はじめまして。
付き合って一年半たちます。
始めは一緒に住んでいたのですが遠距離になって3ヶ月がたちます。
会いに行くのは彼の仕事の都合で休みも殆どなく私が行かないと会えません。彼は今修行の身なので普通の社会人の様な収入はありません。なので、会いに行く時は私が交通費を出しています。大体月一回のペースで会いに行っていたのですが、
この間、彼が休みが出来たというので会いに行こうかなと
メールしたところ、お金は大丈夫か?その後の生活は大丈夫なのか?言ってきました。私は大丈夫と言ったのですが、一番にお金の事を言って歓迎されてなく思えてもう行かないといってしましました。すると、せっかくやし
きたらいいよと言います。それなら始めからそう言えば
こっちもいい気分でいけるのにと切ないです。
彼が心配するのはわかりますが、会いに行くと行った始めの反応がそういう風だったら、もしかして迷惑なのかもと
思ってしまい、今凄く嫌な気分です。
 次の日にメールで、その旨(行くと言ったのにお金の事を一番に言ってきて、迷惑なのかと思った。迷惑ならそう言えばいいし、お金の事は行くと言う時点で私なりに計算して言っている。という様な内容)を伝えた所、半日たつ今、何も返事はありません。このメールは確実に彼は見ていて
家にいる時に送っているので、仕事中・外出中・就寝中という事はありません。
 男の人にとって、こういう事はどう思いますか?
私が偏にとりすぎなのでしょうか?
 教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

修行中。


給料が少ない、という事は、
何かを目指して、下積みしてらっしゃるんですね?

自分が苦労すればするほど、
お金のありがたみや、生活時間を割く辛さを、
身にしみて感じます。
自分の好きな人が、
自分のために、苦労してるかも、と思えば、
自分の基準で気遣ってしまうのも、当たり前といえば当たり前。
何が大事かなんて、人によって変わりますし、
今、苦労しているなら、
その苦労、金銭面、時間面での苦労、を、彼女には味合わせたくない、と思うでしょうね。

修行や下積み、私の知り合いには調理関係や音楽関係マスコミ関係しかいませんが、
ひどい言い方をすれば、(本人の愚痴の範囲で間にうけてはいませんが)
「人を人とも思わない扱い」を受けたり
「絶対もらっているお金とわりがあわん!」だったり、
そういう環境って、まだ多いと思います。

気持ちが結構寒くなってしまったりもするそうです。
人の事なんか考えられないなんてザラ。
(それで彼女にふられてました。友達。先週・・・)
思いやろうという気持ちがあるなんて、
愛されてるんやろなあ、って思いました。

どうでしょう?彼の気持ちはわかりませんが、
私はそういう風に感じました。
彼側の事情も、少し知っているから、こんな意見なんでしょうね。

この回答への補足

有難う御座います。
男性からの意見、身に染みました。お気楽な生活を送っている私とはやっぱり感覚も違うだろうし受け取り方も違いますよね。slippineggさんに言われなければ気付かなかったと思います。彼の気持ちになってなかったのかなと思います。本当に有難う御座いました☆

補足日時:2003/10/04 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
お礼を間違って補足の方に書いてしましました。

お礼日時:2003/10/04 18:43

い・・・一応、補足?です。


ごめんなさいね。
女性です・・・(笑)

でも、私もいまだに、修行中。
下積みの辛さは男女違わないと思いますので、
意見として、一応聞いてもらえたらうれしいです。
    • good
    • 0

こんにちわ!遠距離恋愛って大変ですよね。

わたしも何度も遠距離恋愛で苦労してるのでお気持ちすっごくわかります!!女性ですけど回答させてね。
わたしも同じような感じで喧嘩になったこと何度もありました。すごくストレートに感情をぶつけてしまってあの当時の相手もきっと困っただろうなぁと今では思えるようになりました。
kame_12345さんもカレに対する思いが純粋で真面目で深いんですネ。
カレもきっと会いたいと思いますよ。きっとずっとお金を使わせて申し訳ないなぁと思っての発言だと思います。
こういうのはどうでしょうか?例えば今回みたいなことを言われた場合、「じゃあ出世したらお城買ってね!とか会ったらマッサージ10時間してね!」とかいかにも無理そうなことを冗談で言ってカレの発言はさらっと流してしまいましょう(^^)

