プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

A 回答 (6件)

既婚男性です。



この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 150
この回答へのお礼

>>男性の愛情は量の増減や希釈が可能です

いえいえ、詳しく説明してくださりありがとうございます。
上記の言葉でなんとなく、わかったというか、納得しました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/07 14:53

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


題名のご質問にそのままお答えしますと「愛せる」となりますが、「複数の女性を平等に好きになるか」というと、それは違うように思います。やはり、順位はできると思った方が良いでしょう。

女性の場合はご相談者さまも仰るように、「彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷める」ことが多いです。「順位が下がる」という表現もありましたが、「終わる」という方が適切だと思います。でも男性は終わらない(終わりにくい)、ここが女性と違うところです。

なぜそうなるかと言いますと、男性は本能で「より多くの女性とエッチしたい」という気持ちがあります。だから、なるべく多くの女性をつなごうとする気持ちが働く人が多く、複数の女性を好きになる(つなぐ)のです。

「空はどうして青いのか」を理解するのが難しいように、男女の違いは互いに理解することは難しいです。だから「空は青い」のように、知識として受け入れると良いです。そうすることで、男女交際をより上手に進められるようになりますよ。
    • good
    • 15

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

49才、既婚男性です。


私の場合は、二人同時は無理です。
一人しか愛せないからね。
そこまで器用な男じゃないですから。
だから、複数の女性を平等に愛すってのは、私には無理ですよ。
私から見たら、それは普通の事じゃないです。
ただ、情はあるでしょうからね。
責任逃れはしたくないって気持ちはあると思います。
だから、情だけの相手には確認すると思いますよ。
本当に私が必要なのかってね。
結論をうやむやにされたら、ずるずる続くかもしれないですね。
ただ、気持ちはどちらか一方しか愛せないんじゃないかな?
両方共結論をうやむやにされたら、どうなるかな?
わからないですね。
でも、これって女性でも同じだと思いますよ。
そういう事をしてる女性もいますからね。
必ずしも、男、女で別けられるもんでもないんじゃないないかな?
単純に性格の問題ですよ。
二股かける男女もいるしね。
二股は、どちらかが本気で、もう一方は違うってわけでもないでしょ?
要は、性格的に一途な人と、そうでない人がいるだけじゃないかな。
ただ、男の場合は、社会的責任ってのもあるからね。
女性の二股はそれほど悪く思われないけど、男の場合は完全に悪者扱いの場合が多いだけだと思うよ。
そして、事実上複数の女性と交際しているのは男性が多いってだけでしょ。
そういう面では、男の方が複数の女性と交際しやすいって事なんだと思うよ。
ただ、その分女性と付き合った事が無いって男性は多くなっちゃうんだけどね。
人口比でも、男の方が多いからあぶれやすいしね。
これは、質問とは関係無かったね。
回答としては、普通じゃないとは思うけど、情がからんだら、そうなる場合もあるって事だよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。

lupan344さんは「同時に複数」は無理ですか。
情の問題(このへんよく理解できなかったけど)もあるんですね。
確かに女性だって同じこと起こりえますよね。
でもどうかなぁ。。やはり私は上書き保存で過去の男性は切ってしまうと思います。同時に2人は無理!

お礼日時:2011/05/07 14:51

おじさんです。



その男の年齢にもよるのではないですかね。
と、いうのは、私が高校生のときに、同時に五人の女性と
お付き合いをしていたことがありますのでね。


今から思えば、幼稚であり不誠実だと思うのですが
当時は、それこそ、みんな平均に好きでした。
貴女の質問は、大人の男についての問いですよね。
大人と高校生とでは、比較にはならないですが。


五人、各々の女性と、一対一で会っているときは、その女性のことしか
頭になく100パーセント、目の前の女性が最高に好きなわけです。
私の友人達は、そういうのを浮気な男だよと言うのですね。
反論したものです。みんな平均に時間をとっているのに、平均に好きなのに、
それは浮気とは言わない。
俺は、真剣な男だと、言い返していましたね。好きな気持ちにバラつきがあれば
浮気だけど、みんな一緒だと、好きさは。
そういう馬鹿な男だったわけです。

25歳ぐらいのときに、当時を振り返ってみました。
100パーセント同じであるわけないですよね。そう気が付きました。
好きさを100とすれば、100の女性もいれば、90の女性もいれば、きっと85ぐらいも
いたのではと。だから同時に同じ気持ちは、有り得ないと。

貴女のタイトルには、愛せるかというものですので、当時の私の好きと愛せるかでは
はるかに重みが違いますね。

貴女の質問に戻ります。

<男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

普通ではないと思いますよ。複数を同時に愛することはあるとは思いますが、パーセントが
同じということはないと思います。比率的にはイコールではなく、どちらかに重みが傾くと
思います。分別がつきはじめた、大人であればですが。

<彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、
彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?

