりムーブコルトの方が少しだけ重くないとの事でコルトに決めました。試乗車だった車で、平成22年式走行距離8千キロで込み込み99万円です(次回車検は平成25年)。この価格は妥当でしょうか?それと今まで2台目までトヨタ車でいつも修理も車検もネッツトヨタでやって貰って(いつもオマケしてくれてました)ダイハツ車を買ったらダイハツに車検とか出さないとダメでしょうか?それと今軽を買ったら来年春の車の税金は軽自動車の税金でしょうか?

Aベストアンサー

金額は妥当です。

ダイハツはトヨタの下請け会社ですので、整備関係全て行ってくれます。

安心して、ご購入下さい。

Q車を新規に買ったり、買い換え、買い増しは、絶対に新車?それとも中古車?

車は新車ばかりを乗り継いでいる人がいます。
また、中古車ばかりを乗り継いでいる人もいます。
新車~中古車~新車と、混合の人もいます。
私の父親は、“中古車は前の人のクセが付いてるから絶対に嫌だ”と言って、頑なに新車を乗り継いでました。

さて、皆さんが車を購入する時、「新車」「中古車」のこだわりがありますか?
新車でなければいけない車、中古でもいい車・・・
車の使い方で、そういう感覚ってありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ

新車以外は考えられません。
理由は、他人がさわった車はいやだから。
書店で本を買うとき、重なっている下の方から抜き取るのと同じ感覚かも。

Qダイハツの中古車購入について

軽自動車の購入を考えています。
スズキorダイハツで考えていて家族が乗るワゴンRがあまり良い印象がないので
ダイハツに決めたのですが
MT,4WDが条件でミラが候補に上がりました。
他にも良いのがないかと探していたらMTではないがソニカにも興味が湧きました。
そこで質問なのですが

・ワゴンRと比べてミラの走りの性能(加速等)はどうでしょうか?

・ソニカはターボ車ですが軽自動車のターボ車はエンジンが壊れやすいと聞きますが
 オイル交換等をちゃんとしていれば早々は壊れないものなのでしょうか?

・ダイハツ車全般のエンジンやボディの耐久性や他にも長所、短所を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先代ミラバン(FF MT)乗りです。
前車はスズキのKei(ターボ 4WD MT)です。 

>ワゴンRと比べてミラの走りの性能(加速等)はどうでしょうか?

想像ですが、両車をNAの4WDと仮定して、車重の違いが50~100kg近くあると思われるのでワゴンRが不利です。
細かい車重の差はわかりませんが、現行型はワゴンRやムーヴは800kg台、ミラは700kgだいですし。
 


>ソニカはターボ車ですが軽自動車のターボ車はエンジンが壊れやすいと聞きますが
オイル交換等をちゃんとしていれば早々は壊れないものなのでしょうか?

前車のKeiは、エンジンより先にクラッチの方がダメになりました。
普通にオイル管理をしていれば全く問題ありません。
とはいえ、そこは現物次第ですので「絶対大丈夫!」とは言えませんが。
ソニカはいい車です。それこそ軽とは思えないほどの走行性能です。
「1000~1300のコンパクトカーがいらないんじゃないの?!」って感じるほどの乗り心地と走行性能・質感です。


>ダイハツ車全般のエンジンやボディの耐久性や他にも長所、短所を教えて下さい。

私のミラは、修復歴有り車で購入しましたが(購入後1年3カ月、2万km走行)いたって元気です。快調です。
判断基準になりますか?

先代ミラバン(FF MT)乗りです。
前車はスズキのKei(ターボ 4WD MT)です。 

>ワゴンRと比べてミラの走りの性能(加速等)はどうでしょうか?

想像ですが、両車をNAの4WDと仮定して、車重の違いが50~100kg近くあると思われるのでワゴンRが不利です。
細かい車重の差はわかりませんが、現行型はワゴンRやムーヴは800kg台、ミラは700kgだいですし。
 


>ソニカはターボ車ですが軽自動車のターボ車はエンジンが壊れやすいと聞きますが
オイル交換等をちゃんとしていれば早々は壊れないものなのでしょう...続きを読む

Q新車購入補助制度

新車購入補助制度について2点質問させていただきます。

(1)22年の3月に13年(平成9年3月登録)になるのですが、新車契約及び新車登録はいつから13年以上の新車購入補助制度対象になるのでしょうか?
※新車は平成22年度燃費基準達成車です。

(2)新車購入補助制度の予算(3700億)残金予想等のサイトはないのでしょうか?今月は何台新車登録されたので残金○○○億だろう・・等。

「期限一杯まで予算は持たない」といった書き込みがほとんどなので、(1)の事もあり25万⇔0万ギャンブルコースを狙えるか、10万確実コースを狙うか迷っています。
ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんの場合は
1)最短で21年12月の申請になります。
しかしかなりの確率で予算はなくなっているでしょう。

2)ありません。実際に支払いは始まっていますがまだ申請待ちが控えているくらいですから
予測は振興センターにも全く判断材料がないのが実情です。

10万円確実コースを選択する方が良いでしょう。

Qダイハツ ネイキッド ターボの加速不良について

はっきりと壊れているわけではないので何とも言い難く困っています。

ダイハツ ネイキッドのターボ車「L760S」という型式です。
高速道路を走行中、時速80キロ程度で走行している車は追い越すのですが、普段はアクセルを踏み込めばすんなり時速120キロぐらいまで加速して安心して追い越せます。

しかし、たまに踏み込んでもレスポンスが悪く、ちょっとのタイムラグの後にアクセルペダル越しにいつもは感じない振動を感じ、エンジンが急激に唸るばかりであまり加速しなくなる時があって焦ります。
その時はベタ踏みでも時速100キロに到達するまでなかなかの時間がかかります。
壊れたわけでもなく、しばらくするともとに戻ったりします。

正規ディーラーに持ち込みましたが、「何かがすぐに壊れるわけでもない。気になるなら駆動系総交換とかするけど、かなりの価格になる。」と言われました。

何かこう、症状の原因がよくわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
教えていただけましたら幸いです…。

Aベストアンサー

ターボの加給不良・・・
ミッションのすべり・・・
は当然考えられます。

また、振動があるとの事なので、
点火系の不良も考えられます。

またまた、「いつもではなく」「唸るばかり」となると・・・
マフラーのどこかで詰まったりしてないか?とかも考えられます。
(大きな欠片がたまに蓋をしたりとか・・・)

やはり原因はしっかりとつかまないと、
修理費用ばかりかかって直らない。と言うことになります。

ディーラーの整備士といっても経験はマチマチです。
違うお店でセカンドオピニオンを受けることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報