今の状態はほんのちょっとの気持ちのスレ違いと誤解だと思います。
メールで「この間は言い過ぎてごめんね!おみやげ何がいい?会いに行くのすっごく楽しみ」ってこちらから折れてあげましょう。
負けるが勝ちというか(こういうことに勝つも負けるもないのですが。。。)せっかくのお休みですもん。笑顔で会いにいきましょう♪
がんばって遠距離続けてネ!応援してます(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと心配して、言った事だとは思います。
ただ、当人なのでちょっとマイナスに捉えてしまって
もしかしたら心配も重なり、いつも来てもらって悪いなぁから、少し荷が重くなってしまったのではないかと悲観的になってしまう所があると思います。
今まで不服や希望などを言葉で表現してないのもあり
初めて不満をぶつけた結果、返事がこないという事で
やりきれない気持ちになった様です。
せっかくなので楽しんだほうがいいですよね。
ちょっとした行き違いでこんなに悩んでももったいないなと思い始めています。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛中、電話の回数って何回くらい??

僕は今遠距離恋愛中なのですが、一体電話の頻度って何回くらいなのかなぁって思っています。もちろん相手のことは大好きだし、毎日かけたいけど、逆にかけすぎるのも相手に悪いし、また演出も大事だなっていう(なんじゃそりゃ)そこで、遠距離恋愛している方、あるいはしたことのある方に質問です。一週間に何回くらい電話するものでしょうか?ちなみにメールは毎日やってます。

Aベストアンサー

数年前、2年間遠距離恋愛していました。
携帯電話はありましたが、まだメールがない頃。

毎日でした。
旦那(当時・彼)は「1日1回は声を聞かないとダメ」と言い、大体仕事が終わって部屋に入った時(PM11:00頃)に電話をくれました。
私はとても嬉しかったですよ。
逆にないと心配になったりしていましたが、無理な時も「今日は電話できない。ごめん!」と電話をくれました。
結局しているんですよね(笑)
平日は「変わりない?」という感じで短かったですが、休日は長電話でした。

あの毎日の電話がなかったら、こうして結婚まで至らなかったかもしれません。
遠距離であればある程、ダイレクトに素直に気持ちを伝えた方がいいと思います。
変に遠慮したり演出するとこじれます。
(本当です)
それとメールよりやはり声が大切だと思います。
温かさが違うと思いますので。

お互いが本当に大切だと想いあっている2人の遠距離なら、「素直に」が基本です。
(一応、遠距離成功者と自負しております)

Q迷惑をかけまいとするのが迷惑ってなぜ迷惑になるのでしょう? 人間関係いつも上手く行きません。 とあ

迷惑をかけまいとするのが迷惑ってなぜ迷惑になるのでしょう?

人間関係いつも上手く行きません。
とある心理テストをやった結果。


『もしかしてトラブルメーカー? あなたがトラブルを呼ぶ確率

トラブル確率は50%。
あなた自身は全く攻撃性がないのですが、どっちつかずな迷いが、みんなの足並みをも乱すことがあります。
人に迷惑をかけまいとするがあまりに、逆に迷惑をかけていることが多々ありそう。
思い込みが激しいのが原因なので、もう少しお気楽になったほうが前向きになれそう。
イエスとノーをはっきり言える人間になる事が大切!ヘンに緊張せず自分の意見を主張すると、ビックリするほどすぐに受け入れられるよ♪』という結果が出ました。

まさにその通りで、相手に迷惑かけないよう意識して今まで生きてきました。

相手に嫌われたくないが人1倍強いです。
困ってる人がいれば助けになりたいと思っています。
一人暮らしの方がいれば、「もし、よければお野菜を知人からたくさん頂いたんですが私1人じゃ食べきれないので嫌いじゃなければいりませんか?」とちゃんと相手の反応を伺いながらおすそわけをしたり。

相談事をされても「私はあなたと同じ立場では、ないけどもし、私が同じ立場ならこうするかな?でもこれはあくまでこんな考えた方もあるんだーぐらいに受け取ってね。」と言ったたり。
板挟みにされそうな時は「私はどちらの味方も出来ないけど話だけは平等に聞くね」て言ったり。

