サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!)

それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか?
もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。

ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか?
本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。
もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いつ頃行かれるのですか?


また、ハワイといっても、オアフ島、ハワイ島、マウイ島といろいろありますが、
どこへ行かれるのですか?

オアフであれば、
ワイキキビーチあたりは、日本人だらけですね。
特に、GW、お盆(夏休み)の時期は、「ここはどこ?日本?」と思うほどです。
ハナウマベイ、アラモアナショッピングセンターなどにも、
日本人が多く見られます。
穴場は、ノースショアーでしょうね。ほとんど合わないでしょう。
遭遇(^^;)したら、相当サーフィンが好きな日本人か、
行ったことのある人から勧められた人でしょう。
海は、オアフの中でも最高です。

ハワイ、マウイなども観光スポットには、そこそこ日本人が多く見受けられます。
でも、オアフほどではないので、お勧めかな?

ハワイ行きの飛行機は、GWなどの休みでなければ、子供はほとんどいません。
グアム・サイパンより遠い(約8時間のフライト)ためですかね?
私の経験からすると、日本発最終便あたりが狙い目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハワイは12月頃に行こうかなと考えています。
ハワイとグァム・サイパン両方行ったことがある人は、必ずハワイの方がいい!と聞いているので旅行するのが今から楽しみなんです。
飛行機情報参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/04/25 14:39

ハワイがいいといわれていることの理由は、○ワイキキ周辺であれば買い物でも食事でも日本語が通じるので子供からお年寄りまで困らない  ○それほど治安が悪くない、


○メインランドからの人が多くアメリカを感じるなど。
日本人が多いところがイヤなのであればハワイはお勧めできません。 今はノースショアもオプションツアーがあって、大型バスで乗り付けてきます。 ハワイ全島のどこでも日本人に会わないところはないといっていいと思います。
比較的少ないのがモロカイ島とラナイ島です。 日本語はほぼ通じません。 そういった島に2泊、ワイキキ2泊がハワイの雰囲気を味わうのにはいいと思います。

飛行機はエコノミークラスであればどの便でも子供はいますから仕方のないところです。 どうしてもイヤであれば
ビジネスかファーストをご利用になることをお勧めします。 ファーストならまず子供はいません。 ビジネスやファーストで安いのは羽田発の中華航空(チャイナエアラインズ)、イメージでイヤであれば日本航空、全日空、ユナイテッド、ノースウェストなど。 ただし最近は共同運航便が多くて全日空のつもりがユナイテッドだったり、日本航空のはずがアメリカン航空だったり、よくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グァムがイヤだな~と感じたのは、日本人って数が多いとマナーが悪くなるなーと思ってしまったからなのです。
他の場所と違って、頭の悪そうな人が多いし・・。

そろそろマイルも貯まってきたので、一度ビジネスを試してみたいと思います。
でもハワイって羽田発もあり、かなり魅力的ですよね。
いつも使っているノースウエストを取るか、楽な羽田を取るかみんなで話し合って決めることにします。

お礼日時:2001/04/25 14:50

ハワイはグアムとは違った常夏です。



確かに、ハワイも日本人が多いですが、グアム・サイパンと
比べて明らかに違うのが、白人の数です。
グアム・サイパンは日本人に加え、中国、韓国系の観光客や
現地在住民も多く東洋人に生め尽くされた印象が強いです。

一方、ハワイは世界中からの観光客が集まり、もちろんアメリカ本土
からもバカンスに訪れる人達がたくさんいます。
つまり、グアム・サイパンよりもアメリカナイズされたイメージが
強い印象があるというわけです。
また、オアフ島の場合はワイキキ周辺にすべてが集中しているので
なにかと便利です。グアムサイパンは観光地域が点点としていますよね。

はじめてなら、当然のごとくワイキキ周辺にステイすると思いますが、
それで充分満喫でき、きっと楽しめるはずです。
そして、次回は他の島へステイして、さらにハワイを満喫してしまう
はずです。

飛行機ですが、JAL,ANA,ノースウエスト、ユナイテッドなどが
あります。どの会社でも【騒がしい子供】に遭遇してしまう可能性は
同じですね。日系の飛行機だと食事もうまくて、乗務員も日本人ばかりで
安心ですが、異国情緒がないかな。
ノースは食事が最悪、ユナイテッドも決して誉められませんが、
ノースかユナイテッドと聞かれたらユナイテッドをとります。
ユナイテッドの関連会社ユナイテッドバケーションズのツアーでは
レンターカー込みのツアーがありました。結構よかったですよ。

