プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3なのですが
GW中にバック転をできるようにしたくて今練習しています
はじめの二日だけ母に補助してもらい、あとは自力でやっています。

布団の上で練習していて、とりあえずまわることはできるようになりましたが
なかなか手をまっすぐにつけません。肘からついたりしてしまいます。
どうすればうまくいくでしょうか。

あと、騒音の問題なんですが、うちはマンションなんで音が伝わりやすいです
今日の朝、ドアに
「昼夜を問わず音や振動を極力抑えるよう、周囲の方のご配慮をおねがいいたします。」
という張り紙がはってありました。

外に公園もないので家でやってたんですが、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

バク転はできるようになるまで専門の人に補助してもらったほうがいいですよ

けがします
騒音のこともありますし家ではやらないほうがいいです。
けがします
ただコツとしては間違いだったらごめんなさいですが自分はこうやってます
なるべく後ろに飛ぶのと手を大きく振るのと飛ぶときにからだを伸ばすことじゃないかなーと思います
1で万歳して
2でしゃがんで
3で手を大きく振りながら大きく飛ぶ
これを練習すれば大丈夫じゃないかと思います
たぶん手が真っすぐ付かないのは上に飛びすぎなんじゃないのかなと思います
後ろに飛ぶイメージでやるといいかもです。
あと最後に一番大事なことを言いますが
ちゃんとした場所でちゃんとした指導者の居るとこでやりましょう
しつこいようですがけがします
なので近くに体育館みたいなところがあったら少なくともそこでやったほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教えていただいたコツを実践してみたら伸ばしてできました!

>ちゃんとした場所でちゃんとした指導者の居るとこでやりましょう

やはりそうですか...
場所はもう一度考え直してみます。
ただバック転の指導者ってそうごろごろいるものではないので
難しいです。