鬱気味の方に依存され昼夜問わず長電話をされても、相手を否定するもなく何時間も話を聞いたり。

言わないでと言われたら絶対に言わないですし、八方美人行為もしません。

仕事でも「疲れた」とこぼす人がいれば、
「今日は、お疲れなんですね、こっち(面倒臭い)仕事は私がやりますんで、こっち(比較的楽)の仕事をお願いします」と言ったり。

なにかしてもらったら「ありがとうございます!」と必ず言います。


可もなく不可もなく行動していたつもりです。

しかしどこに行っても人間関係で嫌な思いをします。
友人関係ならまだ比較的傷は浅いですが、
仕事などで嫌な関係になると本当に辛いです。

迷惑をかけないとしても迷惑になるし。
確かにどっちつかずな事はしますが、
どっちかについたらどっちかには嫌われるとわかっています。

自分意見を主張しても嫌われる確率の方が高いですよね。

ならどうしたらいいんでしょうか?

私にだって不満もモヤモヤする事感情もありますが、言った所で良い方向に行くとは限りませんよね。

確かに上辺の塊のような人間だとは思いますが、ただ平和に生きたいだけなんです。
争いごとになりたくたいんです。

なのに、明らかな嫌がらせをする人、目の敵する人、集団無視、よそよそしい態度、陰口、私の相談事を聞いてくれたのは嬉しかったのですがその人の思い通りに出来ないとキレる。などなど、、、


私が悪いのでしょうか?
人間関係崩れる度に何が悪いとか、
なぜこうなってしまうのだろうと考えて人間不信になります。

私自信の存在がダメなのかと死にたくなります。

私はどう生きていけばいいのかアドバイス下さい。



長々と乱文失礼しました。

迷惑をかけまいとするのが迷惑ってなぜ迷惑になるのでしょう?

人間関係いつも上手く行きません。
とある心理テストをやった結果。


『もしかしてトラブルメーカー? あなたがトラブルを呼ぶ確率

トラブル確率は50%。
あなた自身は全く攻撃性がないのですが、どっちつかずな迷いが、みんなの足並みをも乱すことがあります。
人に迷惑をかけまいとするがあまりに、逆に迷惑をかけていることが多々ありそう。
思い込みが激しいのが原因なので、もう少しお気楽になったほうが前向きになれそう。
イエスとノーをは...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑になっているのではないかなどと常に、
忖度・斟酌・詮索etc.している人がいたら
辟易してしまい兼ねませんし、それに
嫌われたくないために、
千人いたら千通りの対応方法を展開するというのは、
事実上、不可能です。

質問者さまに、嫌な人・不快な人・苦手の人が存在するとしたら、
彼らは、質問者さま自身が気づいていないか
知らないでいる自身のことに関する何らかのメッセージを
齎して下さる人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは進化したことになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が
咲くだけではなく、他の人も咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまの周りは至上の花園になるでしょう。
構えず、飾らず、気負わずに、肩の力を抜いて、
素直な気持ちで、あるがままを、
あるがままに受け容れて、礼儀と感謝を忘れずに
自然体で暮らしていれば、質問者さまに
いいことが起きつづけるようになるでしょう。
進めてみてください。

【ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。
      高野登 元リッツカールトン日本支社長】

【人づきあいが上手いというのは、
     人を許せるということだ。  Robert Lee Frost】

【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Good Luck!

迷惑になっているのではないかなどと常に、
忖度・斟酌・詮索etc.している人がいたら
辟易してしまい兼ねませんし、それに
嫌われたくないために、
千人いたら千通りの対応方法を展開するというのは、
事実上、不可能です。

質問者さまに、嫌な人・不快な人・苦手の人が存在するとしたら、
彼らは、質問者さま自身が気づいていないか
知らないでいる自身のことに関する何らかのメッセージを
齎して下さる人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは進化したこと...続きを読む

Q遠距離恋愛における電話

彼女と付き合い始めて一ヶ月になります。最初から遠距離恋愛で逢えるのは月に1~2回です。忙しくてあまり電話で話してません。メールでは毎日やり取りをしているのですが、やはりどんなに短い時間でも出来る限り電話で話したほうがいいでしょうか?
経験者の方の回答を特にお待ちしております

