サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!)

それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか?
もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。

ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか?
本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。
もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いつ頃行かれるのですか?


また、ハワイといっても、オアフ島、ハワイ島、マウイ島といろいろありますが、
どこへ行かれるのですか?

オアフであれば、
ワイキキビーチあたりは、日本人だらけですね。
特に、GW、お盆(夏休み)の時期は、「ここはどこ?日本?」と思うほどです。
ハナウマベイ、アラモアナショッピングセンターなどにも、
日本人が多く見られます。
穴場は、ノースショアーでしょうね。ほとんど合わないでしょう。
遭遇(^^;)したら、相当サーフィンが好きな日本人か、
行ったことのある人から勧められた人でしょう。
海は、オアフの中でも最高です。

ハワイ、マウイなども観光スポットには、そこそこ日本人が多く見受けられます。
でも、オアフほどではないので、お勧めかな?

ハワイ行きの飛行機は、GWなどの休みでなければ、子供はほとんどいません。
グアム・サイパンより遠い(約8時間のフライト)ためですかね?
私の経験からすると、日本発最終便あたりが狙い目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハワイは12月頃に行こうかなと考えています。
ハワイとグァム・サイパン両方行ったことがある人は、必ずハワイの方がいい!と聞いているので旅行するのが今から楽しみなんです。
飛行機情報参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/04/25 14:39

ハワイがいいといわれていることの理由は、○ワイキキ周辺であれば買い物でも食事でも日本語が通じるので子供からお年寄りまで困らない  ○それほど治安が悪くない、


○メインランドからの人が多くアメリカを感じるなど。
日本人が多いところがイヤなのであればハワイはお勧めできません。 今はノースショアもオプションツアーがあって、大型バスで乗り付けてきます。 ハワイ全島のどこでも日本人に会わないところはないといっていいと思います。
比較的少ないのがモロカイ島とラナイ島です。 日本語はほぼ通じません。 そういった島に2泊、ワイキキ2泊がハワイの雰囲気を味わうのにはいいと思います。

飛行機はエコノミークラスであればどの便でも子供はいますから仕方のないところです。 どうしてもイヤであれば
ビジネスかファーストをご利用になることをお勧めします。 ファーストならまず子供はいません。 ビジネスやファーストで安いのは羽田発の中華航空(チャイナエアラインズ)、イメージでイヤであれば日本航空、全日空、ユナイテッド、ノースウェストなど。 ただし最近は共同運航便が多くて全日空のつもりがユナイテッドだったり、日本航空のはずがアメリカン航空だったり、よくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グァムがイヤだな~と感じたのは、日本人って数が多いとマナーが悪くなるなーと思ってしまったからなのです。
他の場所と違って、頭の悪そうな人が多いし・・。

そろそろマイルも貯まってきたので、一度ビジネスを試してみたいと思います。
でもハワイって羽田発もあり、かなり魅力的ですよね。
いつも使っているノースウエストを取るか、楽な羽田を取るかみんなで話し合って決めることにします。

お礼日時:2001/04/25 14:50

ハワイはグアムとは違った常夏です。



確かに、ハワイも日本人が多いですが、グアム・サイパンと
比べて明らかに違うのが、白人の数です。
グアム・サイパンは日本人に加え、中国、韓国系の観光客や
現地在住民も多く東洋人に生め尽くされた印象が強いです。

一方、ハワイは世界中からの観光客が集まり、もちろんアメリカ本土
からもバカンスに訪れる人達がたくさんいます。
つまり、グアム・サイパンよりもアメリカナイズされたイメージが
強い印象があるというわけです。
また、オアフ島の場合はワイキキ周辺にすべてが集中しているので
なにかと便利です。グアムサイパンは観光地域が点点としていますよね。

はじめてなら、当然のごとくワイキキ周辺にステイすると思いますが、
それで充分満喫でき、きっと楽しめるはずです。
そして、次回は他の島へステイして、さらにハワイを満喫してしまう
はずです。

飛行機ですが、JAL,ANA,ノースウエスト、ユナイテッドなどが
あります。どの会社でも【騒がしい子供】に遭遇してしまう可能性は
同じですね。日系の飛行機だと食事もうまくて、乗務員も日本人ばかりで
安心ですが、異国情緒がないかな。
ノースは食事が最悪、ユナイテッドも決して誉められませんが、
ノースかユナイテッドと聞かれたらユナイテッドをとります。
ユナイテッドの関連会社ユナイテッドバケーションズのツアーでは
レンターカー込みのツアーがありました。結構よかったですよ。

とにかくグアムサイパンとは比べられないほどハワイは良いです。
リピーターの多さがそれを物語っています!
Aloha
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハワイも色々と島があるのでこれから勉強したいと思います。
ノースウエストよりもユナイテッドの方が料理が美味しいなんて知りませんでした。
ただマイルを貯めているので、どうしてもわざわざノースウエストで行ってしまうんですよね~。やっぱり色々飛行機は乗ってみた方がいいですね。
ハワイが今から楽しみになってきました。

お礼日時:2001/04/25 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Q成田-ハワイ-ロンドン行きの飛行機は?

