こんにちは。
何かあったの? と思ったので質問させていただきます。

4/30放送の「SHIBUYA Deep A」というNHKの番組で、
河西智美さん のお顔に修正が加わっていました。
出番のあった 前田敦子さん や 小嶋陽菜さん はもちろん、
河西さん同様 台詞の無かった 板野友美さん や 秋元才加さん にもそのような事がありませんでした。
某男性芸能事務所のように肖像にキビシいのかとも思いましたが・・・。

事情をご存知の方いらっしゃいますか。
番組が始まってから 11~12分頃の場面です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「河西智美」さんは、「板野友美」さんと同じ「ホリプロ」所属なので、そうなると事務所ガラミとは考えにくいです。



推測になってしまいますが、可能性としてはその時間帯の裏番組が、「マジすか学園2」の第3話の放送時間だったからでは無いでしょうか?

第3話は、河西さんの登場シーンの多い回だったので、どちらの番組にも出演している状態になってしまい、ドラマに修正を加える訳にはいかないので、NHK側で対応したのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xiansuiさん、回答ありがとうございます。
番組が表裏の関係にある事は判っていたのですが、
河西さんだけ今回のような扱いだったので不思議に思って質問させていただきました。

お礼日時:2011/05/05 20:46

“SHIBUYA Deep A”の放送時間帯は、NHK総合テレビの金曜深夜0時台ですので、やはり回答No.1さんと同じく「AKB48がレギュラー出演している、テレビ東京系ドラマ“マジすか学園2”とバッティングしたから」だと思われます。



>出番のあった 前田敦子さん や 小嶋陽菜さん はもちろん、
>河西さん同様 台詞の無かった 板野友美さん や 秋元才加さん にもそのような事がありませんでした。
裏番組“マジすか学園2”での出演シーンの多い・少ないが影響しているものと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nacja_cさん、回答ありがとうございます。
宮澤佐江さんも松井玲奈さんも普通に映っていたのに1人だけこのような扱いだったので、
移籍とかケガのような事情があったのかと思ってしまいました。
ご指摘のような理由ですとBS時代に比べて出演回数が減ってしまいそうですね、残念です。
ごめんなさい、回答の骨子が類似していたので先にいただいた方をベストにさせていただきました。

お礼日時:2011/05/05 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友近と東野幸治が結婚するって噂があります。ホントですか?

友近と東野幸治が結婚するって噂があります。ホントですか?

Aベストアンサー

友近と東野幸治の結婚、ちょっとマユツバの感じもしますが、記事を読むと、満更でも・・・という気がしてきます。

参考URL:http://nongenrediary.meblog.biz/article/2844512.html

Q昨日のバラエティー番組のリンカーンでバナナマン日村の顔にモザイクがかか

昨日のバラエティー番組のリンカーンでバナナマン日村の顔にモザイクがかかっていたのは何故でしょうか?事情を知っている方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

裏番組に出演しているため、大人の事情でモザイクです。

Q<芸人>東野幸治の頭は“かつら”

よしもと芸人の東野幸治のチリチリ頭はヅラですよね?

数年前に収録中に“かつら”がズレていたって噂もありましたよね?

結局、東野幸治は、“かつら”をかぶっているのですか?

今は、植毛などしているかもしれませんが・・・・
(アートネイチャー、プロピアとか)

Aベストアンサー

確かにちょっと不自然にも見えますよね。私のおぼえている限り、ダウンタウンと「4時ですよーだ」に出ている頃(四半世紀前)から、あんな変な髪の毛だったように思います。それで当時は、「東海苔」と呼ばれていましたね。

Qお笑いに関わる仕事について。 芸人さん以外で、お笑いに関われる仕事って、いったいいくつぐらいあるので

お笑いに関わる仕事について。

芸人さん以外で、お笑いに関われる仕事って、いったいいくつぐらいあるのでしょうか?
例えばマネージャーとか、お笑いライブのスタッフさんとか...。
また、それらの職業に就くにはどれぐらいの学歴が必要でしょうか。