現在は到って真面目である、私から言わせますと、これはズルイですよね。
ただ、これは、その男が各々の女性に求めるものが違うのではないかな。
ないものねだりをしているのに、過ぎないですよね。そう思うのですが。
役割分担というやつですね。

<彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。
遊びじゃなくて本気って…?

これもズルイですね。本気と本人が言えば本気なのでしょうが、相手の女性に対し「僕は君のこと、本気
なんだよ」と言わざるを得ない場合もあるのではないですか。たとえ、本気でなくとも。
額面どおり受けとるなということになりますね。言葉だけでしたら、いくらでも言えますのでね。


仮に本気だとしても、やはり複数の女性に対する気持ち、比重が同じは有り得ないとおもいます。

昔は悪がきでしたが、現在は非常に真面目なおじさんが回答をしてみました。
少しは理解できましたでしょうか。こんなところで良いですか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同時に愛すことはありえるけど、量が同じってことはないんですね。

5人も彼女いたなんてモテモテ高校生だったんですねー。

光源氏も特定の女性に会っているときは「あなたが一番すばらしい」と言ってるけど、りっぷさーびすではなくて、そのときは本気なんですね・・。

お礼日時:2011/05/07 14:56

 普通です。


還暦過ぎました。

本気で、夢中になることはできるかどうか分かりません。

ただ、複数の女性と関係を持ち続ける状況は何人もの男性がしていました。
旅先で、人妻の元彼女を呼び出して逢瀬を楽しんでもいました。

>彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

<m(__)m>

『本気で』好きな女性 かどうかは その男性だけが知っています。
口説くときに、『遊び』と言うか言わないかは、相手に寄ります。
つまり、口説きのテクニックです。

以前、酒場でよく会い親しくなった外国人女性(プロステチュート?)に言われたことが有ります。
 「日本の男はクレージーだ!」と。

フリーセックス:だれとでもセックスする。
クレージーセックス:同じくだれとでもセックスする。
            しかし、同時に複数の女性と付き合っている。
            考えられない!

飲み会で女性の多さを自慢する輩もいます。
多少自由になるお金があり、女好きなら、上手に複数の女性と寝ています。
対戦相手を変えるレスリング(汗をかくスポーツ)の一種と考えているのでしょうか?

これができない輩もいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

複数同時は可能だけど、本気かどうかは微妙なんですね。

外国人から見て、日本男はクレージーなんて、日本の男はそんなに遊んでるのかな~。

お礼日時:2011/05/07 14:57

こんにちははじめまして。


私は24の男ですが、
結論から言うと複数の女性を同時に平等に愛するのは無理です。
人によるのかもしれませんが、少なくとも私は無理です。

どうしても順番を作ってしまうと思います。
結果、一番好きな女性以外の女性への態度が冷めたものになると。

まあ、私は浮気の経験はなく女性と付き合った経験も多くはないので、
恋愛経験が豊富な方はまた違う感じかも知れませんが(笑)

ちなみに友人に相当軟派なヤツはいまして、
そいつも彼女をとっかえひっかえしていましたが、
それでもやっぱりその時々で本命は一人だけっぽかったですよ?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本命1人、でほかは順番があるんですね。
確かに全部に本気になっていたら身が持ちませんよね。

私の質問文にある、「彼女も大事だけど、新しい女性ともなんとかなりたい」の「彼女も大事だけど」の部分は言い訳かもしれませんねー。

お礼日時:2011/05/07 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気

 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・
 どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。
 誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。
男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

それは・・つらかったですね。

私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセックスできないからです。

「愛している」という言葉を「セックスしよう」という意味で使う男性もいます。
そのような男性の「愛」は、「性愛」や「欲情」です。
そのときは本気で愛していたんだ!と言ったりしますが・・
「本気でセックスしたかった」という意味だったりします。

そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。
自分だけがかわいい、
自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、
そういう人です。

それぞれの女性と二人きりになったときは、
それぞれの女性に都合のいいことを言います。

あなたも、そんな男性につかまってしまって、
うまいこと騙されてしまうのは、さみしかったのでしょう。
本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。

表向き誠実そうな男、愛情深そうな男に、
さみしい人や愛に飢えている人は、ころりと騙されてしまいやすいです。
例えるなら、お腹がすいていると、そこに出された美味しそうな食べ物を、毒かどうか、よく確認もしないで食べてしまうように。

表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。

わかりやすく悪人ぶりをみせていれば、
甘い汁をすすれませんから、偽善者になるのです。

偽善者は善人の皮をかぶった悪人だからこそ、偽善者なのです。

今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、
きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・

もう一人の女性にその事実を知らせることは可能ですよ。
素性や連絡先がわからないなら、興信所に依頼すればすぐわかるでしょうし、それだけなら高額調査にもならないと思います。
それで少しでも楽になるのなら、そうしたらいいと思います。


その男性には、別れるメリットがありませんから、
あなたがよほど彼に害悪になることをしなければ、付き合いは続くでしょう。
現状維持こそが目的です。
あなたやその愛人と別れても、何の痛い目にも合わず、家庭に帰っていきます。
それが、その男性の正体です。

それは・・つらかったですね。

私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセック...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q二人を同時に好きになる人の心理とは?

