プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神不安定ってどんな症状が出るのですか?

なんか天候に気分が左右されるんですが。

普通ですか?

なんか雨の日が続くと気分がマイナス思考になります。

晴れになるとプラス思考になります。

精神不安定なのかな?

A 回答 (3件)

文面だけでは、そこまで深刻とも思えませんが。




下記、サイトご参照下さい。


http://www.mental-navi.net/utsu/check/index.html
    • good
    • 0

マイナス思考にも限度がありますので、


雨の日に自殺を考えるほど暗くなってしまうなら、通院をお勧めしますが、
それほどでもないなら、大抵の人と同じですよ~
    • good
    • 0

そうした傾向は


多かれ少なかれ誰にでもある
心象でしょう。

私は
雨は嫌いではありません。
雨に歩くといい街が
あちこちにあります。

雨の街には
ステキな
出会いがあり、
トキメキがあります。

ご心配ならば
精神科医の診察を
うけてみましょう。
何でもなければ
安心でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!