プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の異性が体調不良で寝込んでいるとします。

何気なくメールしたら「すごくしんどい。もうだめ。」と返ってきました。

なので「大丈夫?心配だからましになったらメールしてね。」と送り返しました。

そして次の日に「どう?」とか「大丈夫?」とかメールするのはありですか?なしですか?

あなたならどうしますか?理由もお願いします。

A 回答 (5件)

>片思い中の異性が体調不良で寝込んでいるとします。


>何気なくメールしたら「すごくしんどい。もうだめ。」と返ってきました。
>なので「大丈夫?心配だからましになったらメールしてね。」と送り返しました。
 
私なら、この段階で・・お見舞い行くか考えます。
(片思いと言う事で、相手の状況抜きに考えてます。)

>そして次の日に「どう?」とか「大丈夫?」とかメールするのはありですか?なしですか?
>あなたならどうしますか?理由もお願いします。

 メールでいいのなら、ありですね。深く考えずにします。
理由・・「すごくしんどい。もうだめ。」のメール見て、「大丈夫?」とかメール入れない人はいないじゃないでしょうか?

それが、片思い・友達としても・・・
(不倫の片思いなら、別ですが。)
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 2

「すごくしんどい。

もうだめ。」(大丈夫じゃない SOS!)とメールして「大丈夫?」と返ってきたら私なら『ちゃんとメール読んでくれてるのかな?』不信感を持ちます。

翌日、更に「どう?」とか「大丈夫?」と来たら『それほど心配しているわけでもないのに外面がイイ人ナンダ』と感じそうですね。

「すごくしんどい。もうだめ。」の後に「えー!今から行こうか?」「なにか欲しいモノある?」「今日は行けないけど明日またメールする!」といったメールがきていれば好感持ちそうな気がします。
    • good
    • 3

メールなんてしてないで、「そっち行こうか?」って言えばいいのに。

せっかく「すごくしんどい。もうだめ。」って言って、「私がお助けします」って言える機会をくれている訳ですし、相手だって病気で肉体的にも気持ち的にも弱っている訳ですから、この「相手の隙を突く」チャンスを生かさない手は無いです。
「ちゃんと食べてる?食べ物持っていくよ。」「薬持って行こうか?」「病院に連れていくよ」とか・・・色々相手側にいい条件を付ければ、例え相手に現時点で恋愛感情が無かったとしても、rinrin003さんの厚意をより受け入れられ易いと思いますよ。
    • good
    • 0

私だったら次の日でもメールしちゃいます!!!


あわよくば何か差し入れします!!!

体調悪いならウザがられるかなーとも思いますが、
逆の立場だったら、風邪の時とか心細かったりもしますし。
誰かに心配してもらえたら、嬉しいですよきっと。

「具合悪かったら無理に返信しなくていいからね」
と最後に一言入れますね。
    • good
    • 0

まず間違いなく差し入れしますよ。



風邪ならポカリとかビタミンがとれるようなフルーツとかもってくし、仲がよいなら状況によってはおかゆくらいつくってあげます(ちなみに当方は男です)。もちろん長居はせずに。

「大丈夫?」とかメールされて心配してくれることは嬉しいだろうけど、今求めてるのはそんな気遣いと違う!と思うのではないかと。誰だって病気の時は弱ってて人恋しくなるってもんです。

「大丈夫?」ってメールするんじゃなくて、「ちゃんとめし食えてるか?差し入れするよ おかゆくらいならつくれるし」くらいのことを打ったほうがいいかも。

どっちにしろ、もうちょっと踏み込んでみたらどうでしょう。そっちのほうがうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A