Aベストアンサー

お笑いに係る仕事の役職をあげてみます。

・テレビ関係
カメラマン、ディレクターなどのスタッフ
プロデューサー
放送作家

・劇場関係
音響、照明などのスタッフ
劇場運営スタッフ
企画管理運営スタッフ
など

・芸能事務所関係

・各種イベント会社
・企業や役所などのイベント関連部署

などでしょう。

照明などの専門職は専門学校がありますが、それ以外は大卒、それもなるべくいい大学卒が近道です。

大学に入ったら文化祭実行委員とかミスコン実行委員とかになると、芸能関係とのツテの作り方が見えてくると思います。

Q東野幸治

東野幸治さんって運動神経良いんですか?


昔水泳のジュニアオリンピック選手に選ばれていたんですか?

Aベストアンサー

東野さんの運動神経が良いのは有名な話ですね。
ジュニアオリンピック候補だったのも本当でしょう。
※ちなみにジュニアオリンピックというのは国内大会ですので、
県代表ぐらいの意味合いです。

Q番組の放送中は普通なのに、CMの「ごらんのスポンサーの提供で…」みたいな時は、モザイクがかかる時あり

番組の放送中は普通なのに、CMの「ごらんのスポンサーの提供で…」みたいな時は、モザイクがかかる時ありませんか?
芸能人が着てる服のロゴとかに…

なんでですか?

Aベストアンサー

スポンサー企業の名称以外の文字が画面に出ていてはいけないからです。
本来は名称だけの画面だったのが、番組の映像を流してもいいことになりましたが、文字は消すのが条件だったのです。

Q東野幸治のヒゲのわけ

 現在東野幸治がひげをはやしています。
その理由を知っている方教えてください。
何かの役作りですか?

Aベストアンサー

ナインティナインの岡村さんがラジオで聞いたら髭剃ったら肌がやられたため剃らないでいるだけと言われたと話していました。だから東野さんが真実を言ったなら剃れないだけですね。

QTBSのダウンタウンさんの浜田さんと藤本美貴さんの番組一億分の8(イチ

TBSのダウンタウンさんの浜田さんと藤本美貴さんの番組一億分の8(イチハチ)をいつも見ていて気になったのですが何故浜田さん一人ではなく藤本美貴さんもMCなんですか?特に能力もない藤本美貴さんがMCをするのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

番組製作者側の考えでは、失礼だけどw

オッサン一人より華が欲しかったのでは?

藤本美貴さんがMCをやっていて番組的に成り立たないわけでもないし、
ある程度の人気がある人が加わればファンや男性などからは多少視聴率うpとかもあるんじゃないでしょうか?

Qインターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って

インターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って何ですか?芸能人の人にも創価学会会員がいるらしいですが創価学会と芸能界は何の関係があるんですか?

Aベストアンサー

教えて!検索
  これで検索してみたら、これが全てじゃないですが、
 ほとんど関わりがないので、何も評価できません。

Qさんまさんの番組さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に

さんまさんの番組
さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に感じて対応しなければ厳しい気がします。

おまえ何の仕事つきたいんや!?→映像関係→アパレル関係→建築関係トントントン!!

紳助さんは自分で小話をして、参加者には同意を求めるタイプというか、、、。

さんまさんの番組に出演が決まったら胃が痛くなりそうな気がします。

Aベストアンサー

さんまさんは、わりと自分がしゃべりたい雰囲気ですね。まわりがおいしい話を振ると、それを膨らませて、自分のエピソードを交えて面白くしていると思いますよ。紳助さんは、逆に人のプライベートをイジルのが好きだと思います。有田みたいなタイプでしょうか?タレントさんは、MCの顔色を見ながら上手に受け答えして、さらに一般ウケを狙っているのでたいへんですね。


人気Q&Aランキング