Aベストアンサー

私は遠距離恋愛、3年目です。
私も最初から遠距離で、会うペースもdaitoさんと同じくらいです。

私は付き合い始めた頃に、電話は出来る限り毎日したいと彼に伝えました。
彼の仕事が忙しく、毎日欠かさずというのは無理ですが、お互いが無理のないペースで連絡を取り合っていると思います。
彼は仕事中にメールをくれることがめったにないです。

daitoさんは、毎日メールでやりとりしてるみたいなので、電話は出来る時にで良いんじゃないでしょうか?
大切なのは、無理なく自然に連絡が取り合えることだと思います。

連絡頻度って人によって違うので、直接聞いてみても良いと思いますよ。

Q片思い中です、女から会いに行ったら迷惑ですか⁇ ネットで知り合い、1度デートしました デート後も楽

片思い中です、女から会いに行ったら迷惑ですか⁇

ネットで知り合い、1度デートしました
デート後も楽しくLINEをしてたのですが、
2回目のデートの話がなかなかなく…

1度飲みに行きたいね◯日は⁇
みたいに聞いたらその日は忙しくて別の日にしてもらうとありがたいと…

そんなしてるうちに、LINEの返信も夜遅くにしか来なくなりました
一度思い切って会いたいと思ってくれたりする?と聞いたら
会いたいと思ってますよなかなか忙しくてすぐには難しいけど…と来ました

高速使って1時間半の距離です
金曜の夜、仕事終わりに会いに行ったら迷惑でしょうか⁇何も言わずに会いに行こうか考え中です…

私、重たい奴になってますか涙⁇

Aベストアンサー

こんにちは^^ 
これは言い訳みたいかな・・・
「会いたいと思ってますよなかなか忙しくてすぐには難しいけど…」
バリバリのキャリアウーマンか管理職でしたら以上ようなことはあり得ますが・・・
 それでも、週1は会えますよ・・・
 ・スポーツクラブに所属している!・習い事
 ・アウトドア的趣味(女性は考え難い)
 でしたら、忙しいとは言えますが・・・
何か裏がありそうですね・・・
突然はよくありません・・アポは取りましょう
 ご検討をお祈りいたします。

QドSな彼氏と遠距離恋愛してます!あまり会えないのでメールや電話で毎日やりとり私はとても大好きなんです

ドSな彼氏と遠距離恋愛してます!あまり会えないのでメールや電話で毎日やりとり私はとても大好きなんですが彼氏から電話に出るのが遅いとか毎日なんで?ってことで怒られます!すぐにもう終わりだな!とか意地悪ばっかり!
これって愛情表現だと彼氏はゆうけどどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

愛情表現です。
貴女が可愛くて好きだから、です。
彼を好きなら合わせてください。仕方ないです。
ドSですから。

Q「覚悟して」と言われ、3年ぶりに遠く離れた人に会いに行くのは何か意図があるのですか?

大学院で知り合った人が3年ぶりに私の住んでる大阪に(東京から)会いに来ると言ってきました。(今は社会人)その人とはずっと連絡もとっていなかったのですが、3年ぶりに携帯電話の機種変更の連絡が来た時から少しやりとりするようになりました。そして、私は軽く「また関西にも遊びに来てな」と言ったら、彼は「本当に行くと思うので、その時は覚悟してください」と言われました。「覚悟?」という表現がすごく嫌だったのですが、その後に「他意はない」という少し意味わからない言葉もありました。。
当時その人は私のこと好きなのかな?と思ったことはありましたが、彼女もいたし、そこまで深く考えていませんでした。 
ゴールデンウイークに来るのですが、なんせ3年ぶりですし、本当に来るとは思ってなかったので、会って何を話していいのか、どういう態度で接すればいいのか、少し緊張してしまいます。。 
男性の方に聞きたいのですが、彼はどういう気持ちで大阪に来ると思いますか?(その人とは2回学内のイベントで話したぐらいなんですが)
体目的なんでしょうか? 性的なことに関して私はすごく保守的で身構えてしまうので、こうして男性が来るというだけで考えこんでしまいます。 国立大でまじめそうな人なんですが。。 

大学院で知り合った人が3年ぶりに私の住んでる大阪に(東京から)会いに来ると言ってきました。(今は社会人)その人とはずっと連絡もとっていなかったのですが、3年ぶりに携帯電話の機種変更の連絡が来た時から少しやりとりするようになりました。そして、私は軽く「また関西にも遊びに来てな」と言ったら、彼は「本当に行くと思うので、その時は覚悟してください」と言われました。「覚悟?」という表現がすごく嫌だったのですが、その後に「他意はない」という少し意味わからない言葉もありました。。
当時そ...続きを読む

Aベストアンサー

単に「社交辞令ではなく、本当に行くので、そのつもりでいてください」という意味ではないでしょうか?

私も、ちょっと親しい人と飲み会の計画などしているときは「明日は覚悟しとくようにね!」などとメールすることがあります。まあ、けっこう遅くまで飲むかもよ…という含みがあるかな?程度です。

「他意はない」と言ってるのですし、普通にちょっと大げさに言っただけではないでしょうか。そんなに気にすることでもないと思います。
何かほかに好きなのかもとか、性的なことをにおわせる言動があったのなら、わかりませんが…。

Q遠距離恋愛中の彼女の電話が長い

私は遠距離恋愛中の彼女がいます。
遠距離恋愛を初めて半年になります。
私は社会人で相手は学生の為、月に1度会う程度です。

毎日、仕事終わりのタイミングで私宛に彼女からラインで電話してよいか確認が来ます。
私は自分の時間を持ちたいタイプなので、仕事から帰ったら一人でゆっくりしたいというのが本音なのですが、普段、私に会えないことを辛い辛いと言っている彼女を見ている自分も辛いため、彼女の要望に応えて電話をします。
しかしながら、電話の時間があまりにも長く仕事が終わってから寝るまでずっとつなぎっぱなしです。
私は電話が得意ではないので、これがかなりストレスに感じてしまいます。

一度、電話が長すぎることについて話し合いをしたのですが、私が我慢すればそれでいいですね!と立腹の様子で良い解決にはなりませんでした。
私に会いたい気持ちを我慢して電話で済ましているところに、さらに我慢させる提案をするのですからそれは機嫌を悪くするよなあと思いつつも、何か腑に落ちない気持ちになります。

また、私の意見を全く聞いてくれていない訳ではなく、話し合い以降、彼女は電話中私の心境を察して、もう切りたいですか?と気を遣ってくれるようになりました。
しかし、それに対して切りたいと答えるのはぶしつけに感じますし、彼女に対して何か嫌なことを強要させているような罪悪感にかられます。
その為、切りますか?の質問に対してはつい大丈夫と答えてしまいまうのですが、私がそうやって本音を隠していると私の退屈そうな態度を察知され、結果、切りたいなら切りたいとはっきり言ってください!と喧嘩になってしまいます。
一度切りたいと言い切ったこともあるのですが、納得していない様子で電話を切り、何か私が悪いことをしたかのような罪悪感に囚われます。

正直に言うと「私が我慢すればいいですね!」と思われ、自分の気持ちを隠していると「嘘をついている!」と思われどうすればよいか分かりません。

遠距離恋愛という状況がそうさせていると思うので別れたくないのですが、この状況がこの先続いていくと恋愛感情も薄れてしまうかもしれないと思っています。
お互いに納得できる良い策はないのでしょうか?
恐らく私が上手く立ち回りするのがベストなのだとは思うのですが・・・。

私は遠距離恋愛中の彼女がいます。
遠距離恋愛を初めて半年になります。
私は社会人で相手は学生の為、月に1度会う程度です。

毎日、仕事終わりのタイミングで私宛に彼女からラインで電話してよいか確認が来ます。
私は自分の時間を持ちたいタイプなので、仕事から帰ったら一人でゆっくりしたいというのが本音なのですが、普段、私に会えないことを辛い辛いと言っている彼女を見ている自分も辛いため、彼女の要望に応えて電話をします。
しかしながら、電話の時間があまりにも長く仕事が終わってから寝る...続きを読む

Aベストアンサー

やぁ・・・面倒くさい女ですね。彼女
私も女ですし、たまに話した時に長話になるとか、長電話になるとかはあります。
でも、それはたまに・・・それも5年ぶりとかだったりする時くらいで、毎日長電話なんてありえない。
よっぽどヒマとしか思えない。

