ダイハツのミラウォークスルーバンを買おうと思うの
ですが、中古も希少らしいですし、いざ買う時に
値段など折り合う物がないと困るので、他に何か
似たような車種か、割合小型でそのまま移動販売
にも出来そうな車種は何かありますか?

出来れば中古が良いです。

車に無知なので、お暇な時にお答えお願い
致します^^

A 回答 (5件)

ダイハツ・ミラのウォークスルーバン以外に

ミツビシ・ミニカやスズキのアルトにもウォークスルーバンはありますが、いずれも希少車なので入手は難しいかもしれません。

あとは、フルゴネットタイプのライトバンですが、

(フルゴネット=大衆車の前半と、大きな荷箱とをつなぎ合わせた形状のバン。)

スズキ・アルト ハッスル
ニッサン・エスカルゴ
ニッサン・AD MAX(これは、普通車です。)

辺りもありますが、全て絶版車なので、いずれも希少車になってしまいます・・・。

なので、フルゴネットで入手しやすさを第一に考えれば、

ルノーの「カングー」はどうでしょうか?

普通車ですし、輸入車になってしまいますが、初代の「カングー」は、(現行車は2代目になっています。)1000cc・1200cc.1400cc・1600ccの排気量が揃っており、(更にディーゼルは1500ccと1900ccがあります。)

金額的にも、車両価格が100万円以下の車種も結構あるハズです。
    • 0
この回答へのお礼

エスカルゴは知りませんでした、お洒落で
いいデザインですね、ありがとう。

お勧めはすでに出ていますがルノー カングーですね。

先代なら値段もこなれていますし、車格に合ったボディ(現行型はかなり大きい)です。
かなりファニーなデザインです。イエローやホワイトなど、いいですよ。
    • 0

俗にワーゲンバスと呼ばれるタイプ2はいかがでしょう。

もともと移動販売用に改造してある車も見かけるので、ネットでこまめに探せばヒットすると思います。ただし、40年以上のかなり古い車なので整備はきちんとしてください。
    • 0

軽ワンボックスなら大抵なんでもできると思いますが・・・・(調理などはさすがに専用の設備がいるでしょうが・・・・)

もしくは軽トラックで背の高い幌をつけるとかになります。

移動販売といっても品物や形態はさまざまなので・・・・一概にコレ!というのはでないでしょう
    • 0

販売する物によりけりやろ

• 0