プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらないことで悩んでいることは分かっていますが
自分の中で上手く消化することが出来ないのと
周りに相談できるような内容でもないので
ご意見いただければ嬉しいです。


私(25) 主人(31)
交際期間2年半(同棲なし) 結婚生活1年半 子供はまだおりません


主人が調べ物をしていた時に、チラッと見えたページが気になって
お風呂に入っている間に履歴を見たら、エロサイトを見ていました。
特に偏った趣味とかではなかったのですが、ショックが大きく一気に心臓がバクバクしました。

と言いますのも、主人はそういう方面に興味が薄いような人で(今までの私の感覚ですが)
私と付き合いだしてから、女性友達・会社の女性と連絡をとっているところは
数回しか見たことがないですし、お酒が完全に飲めない為、キャバクラ等にも行ったことがありません。
夫婦生活は週に2回くらいで、どちらかというと性欲は私の方があると思います。
主人から誘われれば必ず応じますが、私が誘うと断られることもあります。
これが逆の状態だったら、こんなにも悩まないのでしょうが
私は応じていて、断るくらいなのに、そういうサイトを見ているのかと思うと、なんだか悲しくなってしまって・・・
子供も居ないし、フルで働いているし、まだ若いつもりで居ました。
キレイにしていた方がいいのかなとも思いましたが、丁寧にスキンケアした日や、
キレイな下着をつけた日、美容院に行った日に限って先に寝てしまったりあまり興味がない感じです。
主人からはスキンシップしてくることは殆どなく(ベタベタするのが恥ずかしいらしい)
私からスキンシップをしなければ落ち着いた中年夫婦のような感じです。

新婚ホヤホヤってほどでもないですが、子供が出来る前の
2人だけの時間を楽しもうと言っておいてコレはないんじゃないかと思ってしまいます。

だんだん何が言いたいのか分からなくなってきてしまってすみません。
どうかご意見ください。

A 回答 (10件)

似ているので、コメントします。


私24歳、夫30歳。5年前に結婚して、0歳の娘が居ます。
うちも付き合ってる時から、淡白で女の人にまったく興味がなさそうな感じでした。冗談で「そういうの(AVとか)見たりしないの?」にも「興味ない」の答えで・・・もちろん、キャバクラも風俗もなしです。
見つけたのは、3年前。夫の鞄の片付けをしていたらAVが出てきました。私もまさかと言う感じでかなり心臓バクバクしました。でも、男の人はこんなものだよねって何も言わず流しました。
去年、妊娠中に「怖いから」とHを拒否されるようになってAVをこっそり見てるのが許せなくなり(情緒不安定でした)、問い詰めてしまいました。そしたら、恥ずかしそうに「もう見ない」と。悪いことしたなと思って、謝ってそれからは黙認してます。
正直、寂しく感じる時もありますが夫には感謝してるので、わざわざ用事を作って外出するようにしてます。
最初からラブラブと言う感じではありませんが、今でも友達にうらやましがられる仲よし夫婦です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。

すごく似ていますね。
PCの前で「そう!そう!」となって読ませていただきました。

私も交際時に同じような質問をしたことがあって…
「興味ない」との答え。
それからずっと本当に興味がないように見えていたので(ここがバカでしたね”笑)
安心しきっていたというか、そういう人なんだって頭になっていたので免疫がなかったんですね。
急に"普通の男"だった事実をつきつけられて、立ちすくんでしまったという感じです。
実際、自分の父親はそれはもう大好きな人でしたから、その辺に大人の漫画等ゴロゴロしてましので
私自身は、AVやアダルトに抵抗があるわけではないんです。

黙認したいんですが、先日から履歴を消すようになりました。(気付いたのかな・・・多分)
それから気になって余計執着している自分がいると思います。
浮気じゃないのに…もっと寛容になりたいです。
でも、それには時間が必要みたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 13:28

これを読めば一発解決です!


