アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って7ヶ月ほどの彼からメールで一方的に振られました。

彼『やっぱり先のことが考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』

私『追い詰めてごめんなさい。こんなかたちで終わると思ってなかった。せめて
直接言ってほしかった。。』

彼『ごめんね。』

今年から遠距離で、会えないことは仕方がないとして、連絡を1ヶ月ほど放置
した彼に、この1週間前に会った際、やんわり不満を言ったことが彼を追い詰め
別れの原因だと思います。
彼は月の残業代が数十万にも及び、今年にはいりとても忙しい毎日でした。

もしかしたら、素敵な女性が現れた可能性もありますが・・・。

夜中に上記のメールがきて、私も今の彼に何を言ってもむり・・・と判断し
メールで返信し、彼の『ごめんね。』を最後に何もしていません。

連絡を放置する時点で気持ちも冷めてたし、何かしらサインはあったと思います。
でも、振られる1週間前に会った際は、『GWの週の週末は会えるよ』と
言われていたので、急に気持ちが冷めた?のか、冷めても、こちらに出張する際
の都合の良い女として置いておきたかったのか・・・。
(GWは出張でした。)

付き合い当時は愛情を感じ、毎週会い、とても幸せな毎日でしたので
彼も私に向き合っていてくれたと思います。

しかし、今回このようになり、『幸せになってね。今までありがとう』と一方的に
別れを告げてくるということは(彼の中で完結)、友達でもなく、本当にさよならってことですよね?
私たちは遠距離なので、彼自身もこのような別れ方をしても自分に害はないと
判断したのでしょうか?(直接だと泣かれて嫌だということもありますが)。

彼は忙しい人なので、仕事で気が紛れ、罪悪感など感じていなさそうな気がします。
むしろ、あっさりお別れできてラッキーくらいかも・・・。

私は彼に未練があります。
しかし、復縁を望む場合、こちらからの連絡はご法度だと聞きました。
このような別れでも、復縁できたりするのでしょうか?

私→30歳  彼→33歳

A 回答 (4件)

彼は、連絡してくると思います。

貴方のことが好きだったのなら確実にくるはずです。
多分仕事が忙しくなったとか彼の方に何か事情があるんじゃないんですかね?
男は何も言わないですからね…。女性みたいにお喋りじゃないので(笑)
忙しい時なんかも本当に忙しいなら黙り込むのが男性なんです。
貴方に構ってあげれなくなるだから一方的に別れを選んだんじゃないかなと思いますよ。
貴方次第です。彼のことが本気なら待つ、待てないなら次に行くのもいいと思います。
    • good
    • 3

39歳男です。

僕も彼女に振られて、忘れることができず辛い日々を過ごしています。

アドバイスにならないかもしれませんが、お許しください。

彼が別れたいと思った原因は何でしょうか?
大きくはあなたに原因がある場合と彼に好きな女性が現れた場合の2つだと思います。遠距離の場合後者の可能性が高いでしょう。

あなたに未練があるのなら彼と会って話してみてはいかがでしょうか。人の思いは簡単に割り切れるものでありません。
彼が会ってくれないなら、アポなしで会いにいってみてはいかがでしょう。
会って彼にどうして別れたいのか聞いてみては。

僕の場合は僕に別れた原因があったので、今自分磨きをして、再度告白しようと思っています。
それで駄目なら諦めようと思います。

あなたがどんな形であれ、幸せになることをお祈りしています。
    • good
    • 2

私は貴女様のような大人な女性ではないので、恐縮ですが、少し状況が似ていたので書かさせていただきます。

19歳です。若輩者で申し訳ありません。

私も3つ上の元彼氏に、一方的に完結されました。
別れ話は電話でしたが…本当に身勝手な様子でした。向こうが大泣きしていました。
私は未練があります。1ヶ月経過していますが。

質問者様のケースが復縁できるかできないかは…、私はまだ未熟者なので分かりかねます。

しかし、復縁するならば少し期間を空けると良いそうです。そうして向こうが持っている、こちらに対する負のイメージを忘れさせるのです。男性は女性より立ち直り遅いそうなので…。
復縁アドバイザーにお伺いしたところ、どうもこちらから連絡を取って良いことを言われました。
彼に頼れることなどを、メールする方法のようです。

私は自分の欠点が分かっているので、復縁を目指しつつ、欠点を直してゆく努力をしています。
そうすれば、新しい出会いがあった時にも良いと考えて。

自身の欠点を考える他には、彼が好きなタイプの女性に近づくというのも大事なようです。
彼に好きな女性芸能人を聞いてみると分かりやすい、と。それで、その女性芸能人風を目指す訳です。

お聞きされていらっしゃると思いますが、失恋の特効薬は新しい恋です。新しく好きな人が現れれば、多分どうでも良くなります。

お互い頑張りましょう!乱文失礼いたしました。
    • good
    • 1

可能性はもちろんありますよ。


でも、数年は間をあける(自分から連絡しない)覚悟があって、どんなに頑張っても実らないかも知れない。
それでもその貴重な時間を彼1人に固執したいなら、待ってみて、また聞いてみればいい、と思います。

でも数年って長いですよ。そこまで本当に彼に魅力あります?

私は自分の勝手な都合で、メールで関係を終わらせるような人間は誠実ではないと思うので、
そういう判断をした時点で冷めてしまいますが・・・。

そういう人は他の場面でも誠実じゃないのかなって
想像してしまいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。誠実とは思えません。
だからメールが来た時点で少し冷静になり、メールで返信できたのかも
しれません。

まだお別れしたのがつい最近なので、私は彼に対して情のようなものが
残っていて、誠実でない・・・と思う反面、楽しい思い出もあるので
彼に未練がある状態です。

しかし、私も30歳。出産を考えると、ゆっくり待っているわけにもいかず
無理やりでも前を向かなくてはと思っています。

私の友人も、先日失恋し、違う男性とお食事に行ったそうですが
何をしても彼を思い出し、とても苦しいと言ってました。

私もその苦しみがくるのかと思うととても辛いし、こんな自分とは正反対に
彼はのびのびとしてるのかも・・・と思うととても悲しいです。。

お礼日時:2011/05/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!