私は、男性や初対面の人と遊んだりしていると緊張して汗をかいたり、喉が渇いたり、手が震えたり、顔が熱くなって赤面したりしてしまいます。

だから接客の仕事などもこわくてできません。

家族にも誰にも相談できず、不安で仕方ありません。

なんらかの病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

だれでもあることですが、あまり極端なのはつらいですよね。

これ、けっこう慣れでなんとかなります。
接客の仕事ができるかどうかはわかりませんが、普通にはなります。

いろいろな人とつきあって、人前で話す機会を恐れずに失敗してもいいんですよ。
うまくやろうと思いすぎずに準備をするというのがポイントでしょうか。

ゆっくりゆっくり。
    • 0

わたしも昔そうでした。

すごく緊張症ですね。 一度 そうなると またなるのではと心配になり またなります。 わたしも いちいち緊張して疲れた時期がありました。 けれど今は ほとんど なりません。 今30代半ばですが 歳とともになくなりました。 あとは 恥ずかしいし不安だけど 自分が緊張する場面を避けないこと あと色んな人と話すこと できるだけ 克服できるように 慣れることで 徐々になくなっていきますよ。
    • 0