http://pweb.sophia.ac.jp/s-yamaoka/sub40.htm

冗談じゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

サイトを見ましたが、納得できることが多く
少し気持ちが軽くなったような気がします。

お礼日時:2011/05/08 13:07

既婚男性です。



>お風呂に入っている間に履歴を見たら、エロサイトを見ていました。
>特に偏った趣味とかではなかったのですが、ショックが大きく一気に心臓がバクバクしました。

はじめに申し上げておきますが、健康な男性の性欲・セックス欲は性的刺激を発する全ての女性に性的に反応し、興奮し、欲情せざるを得ないはずとご理解いただけませんか。
要するに、男性の性欲・セックス欲が一人の愛する女性をだけ指向(嗜好)するということは現実にはあり得ないと思います。
その意味では、ご主人が「エロサイト」を見たがるのも、街や電車内で見かけたセクシーな女性に見とれるのも、性的に健康な男性である証拠だと言えます。

ただし、原則として、多くの女性は見ず知らずの男性を性的に《拒否》しますから、男性は愛する女性(妻・恋人)、金目当て性的サービスを提供する風俗嬢、性的刺激を発するモノ・コト(エロ本、AV、エロサイト等)のいずれかを欲望の対象とし、性欲を充たそうとする性行動を示そうとするわけです。

なお、男性が「エロサイト」を見る理由、動機については、大きく二つに分けられると思います。
一つは、生身の女性とセックスする機会がないから、しかたなく「エロサイト」で欲求処理をしているケース。
もう一つは、生身の女性には性的興奮・欲情亢進が起きにくいが、「エロサイト」が相手だと簡単に起きるというケース。
ご主人の場合、どちらの理由・動機が該当するかによって、今後の対応の仕方が決まってくるような気がします。

>主人から誘われれば必ず応じますが、私が誘うと断られることもあります。
>これが逆の状態だったら、こんなにも悩まないのでしょうが

男性の場合、セックスモード時には能動的、積極的に欲情することが要請されていますから、前もってセックス欲旺盛な状態にないと「断られる」ことがあるのは、男性のセックス欲の基本性格に照らして考えれば、ごく自然なことでしょうね。
女性の場合、必ずしも前もってその気でないときでも、男性を《拒否》しないだけでセックスが成立しますが。

>キレイにしていた方がいいのかなとも思いましたが、丁寧にスキンケアした日や、キレイな下着をつけた日、美容院に行った日に限って先に寝てしまったりあまり興味がない感じです。

妻が身綺麗にしていることは、決してマイナスにはなりませんが、女性が期待しているほどプラスの効果があるわけではありません。
もし、普段からご主人に対して禁欲を課しているなら、こういう工夫には絶大の効果が期待できるのですがね。

なお、男性のセックス欲というのは、決して本能的、生得的な欲求ではなく、女性から性的刺激と性的禁欲とをバランス良く受けることで男性の内部に育成され、蓄積され、維持される性質の欲求だとご理解下さい。
しかも、男性にとって性的刺激となりうるのは、女性をめぐる非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、禁忌的なモノ・コトのすべてだとお考えいただいて構いません。

その意味では、妻が夫にセックスの直接請求を続けていると、はじめのうちはともかく、徐々に妻が強烈な性的刺激を発する欲望対象とは感じられなくなる、つまり、夫のセックス欲が徐々に減退、低下することが懸念されます。

以上、今後のご主人への対策に少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

男性の本質という部分ではなんとなく理解することができるのですが
いや、理解というよりかは納得という方が正しいかもしれません。
ただただ今は女として、感情が入ってしまっているので
もう少し冷静になりたいと思います。

お礼日時:2011/05/08 13:06

主婦です。



安心してください。
相談者様が魅力的でないから旦那さんがそういうサイトをのぞいているのではありません。

疲れているけどちょっともやもやしていてすっきりしたい、
でも大がかりになるから本番は面倒、
そんな時は自分で簡単に済ませたいんです。

まあ疲れていてもいなくても、男の人は一人でこっそり楽しみたいようですよ。
その為のお供にエロサイトやらエロDVDやらエロ本が存在するんです。
それは2人でするものとは別の楽しみなんです。