とにかくグアムサイパンとは比べられないほどハワイは良いです。
リピーターの多さがそれを物語っています!
Aloha
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハワイも色々と島があるのでこれから勉強したいと思います。
ノースウエストよりもユナイテッドの方が料理が美味しいなんて知りませんでした。
ただマイルを貯めているので、どうしてもわざわざノースウエストで行ってしまうんですよね~。やっぱり色々飛行機は乗ってみた方がいいですね。
ハワイが今から楽しみになってきました。

お礼日時:2001/04/25 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Qサイパンとハワイに行ったことのある方

海外は一回しか行ったことがなくてその時はハワイに行きました。いっぱいお店があって毎日買い物しました♪次はサイパンに行くことになったのですがハワイとは比べられないぐらい買い物はできないと聞いてるんですがハワイのネオプラザ、ベルヴィーのようなお店はありますか?歯磨き粉やデオドラント製品やハイドロキノンのクリームがほしいのですがサイパンにそういう物は売ってますか?それとクリアアイズもほしいのですがハワイではABCストアーに売ってると聞いたのですがサイパンのABCストアーにも売ってますか?日本で購入できないものががほしいのですがほかにサイパンでおすすめのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

皆様と同じ意見なんですが、一つだけ付け足すなら、サイパンは海が綺麗ですよ。これは、行った人じゃないとちょっと信じられないと思います。正直私もサイパンをなめてました。昨年のクリスマスに行って以来、もうコーラルブルーの海のとりこです。

この際ショッピングは控えて、マニャガハ島などで透明度の高い、ミネラルウォーターのような海と思いっきり遊ぶ事をお勧めします。日本から3時間くらいのフライトで、これだけの美しい海に出会えるなら、それはそれで感動ですよ。

綺麗なホテルに滞在して、のんびりリゾートも良いものですよ。コテージ型のホテルもありますし、ハワイとはちょっと違った雰囲気が楽しめます。

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Qグァムかサイパンで比べたら

小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

Aベストアンサー

私は両方行った事ありますが、遊ぶ・買物ならグァム、とにかくノンビリしたい・ゴルフならサイパンですね

グアムの方が大型のショッピングセンターもありますし、ホテルも数が多いので目的によって選択できます、何かとサイパンよりは便利な事が多いですね

海はグアム、サイパン共に場所次第で綺麗な所、そうでない所があります。
サイパンだとお金はかかりますがマニャガハ島は良かったです

Qグアムの鉄板焼き

グアムの鉄板焼きやさんで、(ホテル内可)ハワイのステ-キハウス田中の様にパフォ-マンス付きで焼いてくれるところありますか?

Aベストアンサー

パフォーマンスはないのですが、
景色は絶景というべき鉄板焼き屋さんがあります。
タモン地区、アウトリガーホテルのすぐ裏、「ナナズカフェ」です。
タモン湾沿いで、夕日を見ながらの食事は良かったです。

量的には日本人には少し多い位、
そんなにたくさんではありません。
ロブスター、サーロインなど、内容も充実です。

ナナズカフェは、屋内と屋外があります。
屋内はクーラーが効いていましたが、
屋外は日によりますが、とんでもなく暑かったです。
どちらでも夕日は見ることはできますが、
せっかくなら外がいいと思います。

夕日のオススメタイムは、PM6:00~頃ですね。

Qハワイ・グァム等のビーチで貴重品はどうしてますか?

夏休みに夫婦で初めてハワイに行きます。
ワイキキなどの海に2人で泳いだり、2人でサーフィンをしたいのですが、そのときに皆さんは貴重品(パスポートや現金など)はどうしているのでしょうか?
預ける場所(コインロッカーのような物など)があるのでしょうか?
防水になっていて体に付けるようなミニポーチなど良い物があるのでしょうか?
良い方法があればアドバイスください。

Aベストアンサー

昨年9月に、息子の結婚でホノルルに行きましたが、
ごめんなさい、どこで購入したか覚えていませんが、
新宿=東急ハンズ、東京駅=大丸 のどちらかです。

パスポートは新型のジャストサイズのケースが有ります。
カードはクレジットカードを持ってこず、楽天のデビッド
カードのみ。(ホテルのPCで、毎日、翌日の使用予定金額を
みずほ銀から、楽天銀に円で移動し、現地では、ドルの
クレジット1回払いです。時差が有り、都合が良いです)

