プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外通販サイトから、T/T/Western Union/MoneyGramのいずれかを指定してきました。
T/Tは論外ですが、詐欺にあわないよう安全に取引するにはどれを選択すればよいでしょうか。
残念ながらPayPalのアカウントは持っていないそうです。
海外サイトは、アメリカ、中国、インドネシアになります。
ご教授いただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>詐欺にあわないよう安全に取引するにはどれを選択すればよいでしょうか。



先方も詐欺にあわないよう先払いでしか取引しないでしょうから、100%詐欺にあわないという保障はなく、信頼できるSHOPを選択するしかありません。

T/Tが論外ならWestern Union/MoneyGramで選択することになり、最近国内サービスを拡大しているWestern Unionということになるのではないでしょうか。

http://www.westernunion.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はインドネシアで振込詐欺1件にあいその際T/Tを使用していました。
Western Unionも選択できたのですが、送金後の保険がついておらず結論は同じなようです。
MoneyGramがどうかはわかりません。Paypalは保険がついているので、一番安心なんです。

もちろん100%信頼できる相手と売買ができればよいのですが、なかなか難しいのが現状です。

お礼日時:2011/05/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!