『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

6月に発売されるMIO(MIQ)のアルバムの「DUNBINE FIRE」で、
昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか?
もし間違っていたら、未CD化のアニメ作品名を教えてください。

また、昭和のロボットアニメ系の劇場用アニメやOVAでまだ主題歌・挿入歌・イメージソングがCD化されていない作品は何がありますか?
(たしか、まだ「デルパワーX」は一部残ってると思いました。)

A 回答 (1件)

>昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか?

ちょっと違うようですね。MIQ作品でかつキングレコード限定のようです。

■MIO(MIQ)/パーフェクト・ベスト
「重戦機エルガイム」オープニング・テーマ「Time For L-GAIM」、
「ザブングル グラフィティ」エンディング・テーマ「GET IT!」他
キング時代の大ヒット・シングルにその英語ヴァージョン他を追加収録したベスト盤。
<収録曲>
01. GET IT!
02. Coming Hey You
03. Hey You
04. わすれ草
05. ダンバインとぶ
06. みえるだろうバインストンウェル
07. Time For L-GAIM
08. スターライト・シャワー
09. 不思議 CALL ME
10. 夢銀河
11. Good-bye Lonely Blue
12. 悲しみのDestiny
13. Long ago and so far away
14. Razor's edge
15. 永遠よりも
16. Captain is Star-Child
17. WHY
18. Dunbine Fire(英語版)
19. Time For L-GAIM(英語版)
20. GET IT!(英語版)

MIQ公式HP
http://laverite.jp/miq/discography_all.html

この回答への補足

わかりにくい質問文章だったようですみません。
この際、MIQさんのことは忘れてください。
昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌・イメージソングのCD化について尋ねています。
先日発売された「スーパーロボット主題歌BOX+」によって、未CD化曲がほとんど網羅された形になったのを機にした質問です。

MIQさんのアルバムについては知ってるので、その分を外して考えてください、という狙いでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ちょっと違うようですね。

の意味がわからないのですが?
いずれにせよ、このアルバムに彼女が担当したロボットアニメでCD化されていなかった曲(「DUNBINE FIRE」「Coming Hey You」「GET IT!(英語盤))が収録されるので、彼女の歌曲にだけ限ってもコンプリートですが?