またまたお世話になります。3年つき合ってきた彼とすこしまえ別れました。遠い過去の浮気が今になって発覚し不信感をもってしまったのが別れの原因です。
彼と私がつき合いはじめた3ヵ月後から半年以上も違う人と同時進行していたんです。つきあい始めはまだ新鮮で追いかけるのに必死で誰か他の人に目移りするなんて私には考えられないことです。私はこの3年間一度だって気持ちがそれたことはなかったです。別れた今ボーっとそんなことばかり考えています。この3年間ほんとにすごいエネルギーを使って愛してくれてたのが実感できます。もうなにもいらない、piroriがいてくれれば…ってくらいに無我夢中に愛してくれてました。それなのに他でも同じような関係を築いていたなんて。二人同時になんてエネルギーもかなりいるでしょうしだいいち心が一人にかたよってしまってそれだけの期間長続きしないと思うのですが。二人を同時に愛せる人の心理とはどんなものなんでしょう。なんでも結構なんでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

追記です
私から言わせれば、こういうタイプは相手を都合のいい相手としか考えていない気がします。
とりかえのきく洋服やアクセサリーのように。
こういう人は自分に自信があるし、また努力次第で何でも解決すると思っている。
だからたとえ二股していても裏切りとかの罪悪感はなく、むしろ自分によりふさわしい相手を求めて何が悪い?というフシも。
恋愛に関しても、が~~~!っていうのが無いと恋愛じゃない!と感じるのかもしれません。自然な空気のような関係を求めていない。
きっと自覚は無くても、恋愛に刺激を求めるタイプなのだと思います。
自覚がない為、こういう人はわけもわからず恋愛をだめにする事が多いのではないかと思います。
悲しい言い方をすれば、本当に人を信じることが出来ないのかもしれない。
そして本当は自分に自信がないのかもしれない。。。
人は間違いをする時があります。誰でもそうかもしれませんがそういう時は物の捉え方が非常にせまいです。もちろん間違いとは思っていない。もしそう思ったら踏みとどまるから。
自分は人にしたものは必ず帰ってくると思うのです。良いことも悪いことも。
人を裏切れば、いつか自分も裏切られるでしょう。
反省しなければ、どんなに派手な時期があっても最後は一人ぼっち。。。ということにもなりかねません。
因果応報というやつです。

こうならないように、大事な相手には良いことをしたいですね。

すごく乱暴に言えば御都合主義?もしくは欲求を無制限に求めるタイプ。
もちろん自覚はないし、そういう事が悪いこととは思っていない。
すごく良い言葉で言い換えれば、向上心旺盛。(でもちょっと間違っている)

とここまで書きましたが、
振ったあなたは悪くないですが、過去の二股で振られた彼はちょっとかわいそうかな~と思いました。
もちろん、あなたが後悔してなければそれでいいのですけどね♪
随分痛いお灸をすえられてしまいましたね

追記です
私から言わせれば、こういうタイプは相手を都合のいい相手としか考えていない気がします。
とりかえのきく洋服やアクセサリーのように。
こういう人は自分に自信があるし、また努力次第で何でも解決すると思っている。
だからたとえ二股していても裏切りとかの罪悪感はなく、むしろ自分によりふさわしい相手を求めて何が悪い?というフシも。
恋愛に関しても、が~~~!っていうのが無いと恋愛じゃない!と感じるのかもしれません。自然な空気のような関係を求めていない。
きっと自覚は無くても...続きを読む

Q複数の女性と関係をもつ男性について

私は25歳で、現在34歳の彼氏がおります。
初めは曖昧なまま2ヶ月が経過してしまい、このままではいけないと思い、先日彼のお誕生日のお祝いと一緒に改めて告白をし、OKがもらえたので正式にお付き合いすることとなりました。。

ですが、後日彼が夜景の写メを見せてくれたときに、計らずも他の女性が居そうな写メを見てしまい、嫌な予感がしました。
それを忘れる事ができず、今までは触ってもいなかった彼の携帯を盗み見てしまい、案の定発見してしまいました。。

