プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば中央線沿線がありがたいのですが、店舗であん摩・マッサージをしてくれる方を探しています。

<施術者の条件>
・目の不自由な方
・こちらが辛いところを何もいわずとも、黙って集中してケアしてくれるスキルを有していること。

これが絶対条件です。なお、国家資格の有無は問いません。
店舗は民家でも構わないですし、店の外観も付加サービスの質も一切問いません。とにかく「技術」を求めています。

よろしくお願いします。

あと、これはご存知でしたらで良いのですが、目の不自由な方はおそらくどこかの学校で訓練されていると思うのですが、
彼らがやっている技術は、「何系」なのでしょうか?漢方、英国式、いろいろあるかと思いますが、概ねパターンは似ているような気がします。

A 回答 (1件)

>彼らがやっている技術は、「何系」なのでしょうか?漢方、英国式、いろいろあるかと思いますが、概ねパターンは似ているような気がします。



国家資格は問わないと仰っていますが、視力障害者の方々はあんまマッサージ指圧師の国家資格者が多いと思います。実はあんま師は視力障害者の職業保護的な一面を担っており、全国の盲学校で専門科が存在しています。しっかりした教育、制度があるので技術がしっかりしているのでしょうね。


治療院のお探しには組合や協会で紹介してもらったらいかがでしょうか。

http://www.tokyo89am.or.jp/
http://www.zensin.or.jp/
http://www.nipporen.jp/

お気に入りの治療院が見つかればいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!