電話代は安いプランもしくはフリーにしてるのでしょうね。
まあ、その昔、携帯電話なんてない時代、遠距離恋愛している男女の唯一の連絡手段は家電話、もちろん遠距離なりの電話料金がかかる中で、電話をしあうのはそれが愛を確かめ合う手段でもあり、それなりに自制しながらもそれでも話したいというのがお互いにあったと思うのですが、今の時代そうした思いもなく、彼女にとってはあなたの時間を独占することが唯一のつながりだという事です。

私が我慢すればいいのね!って逆切れは、まったく我慢もしていないし、相手の事情をまったく考慮しない単なるワガママ女にしか見えません。
でも、そんな彼女を可愛いと思い、彼女が好きなら付き合ってあげてください。
遠くに離れているあなたができる唯一の愛情表現の手段なんですから・・・

ここであなたが書いていることが本音なんでしょ。
もう面倒なんでしょ。
ラインで電話してもいいかってきた時、今日は疲れたからもう寝るって返しましょう。
それを繰り返し、電話してもいいなった思える余裕のある時だけ、電話する。
それに彼女が怒るというなら、ごめん、もう付き合えないわ・・・ってつきはなしてあげましょう。
このようなことをしていると、好きな男に愛想をつかされるんだということを彼女も学ばないと成長しません。

まだ若いので、これからかわっていくかもしれませんが、そのままかもしれません。
寂しがり屋の女の子のようですし、彼女のようなタイプはいつもそばにいる男性じゃないとだめなのかもしれませんね。
お互いに他の人と付き合った方が幸せだと思いますよ。

やぁ・・・面倒くさい女ですね。彼女
私も女ですし、たまに話した時に長話になるとか、長電話になるとかはあります。
でも、それはたまに・・・それも5年ぶりとかだったりする時くらいで、毎日長電話なんてありえない。
よっぽどヒマとしか思えない。

電話代は安いプランもしくはフリーにしてるのでしょうね。
まあ、その昔、携帯電話なんてない時代、遠距離恋愛している男女の唯一の連絡手段は家電話、もちろん遠距離なりの電話料金がかかる中で、電話をしあうのはそれが愛を確かめ合う手段でもあり、それなりに...続きを読む

Q気になってる年上の男性がいます。 自営業で、今度行く学祭の手伝いに 来るそうなのですが会いに行きます

気になってる年上の男性がいます。
自営業で、今度行く学祭の手伝いに
来るそうなのですが会いに行きますね
って言ったら、
来なくていいよ!笑
仕事してるとこ見られるの恥ずかしい!
って言われました。
仕事してるとこは見たことあるので
それを伝えたら、
いや、意識するじゃん!(好きなのは伝えてます)
と言われました。

そして、絶対来ないでって言うんなら
行かないですよって言ったら
さすがにそこまでは言えないけど〜
みたいな感じでした(笑)

この言い方って来て欲しくないって
捉えてしまうんですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

「来てもらっても仕事中だと相手もできないし申し訳ない」ってことじゃないんですか。

Q遠距離恋愛をしている方に質問です!電話代は???・・・・・・

4月より遠距離恋愛が始まりました。。。私が東京で彼が広島にいるのですが、寮のようなところに彼が住んでいる為、携帯に電話を掛けるしかありません。お互い毎日数回電話で話す為、かなり電話代が高くて困っています・・・携帯への安い電話の掛け方などはあるのでしょうか??私はもっぱら自宅の電話より彼の携帯にかけており、夜の11時以降に1時間半くらい話しても1900円くらいなのですが、昼間に1時間半も話すと3500円くらい取られています・・・これが1ヶ月、30日毎日していると、大変な額になっています・・・やはり話したくても手短にあとはメールで・・・と言うのが良いのでしょうか??でもやはり離れている分、声が聞きたくなってしまいますよね・・・遠距離の方はどのように電話したり、工夫をしたりしていますか??是非教えて下さい♪

Aベストアンサー

楽しそうな返信ありがとうございます。
とても楽しそうゆえに、遠距離克服の協力させて戴きます。
彼が一般電話を引くことが出来れば、割引を利用したりフュージョン当りを使用出来るので、選択の幅が広がり良いのですが、それは出来無い。
逆に、oscar_oscarさんの方は、ADSLに出来無い。
とすれば、携帯同士での通話は如何でしょうか。
その場合、あくまでも彼と家で話す(外で持ち歩かない)事を前提なのですが、ツーカーセルラーのワイドタイムできまりです。
基本料は、高いですが、なが~く喋るならこれが今の所一番です。
通話料は一律10円/30秒 18時間通話して、23600円(ダイヤルパンチの割引はしていない料金)
さらに、ダイヤルパンチ(月150円)を付けて特定5つまでの通話料が50%オフに出来ます。
ドコモの様に、日本全国カバーする事が出来ませんので、誰にでもお薦めとは行きませんが、狙いめです。
ご家族と一緒との事ですから、携帯等で、月どれくらいかけると言う、目安の時間を越えたら、自宅の電話をこっそりと利用してしまいましょう。(笑)
そうする事で、以外と安く出来ますよ。
5年前は、今のなん倍もしましたから、それを考えると、今は夢のようです。
そう言う意味では、良い時に遠距離恋愛がはじまりましたね。
是非とも、遠距離を乗り越えて成就して下さい。
頑張って下さい。
追記 お友達の考えないと言う対策は、大正解ですね(笑)。

楽しそうな返信ありがとうございます。
とても楽しそうゆえに、遠距離克服の協力させて戴きます。
彼が一般電話を引くことが出来れば、割引を利用したりフュージョン当りを使用出来るので、選択の幅が広がり良いのですが、それは出来無い。
逆に、oscar_oscarさんの方は、ADSLに出来無い。
とすれば、携帯同士での通話は如何でしょうか。
その場合、あくまでも彼と家で話す(外で持ち歩かない)事を前提なのですが、ツーカーセルラーのワイドタイムできまりです。
基本料は、高いですが、なが~く喋るな...続きを読む

Q遠距離恋愛中の彼に会いに行きます。親になんと言ったらいいか分かりません。

こんにちは。
1つ上の彼と4月1日から遠距離恋愛をしている中3の女の子です。
前にも遠距離恋愛のことについて数回,質問しました。

今回,私は数は少ないですが昨日久しぶりにやったメールの中で彼に会いに行くことを約束をしました。
月1で会いに行けたらいいと思っています。
だけど私は中学生です。
汽車で行くにしても親に黙っていくのは,やばいです…。
私の親はお父さんが私のことにとてもうるさくて,「彼氏」が私にいると知った時点で大変なことになるのは分かっています。
いろいろなことにしつこくて家にいるのが本当に嫌になり家出も考えました。
しつこいというのが,私が「友達と遊びに行ってくる」と言うと,「男じゃないだろうな。男だったらゆるさんぞ。」とかいろいろ言ってきて友達と遊びに行くのもお父さんが色々言うから嫌になりました。
お母さんには言えないわけではありませんが,言うタイミングがなくて全然言えません…。
早く会いに行きたくてどうしようもないのに,親のことが気になり行けません。私はどうするべきでしょうか。
お父さんには黙っているにしてもお母さんだけには言っておいた方が良いと思いました。
どんなタイミングでなんて言えばいいのか困っています。

読んでくれてありがとうございました。

こんにちは。
1つ上の彼と4月1日から遠距離恋愛をしている中3の女の子です。
前にも遠距離恋愛のことについて数回,質問しました。

今回,私は数は少ないですが昨日久しぶりにやったメールの中で彼に会いに行くことを約束をしました。
月1で会いに行けたらいいと思っています。
だけど私は中学生です。
汽車で行くにしても親に黙っていくのは,やばいです…。
私の親はお父さんが私のことにとてもうるさくて,「彼氏」が私にいると知った時点で大変なことになるのは分かっています。
いろいろなこと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)
そうですね・・・お母さんだけには話しておいた方が良いですね。
タイミングは親子なのですから、お父さんがいない時を見計らってであれば良いんじゃないでしょうか?
後は、親子間(お母さんと)で、メールでやりとりするのもありかな。

彼に会いに行くのが泊まりに行くとかではなくて、中学生らしい付き合い方であれば、お母さんも、お父さんにうまくフォローしてくれると思いますよ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報