カードと紙幣10枚が入る、防水ポーチを購入持参しました。
その中にパスポートのポーチを入れ、陸に上がった時は、
パスポートのみ、首から下げました。

ウエストポーチで、バックルが外れにくい物を探しました。

キャッシュ支払いのドルは、150ドル準備しましたが、
4泊6日で68ドルしか使わず、後は、カード払いです。
カードは、妻が購入予定のバッグが無く、6,800ドル
余りましたが、円預金のため、両替手数料が掛かりません
でした。

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Q今度新婚旅行でハワイに行くのですが、英語が得意ではありません。あまり英語を話せなくても大丈夫な観光

今度新婚旅行でハワイに行くのですが、英語が得意ではありません。
あまり英語を話せなくても大丈夫な観光スポットやお店はありますか?オススメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ワイキキ周辺ですよね。

でしたら、DFS(免税店)を中心にトロリーが走っています。トロリーで行ける範囲内はほとんど日本語だけで大丈夫です。ただし、もちろん、こみいった話はできません。

この範囲内にあるのは、有名なアラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアン・ショッピングセンターなどです。

トロリーの範囲から外れますが、ワイケレのアウトレットの店員さんは日本人客になれています。日本語はできない人がおおいですが、日本人のニーズは把握しています。

ただ、特に洋服については、日本とアメリカで表記が違います。試着ができればいいのですが、お土産などだと、サイズ標記違いは困ります。

あらかじめ換算票をスマホに入れておくといいでしょう
http://www.nissen.com/jp/help/size_guide/convert_p.htm

後、有名な観光地は英語ができなくても問題なく楽しめるでしょう。

海外旅行は初めてなのでしょうか?一応、日本と違うマナーを少し書いておきますので、参考にしてください。
・レストランのお会計
 レストランは原則的に「席に座ったまま」お会計をします。「チェック プリーズ:check please」といえば伝票を持ってきてくれます。
 現金で払う場合は、チップ(大体15%から20%で札で払える金額)を含めて伝票ホルダーに挟んで渡します。おつり(チェンジ:change)は後で持ってきてくれます。
 カードの際は、ホルダーに挟んで渡すとレジで精算し、伝票を持ってきます。サインして終わりです。チップについては、現金で渡してもいいですし、カードに含めてもいいです。詳細は下に書きます。

・チップの有無
 チップの有無の原則は「独占的に誰かに仕事をしてもらったとき」です。タクシーにのれば、乗っている人以外の客はそのタクシーを使えませんし、ホテルでの荷物運びやルームサービスも運んでいる間は外の客の仕事ができません。こういう場合にチップが発生します。
 したがって、ガイドさんを専属でお願いした場合はチップが発生し、ツアーのようにどこの誰とも分からない人たちとゾロソロ行く場合は要らないですし、タクシーは自分たちだけですからチップがいりますが、乗り合いバスは要らない、ということになります。

 レストランでチップがいるかどうかは、原則的に席で払うかレジで払うかの違いになります。マックなどのファーストフードはレジで先払いですから必要ありません。ときどきTIPBOXと書いてある箱がありますが、これは事実上の寄付です。

 また、ハワイなどの観光地では支払伝票にあらかじめチップ代が入っているときがあります。チェックを頼んで、伝票がきたら必ず「tip・Service charge・cover charge・gratuity」と書いてないか確認しましょう。
 個人的な経験からいうとtipと書かれている店はほとんどなく、ホテル内だとService chargeが多く、高級店だとgratuity(お心づけという意味)が多くなります。
この横に金額が入っていれば、合計金額にチップは含まれていますので、現金でもカードでも別にチップを計算する必要はありません。
 また、このような表記がないときはチップを計算して渡すのですが、カード払いにチップを含めるなら、伝票にtip $○○と標記して渡せば、元の会計と一緒にチップ代を足して清算してくれますので、サインの時に確認をしてください。
 ハワイは外国人観光客が多いので、伝票にあらかじめ金額が書いてあることが多いです。その場合、別にチップを払うと気前のよい客になってしまいます。

・困った時
 日本語で相談したい時には、各ツアー会社の窓口がDFSの近所にあるはずです。また、JCBカードやその他のカードでラウンジ利用といろいろな相談ができます
http://creditcard-kingdom.net/kaigai-citylounge-hawaii.html
(JCBのラウンジはDFS向かいのワイキキ・ショッピング・プラザにもあります)

 ABCマート
 そこらじゅうにあるコンビニです。日常品からお土産までそろいます。夕食が多すぎて、朝ご飯をここのおにぎりとカップみそ汁で過ごす日がきっと来るでしょう(笑)