しかも一人だけじゃなく、複数名の女性と親密にしているようなのです。

ひとつだけロックがかかっている受信フォルダがあって、その中は見れなかったのですが。。
どうやら、キャバ嬢?っぽい女性が2名、その他人妻が1名といった様子。。
ロックされているものは、誰からのメールかすらわからないので、もう一人いるかもしれません。。
それぞれ女性毎にフォルダ分けもされていたので、始めは私からのメール用かもと思いましたが、私のメールは通常の受信BOXに入っていました(;;)

「愛してるよ」、「会いたい」、「大好きだよ」などのワードも至る所で見られました、
対して私はというと、そういったことはあまり言ってもらえません。

以前に「私に好きとか全然言ってくれないね」って聞いたときに「そういう言葉はあんまり安売りしないんだ」って言われたことがありましたが、どうやら私にだけのようです。。

女性の友達と会っていたなどの話は聞くのですが、まさかそれがそういった人たちだったとは思いもよらず、今とても混乱しています。
しかも、会った後そのまま夜を過ごしたこともあったようなメールも見つけました。

汚い話ですが、見たときは胸が苦しくなってしまい吐きそうになってしまったくらいです。

今でも思い出すと手が震えてしまいます。。
ですが、どうやら自宅には招き入れては居ないようです、私はお泊りなどよくさせてもらっているのですが。。

更に、彼はつい先日まで妻子がおりましたが離婚しています。
家庭があった期間と交際期間が重なっているはずの相手の女性にはそれを彼女と別れたとしか伝えておらず、子供が居るなどは伏せているようです。
(※私は離婚騒動の後から交際を始めており、彼女達には私の存在は知らされていないようです。。)

彼のこの行動は一体なんなのでしょうか、他の女性にはまるで別人のように優しく接しています。
私にも親切にはしてくれますが、こんな風に接してもらえたことはありませんでした。。

しかも、私と会っている時でさえやり取りをしていたようです。
送受信の時間をみると、その時間は私と会っていたはず…といった時間など多々ありました。

私に見せる顔が素顔で、彼女達に見せる親切は遊びだからなのかなとも思ったのですが…、付き合い始めて間もないのに、もう信用することが難しくなってしまいました。。

でも彼の事はそれでも好きで…そんな自分を情けないと思いながらも好きという気持ちが消えません。

私は彼とどう接すればいいのでしょうか、こういうのはもう不治の病のようなものなのでしょうか。。

男性の方、こういった男性とお付き合いした経験のある方など、アドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

私は25歳で、現在34歳の彼氏がおります。
初めは曖昧なまま2ヶ月が経過してしまい、このままではいけないと思い、先日彼のお誕生日のお祝いと一緒に改めて告白をし、OKがもらえたので正式にお付き合いすることとなりました。。

ですが、後日彼が夜景の写メを見せてくれたときに、計らずも他の女性が居そうな写メを見てしまい、嫌な予感がしました。
それを忘れる事ができず、今までは触ってもいなかった彼の携帯を盗み見てしまい、案の定発見してしまいました。。

しかも一人だけじゃなく、複数名の女性と親密に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは まだ25歳だし 早く気付いてよかったと言えると思います。

というのも いくらプライバシーとはいえ こんな男に騙され続けるのに時間がもったいないです。

私は 女性関係が派手なイメージの職業の人とお付き合いしたことがあって やはり 複数の女性と関係がありました。

その時 私に謝ったりしたものの 「全員 本気」とまで言いました(笑)

まあ 彼のキャラもあって 私は激怒しませんでしたが すっきり別れました。

一言「私をバカにするのもいい加減にして」と言って。

私も彼が好きで フッ切るの大変でしたが 自分が馬鹿にされてること、私のことが好きだなんて言葉では いくらでも言える。

行動が伴わないんです。

そんな男 いりません。

好きな気持ちのまま いても 浮気を許し続けられますか?

きっと あなたの彼の場合は 「つい」とか じゃなく この先も 浮気をし続けるタイプだと思います。

浮気をしたことがあっても改心する人もいると思いますが あなたの彼は 生きがい、な位に感じます。

好きな気持ちがある以上 少し様子を見て 決めるのも良いと思います。

彼の女性関係を切らせて あなたが管理するか。

見ていけば 気持ちが変わることもあると思いますし。

ただ あなたの幸せを一番に考えてみてください。

あなたは まだ25歳だし 早く気付いてよかったと言えると思います。

というのも いくらプライバシーとはいえ こんな男に騙され続けるのに時間がもったいないです。

私は 女性関係が派手なイメージの職業の人とお付き合いしたことがあって やはり 複数の女性と関係がありました。

その時 私に謝ったりしたものの 「全員 本気」とまで言いました(笑)

まあ 彼のキャラもあって 私は激怒しませんでしたが すっきり別れました。

一言「私をバカにするのもいい加減にして」と言って。

私も彼が好き...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング