プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのディスクトップパソコンで、電源ボタンは入り、電源ボタンは青色になるのですが、パソコンが起動せずDELLのロゴマークもでず、画面が真っ暗です。

1 電源を切る
2 電源コードを抜く3 マウスとキーボード以外のケーブルを抜く
4 電源コード差し込み口横にある赤いスイッチ(115V)を一旦スライドさせて元に戻す
5 電源ボタンを10回程度長押ししたりする(電源コードを抜いた状態でする)
6 電源コードを差す7 電源を入れるは、順番通り試してみましたが、改善されませんでした。

どうしたらパソコンが正常に起動するようになるでしょうか?

OSは、Windows Vistaです。

教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

電源入れてDellロゴ表示と同時に<F12>を押す。

しくじったらやり直す。「DRIVERS AND UTILITIES」のDVDからでも・・

起動メニューからUtility Partitionを選択、Enter

Dell Diagnosticsが起動・・・後はオーナーズマニュアルを見る事

Test System(システムテスト)ですべてをチェック

Results、Errors 、、、、メモって問い合わせる

追、青いランプが点いて、ぶーーーぶーーファンの音が鳴りっぱなしじゃないの?

であれば、静電気解放をしなきゃ・・・

この回答への補足

静電気解放ってどうやってするんでしょうか?
教えてくれませんか?

補足日時:2011/05/04 07:47
    • good
    • 1

違うOSで同様の症状が出たことがあるので


アテにはならないかも知れませんが一応…
windows XP でウィルスに感染して同様の状態になりました。

そのときはリカバリーCDをドライブに挿入し
セーフモードで起動してセキュリティ検索で
ウィルスが引っかかりました。
windows 98 が主流だったときに
流行していたウィルスの類似型だそうです。
    • good
    • 1

電源ランプが青くなるということは、通電はしているということですね。



本体に耳を付けてみてください。
ハードディスクの回転音がしていたら本体側は動いてます。
その場合、ディスプレイの故障かもしれません、一度本体とディスプレイを接続しているコードの抜き差しも試してみることで改善するもしくは一時的に解消することもあります。
ディスプレイ故障の場合はHDMI端子がある機種ならば、液晶テレビ等に接続することもできます。

本体からファン以外の音がしない場合は、本体が動作していないこともありますからメーカのサポートに電話されることをお勧めします。

稀にですが、メモリの不具合でこのようになることもあるらしいですから、本体付属の取扱説明書を参照してメモリの抜き差しや1枚ずつでも試してみることもいいかもしれません。
    • good
    • 0

あと、することと言えば


CMOSクリアぐらいでしょうか。ケースを開けて、基板上のボタン電池を外して、付け直して起動、と言う手順なんですけど。
ケース開けられます?

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy504.htm
    • good
    • 0

まず、線を疑え。

。。って事で

ディスプレイケーブルが抜けかかっていませんか?
確認してみては?

No.2様の電源が入ってないって事も考えられます。
    • good
    • 3

パソコンとディスプレイのコンセントを抜いてから


ディスプレイのケーブルを一度外して刺し直しをして
パソコンの中にあるボタン電池を10分間ぐらい外してから
電池を元のように入れます

両方のコンセントを刺してから電源を入れてみてください
これでもダメな場合故障かもしれません
    • good
    • 0

ないと思いますが、ディスプレイの電源入れてないとか。

    • good
    • 0

DELLのマークも出てこないとすると、BIOSすら立ち上がってない(本体が故障している)か、


もしくはディスプレイの故障です。
どちらにしてもハードウェアの問題なので、一度メーカーの修理窓口に相談されることをお
すすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!