7月18日からイギリスへの留学が決まりました。しかし!姉の結婚式が7月14日(現地時間)にハワイで行われます。もちろん出席したいのですが、イギリスへは遅くとも16日には到着していなければなりません。ハワイを15日に出発して16日にロンドンへ着くには、どのルートが良いのでしょうか?できれば、成田出発、ハワイ経由でロンドンに行けるチケットを手に入れたいのですが、可能でしょうか?教えてください。お願いたします。

Aベストアンサー

なかなかマニアックなルート&スケジュールですね。

条件が厳しいので下記を重視して検索してみました。
1.料金の関係で同一キャリアにする。
2.時間が厳しいのでフライト時間はなるべく短縮する。よって地球の自転方向に飛ぶ。

以上の検索条件からキャリアはユナイテッド航空にしました。コードシェア便の関係上同一チケットでヨーロッパまで行く周遊ルートがあるからです。

Leg フライト情報 月日 出発 到着 経由地
1 United Airlines 880
7月13日 午後7:00  成田発
7月13日 午前7:20  ホノルル着
2 United Airlines 934
7月15日 午前7:10  ホノルル発
7月15日 午後16:06 ロサンゼルス着
3 United Airlines 934
7月15日 午後17:55 ロサンゼルス発
7月16日 午後12:15 ロンドン・ヒースロー着

このルートで行けば可能なはずです。
しかしUnited Airlines 934便はPlane changeの表示が出てますのでサンフランシスコあたりに変更になる可能性があります。

ただし片道料金ですと値段が455800円します。
JTBで検索しますと222,000円 + 空港諸税 ユナイテッド航空 〔ZONE8〕というのがあります。
ただ格安航空券は往復することが条件ですので片道の場合は注意が必要です。JTBなどで相談してみるといいでしょう。

私の経験ではシンガポールから帰国後、1日日本に滞在し翌日サンフランシスコ経由ーロンドンというのをしたことがあります。
もうヘロヘロですよ。アリューシャン列島のあたりで時差ボケしてたようです。
飛行時間よりも実際の移動距離に比例して疲れるというのを身をもって経験しました。

ハワイでは1日余裕がありますが、なるべくホテルで休まれたほうがいいですよ。
連続でフライトすると体が持ちません。
ちなみに地球の自転に沿ってのフライトは結構重要です。かなり時間が違います。
米国とヨーロッパの周遊券は日本の航空会社は出していませんので米国系のUAがお勧めです。

なかなかマニアックなルート&スケジュールですね。

条件が厳しいので下記を重視して検索してみました。
1.料金の関係で同一キャリアにする。
2.時間が厳しいのでフライト時間はなるべく短縮する。よって地球の自転方向に飛ぶ。

以上の検索条件からキャリアはユナイテッド航空にしました。コードシェア便の関係上同一チケットでヨーロッパまで行く周遊ルートがあるからです。

Leg フライト情報 月日 出発 到着 経由地
1 United Airlines 880
7月13日 午後7:00  成田発
7月13日 午前7:20 ...続きを読む

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Qハワイ便 JAL JO074便&ハワイについて

結婚式に招待され初めてハワイにいきます。
この便は夜九時半頃出発らしいので、7歳と3歳の子供は寝ると思い、
どこの席を選ぼうか悩んでいます。ネットの図で見ると、2階の一番後ろが背もたれが倒れそうでいいのかな~?と思いつつも、飛行機は8年前に乗ったきりなのでさっぱりわかりません。希望の座席が取れるとはかぎりませんので、いくつか候補を知っておきたいのです。知ってる方、アドバイスいただけないでしょうか?
滞在はホノルル動物園近くらしいのですが、子供が動物園・水族館以外がいいらしく・・どこかお勧めの場所やレストラン知ってる方、雨天時でも楽しめる場所など教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5月に大人2人ハワイへ同じ便?で行ってきました。
断然通路側がいいと思います。トイレにいったりするのに。
ご家族で行くなら、一列独占できれば、外も見れていいですね。
壁際もいいですが、逆に前も足をのばせるスペースがあっていいかもしれないですね。

ツアー申込だったので、集合時間よりも早く行き(5時頃には空港にいました)座席を確保しました。
機内で食事はでますが、我慢できないので、待ち時間は軽く食事をとったりして時間を潰してました。
寝れると思いましたが、機内食2回となかなか忙しく、大人はねれなかったので、到着後部屋に入れるなら、大人もお昼寝がおすすめです。
楽しいご旅行になるといいですね。

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Qハワイのあとアメリカ本土へ行くツアーありませんか?