 ミネラルウォーター
 ハワイは暑いので、水分補給が大切です。ですがこれをホテルの売店やABCマートで購入しているとすごく高くつきます。できれば初日か2日目ぐらいにスーパーに行って箱買いしておくといいでしょう。ハワイの水はミネラルウォーターなみですので、ハワイ製の安いボトルで十分です。

ワイキキ周辺ですよね。

でしたら、DFS(免税店)を中心にトロリーが走っています。トロリーで行ける範囲内はほとんど日本語だけで大丈夫です。ただし、もちろん、こみいった話はできません。

この範囲内にあるのは、有名なアラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアン・ショッピングセンターなどです。

トロリーの範囲から外れますが、ワイケレのアウトレットの店員さんは日本人客になれています。日本語はできない人がおおいですが、日本人のニーズは把握しています。

ただ、特に洋服に...続きを読む

Qグアム入国条件/アメリカ観光ビザは有効ですか?

グアム入国条件/アメリカ観光ビザは有効ですか?

韓国国籍のものです。
グアム観光の際に、ビザ免除が適用になるパスポート(ICチップ対応)ではないため、
何らかの入国手続きが必要かと思うのですが、以前とったアメリカの観光ビザは保有しております。
ビザは2007年に取得し、2017年まで有効ですが、そもそもアメリカのビザでグアムに入国出来るのでしょうか?
また、このアメリカの観光ビザが有効な場合、追加的に必要になる申請等はあるのでしょうか?
私ごとで恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

>アメリカのビザでグアムに入国出来るのでしょうか?

できます。

>アメリカの観光ビザが有効な場合、追加的に必要になる申請等はあるのでしょうか?

何もありません。

万一、そのアメリカ観光ビザが有効でなかったとしても、45日以内ならば機械読取式旅券でグアムビザ免除プログラムが利用可能です。

尚、ICパスポートでESTA認証が必要とかは、アメリカ本土のビザ免除プログラム(90日以内滞在)であって、グアムにも適用はされ出入国カードが省略できるようです。

しかしながら45日以内ならグアムビザ免除プログラムの方を使い、一枚余分に出入国カードを書けば、ICパスポートにする必要もESTA認証も必要ありません。

Qグアムやサイパンはハワイより面白くない?

9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。
(7万円前後で…)
予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。
料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。

行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。
私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。

目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。
グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、
迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

みなさんもおっしゃってるので殆ど何も言うことはないと思うのですが。グアムは1回、ハワイはマウイ島2回、ハワイ島1回、ホノルル3回行きました経験から申し上げます。グアムは飛行機の時間が短くて湾なので海も穏やかできれい、食事もタモンのあたりだと日本のお店が結構たくさんあるので気分はパスポート持って沖縄って感じです。ハワイは私個人はワイキキは人が多すぎて好きではないのでマウイ島やハワイ島がお勧めですが、5日間では日程的にのんびりできないかもしれませんね。オアフにものんびりしたところはありますが空港からかなり離れてしまい詳しいリピーターではければ不便だと思います。とにかく買い物!というならハワイのワイキキですが、のんびり滞在ならグアムをお勧めします。ただ、グアムはホテルが古い所が多いのできれいなホテルでなきゃ嫌だという方はよく選んだほうが良いと思います。そこそこの買い物にも便利できれいなホテルが良いならアウトリガーやウェスティン、ヒルトンなどが集中したタモン地区がお勧めです。かくいう私も8月にグアムに行こうかと思っていますが、今は雨季だそうで、いまいち気候がわかりません。(NO.7のご回答者様に教えて頂ければ有難いのですが)2歳の子連れなのでうちはまだハワイの離島は飛行時間などの問題から厳しいので、グアムが丁度いいかなって思ってます。旅の目的で選ばれると良いかもしれません。こんなんでお役に立てたでしょうか...?

みなさんもおっしゃってるので殆ど何も言うことはないと思うのですが。グアムは1回、ハワイはマウイ島2回、ハワイ島1回、ホノルル3回行きました経験から申し上げます。グアムは飛行機の時間が短くて湾なので海も穏やかできれい、食事もタモンのあたりだと日本のお店が結構たくさんあるので気分はパスポート持って沖縄って感じです。ハワイは私個人はワイキキは人が多すぎて好きではないのでマウイ島やハワイ島がお勧めですが、5日間では日程的にのんびりできないかもしれませんね。オアフにものんびりしたと...続きを読む


人気Q&Aランキング