プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳 男 学生です。
毎日ではありませんが最近一人でいると記憶が消えます
急にそれは起きます。その時間帯、何をしたのかぜんぜん覚えていません。
思い出そうとすると、ものすごく不安になります。
後部屋の壁に「ままへ」と書いてありました、書いたことも覚えていません。
後自分の体なのに居心地が悪いです。
お酒、ドラッグはやっていません
親には言ってません、噂になると嫌なので
学校のカウンセラーには行きたくありません。
できるだけ周りの人にばれないように解決したいです。
おねがいします。誰か助けてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



記憶喪失と多重人格の高3です。女です。

解離性障害が疑われます。
病院に行きましょう。

言えば秘密を守ってくれます。
守秘義務がありますから。

私も医師の診察の時に、親と別です。
話した内容も言いません。

ちゃんと診てもらいましょう。
危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
守秘義務があると聞いて安心しました。
一度病院に行ってみようと思います
rinarina0301さんありがとうございました

お礼日時:2011/05/04 23:28

♯1さんも仰っているように、記憶が飛ぶというのはかなり危険です。


きっと強い不安を感じて、行くのが怖いかも知れませんが、必ず病院を受診して下さい。
回りの人のばれないように治すというのは、まず不可能だと思います。

それで、貴方が親御さんに言えないという点に、邪推ですが心配を感じます。
かなり厳しい、恐怖を感じるような養育を受けてきたということはありませんか?
もしそんなことがあったとすれば、解離性同一性障害の疑いもあると思われます。
(違っていたなら、貴方の親御さんに悪しき疑いを抱いてしまったことをお詫びします)

学校のカウンセラーがどうしても嫌なら、保健所などに相談窓口があるはずです。
それも嫌なら、とにかく信頼できる大人を見つけて相談し、必ず病院を受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両親は僕に暴力はふるいませんでしたが
母はうつ病で父は浮気を繰り返す人です。
なので最近は両親を信じることができません。
一度病院に行ってみようと思います
youchan37さん本当にありがとうございました

お礼日時:2011/05/04 23:20

病院へ行かれることももちろん大切です。


一人でいるときに心がけて見てください。
それは私たちには例外なく一人ひとりに
守護霊というか守護の天使ともいうべき
守ってくれる存在がついているからです。
しかし守護霊からの導きやアドバイスを無視し続けていると
彼らの声が聞こえにくくなります。
それで今一度、あなたの守護霊と繋がりをしっかり作るために
守護霊に頼んでください。
「僕の守護霊、僕を守ってください。」と頼んでください。
思い出すたびに祈ってください。
そうする中で、あなたのやるべきことがわかってくるでしょう。

私の知っている人は中学生でしたが、
道を歩いていて突然気を失って道の真ん中で倒れていました。
あなたが外でそうならないように、一度病院へ行かれて
検査を受けられたほうがよいかもしれません。
外で気を失うほうがもっと恥ずかしいことになりかねませんから。
    • good
    • 0

眠りが浅いか、睡眠に問題があるのでしょうか?



思春期は心の成長が活発なので、繊細な方はいろいろと体の変調に気づかれるようですね。

自分は今50前ですが、仕事中、5秒ほどPCに向かいつつ眼開きで寝てしまいます。

もしかしたら、運動不足、日光浴不足も考えられます。

GW中なので、自然散策をされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ごめんなさい。


脳疾患の可能性も無きにしも非ずですので、できれば一度大きな病院にかかられることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

お近くの心療内科や精神科等を受診されてはいかがでしょうか。


医療機関ですので、守秘義務がきちんとあります。
(もちろん、学校のカウンセラー等にも守秘義務はありますが、外部のほうが却って受診されやすいかもしれませんので。)

ご自身の記憶が途切れる、というのは、
一般的に考えても非常に危うい状態かとおもわれます。

できるだけ早めにかかることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!