3月終わりに結婚式を挙げます。
4月初旬に旅行に行こうと思うのですが、相手側の家族も行くとの事・・・
自営業をしているので社員旅行も兼ねてとの事で、それはかまわないのですが行き先は「ハワイ」と決められてしまったので先にみんなでハワイに行き家族と別れた後、L.Aあたりに行きたいと思っています。
ツアーを見ても先に本土であとにハワイのツアーしか見当たりませんでした。
もしご存知の方、経験した方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

そうなんですよね、これがありそうで、なかなかないツアーなんですよね。回答にはなっていないと思いますが参考にどうぞ。

ツアーでなく航空券の手配だけなんですけど、これにホテルを別に手配すればと思って。

以前はコンチネンタル航空のチケットがありました。でもコンチネンタルはハワイ線を撤退したので今は無理です。

数年前までアメリカ行きのチケットは、単独往復よりも数都市の周遊チケットが主流でした。ユナイテッドはその訪問可能都市に加えて、無料でハワイに立ち寄れるチケットを、たいていのチケットに付帯させていました。ほとんどの人はこのことに気付かずに本土の往復のみをされたと思います。わたしはこの特典を活用して、ホノルルで滞在してからサンフランシスコに飛び、そのあとワシントン、ニューヨークと回りました。ユナイテッドは当時の名残で、今でもこのようなチケットを出していないかな、と思っています。どちらにしてもホテルは別手配ですけどね。

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Qハワイ行きの飛行機はゆれる?

来週ハワイに旅行に行きます。僕は飛行機が大の苦手ですが、ハワイ行きの飛行機は特に揺れるといううわさを聞きました?
ハワイへいったことのある方、どうでしょうか?
ちなみに僕は関西空港からの直行便です。

Aベストアンサー

 残念ですが、ハワイ行きはお聞き及びの通り、けっこう揺れることが多いです。
揺れるポイントは大体決まっていて、ハワイまであと1時間半あたりの地点から
着陸までがとくに揺れると思っていいでしょう。たぶん気流の関係と思われます。
ハワイは太平洋の真っ只中に、いきなり3000m級の山が聳え立っている地形なので、
どうしても気流が悪くなってしまうのでしょう。

 揺れがひどいときには食事のサービスもすべて中断されます。これまでの経験では、
エアポケットにストンと落ちこんで食器やトレーが浮いて来たり、乗務員も着席するので
食器を片付けることができず、足元に置くように指示されたことなんかもありました。
揺れるのは飛行機の宿命というかしょうがないことなのですが、トイレに行けなく
なるのが大変です。ですのでハワイに行くときは、安定飛行のうちにできるだけ
トイレに早めに行っておくことをオススメします。

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qハワイ行きの飛行機(夜出発)

女性の方々に質問させて頂きたいんですが、
ハワイへ行くのに夜出発の便が多いと思うんですが、
みなさんは化粧、歯磨きなどどうしているんでしょうか??
最近、機内への持込が規制されてるという事で
容量の画像など見ても今いちピンときません。
化粧品、歯磨きセット、ハンドクリーム、日焼け止め…
持って行きたいのは山ほどあるんですけど、
どこまで大丈夫なのかがわかりません。
そこで、実際にみなさんが機内に持ち込んだモノを
教えて頂きたいんです…。
宜しくお願いします。。

Aベストアンサー

私が持ち込んだものは、化粧水・乳液・日焼け止め・歯磨きセットくらいだったと思います。
化粧水と乳液は百均で買った容器に詰め替えて、日焼け止めは銀のアネッサの小さいほうのボトルをそのまま、歯磨き粉は旅館やホテルにある小さなチューブのを持って帰ってストックしてあるので、それを持って行きました。

液体というのは、容器から出した時に形をとどめないものを差すそうですので、マスカラやリップグロスも含まれそうです。
マスカラはさすがに詰め替えて行くわけにはいかないので、機内持ち込みは諦め、スーツケースに入れましょう。
ハンドクリームは、詰め替えれば機内持ち込みできるんじゃないですか?

ちょっと面倒ですが、機内で必要な量だけを詰め替えて手荷物に入れ、現地で使う量はスーツケースに入れるしかないですね。

詰め替え容器を買うときは、なるべく小さなものを。
試供品でパウチされた化粧水などは、たしか5mlくらいしか入ってないので、詰め替える量も10~15mlくらいで済むと思います。
クリームなどもパール粒1個とかチェリー1個とかくらいだし。
小さい容器のほうが、種類をたくさん持ち込めますよ。

私が持ち込んだものは、化粧水・乳液・日焼け止め・歯磨きセットくらいだったと思います。
化粧水と乳液は百均で買った容器に詰め替えて、日焼け止めは銀のアネッサの小さいほうのボトルをそのまま、歯磨き粉は旅館やホテルにある小さなチューブのを持って帰ってストックしてあるので、それを持って行きました。

液体というのは、容器から出した時に形をとどめないものを差すそうですので、マスカラやリップグロスも含まれそうです。
マスカラはさすがに詰め替えて行くわけにはいかないので、機内持ち込みは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報