出会い系ならいざ知らずいいじゃないですか、浮気するわけでなくあなた一筋なんですから。
どんなにおいしい食事も毎日おいしいものを食べていたらあきますよね。
そうならない為に旦那さんがそのサイトを活用していると思ってください。

それから男性にも性欲旺盛で毎日できる人もいれば淡白な人もいます。
その辺はいかんともしがたいですが、旦那さんがスキンシップが苦手なら
相談者様からこれからも普段の生活の中で積極的にべたべたしてあげてください。
それってレスになって行かないようにする大事な行為です。

あなたがいつもかわいらしく魅力的でいれば
物足りないかも知れませんが、旦那さんは旦那さんなりにこれからも気持ちを向け続けてくれます。

今の悩みはお子さんが生まれ育児に突入すればあっという間に吹き飛びます。
「なに、エッチ?ごめん疲れてるから一人で済ませて!」な~んてね。
それだけ子育てって心身ともに重労働なんです。

今はお二人だけでの生活。
貴重な時間をを充実なさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れました。
ご回答ありがとうございます。

先輩のご意見ありがとうございます。
そうですね。今は結婚して、仕事も生活も落ち着いてしまって
公私ともに心と時間にゆとりがあるせいか、少しのことで
軟弱になってしまっている自分がいます。

子供ができれば本当に吹っ飛ぶ悩みですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 14:02

何を悩まれてるのかわかりません。



正常な男性だと思います。それだけです。


この程度で愚痴愚痴言うようだと、この先のご主人が気の毒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れました。

バッサリと切って頂きありがとうございます。
本当、自分でもそう思います…

今まで、淡泊(興味ない)旦那を装っていて、私がそれを信じきっていました(ここがバカです。。)
"正常な男性"だった事実をつきつけられて驚き過ぎて頭がついていけてない感じです。

お礼日時:2011/05/08 14:09

隠れて見るから良いのです。


堂々と見てもあまり面白くありません、いや面白いかも。
とにかく、昔はヌードのヘア解禁しろ、いやダメだでもめたことがありましたが、
OKとなってから、ヌード雑誌は衰退しました。
原因はいろいろ考えられるでしょうが、
私は、真っ裸をもろに見せられ、秘密めいたものが無くなってしまい、
男どもが、興味を無くしたせいだと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
どうもありがとうございます。

もう少し冷静になりたいです。

お礼日時:2011/05/08 12:59

既婚、二児の母です。



ご主人が、ごく普通の男性だということですね^^
女友達がいない男性でも、キャバクラや風俗に行かない男性でも、女性の裸には興味がないというわけではありません。
普通の男性なら、興味を持っているのが普通です。

私の夫も、交際中から親しい女友達なんていないし、キャバクラや風俗にも行かない人ですが、昔から暇さえあればエロサイトは見ていますし、アダルトな画像も集めていますよ^^;

確かに、気分のいいものではないですけど、これが男性ですから仕方ありません。
浮気や風俗などというものではないのですから、「裏切り行為」でもないですし、適当に受け流しましょう^^

ご主人が、エロサイトを見ていたことにここまでショックを受け、悲しくなったのは、夫婦としてもっと別の深いところでご主人に不満があったり、寂しい想いをしているからではないですか??

文面を見る限り、ご主人に対して、積極的にスキンシップを取ってくれないことに不満があるように感じました。

私にも経験がありますが、夫に対して何か満たされない気持ちがあるときは、夫のこういった行動が許せなくなります。
「別の女性の裸を見るくらいなら、私に構えよ!!私って何なの??」みたいに・・。

あなたから甘えてスキンシップやコミュニケーションを取っていけば、ある程度は受け入れてくれるのでしょう??
だったら、たくさん甘えて、満たしてもらいましょう^^
イライラするときは、「くだらないものを見てないで、構ってよ」くらいのことを言っちゃっても良いでしょうしね^^;

そうやって、あなた自身が、可愛く甘えていけば良いと思います。

夫婦なんて、24時間365日いろんな気分のときを一緒にすごさなくてはいけない以上、波長の合うときもあれば、波長が合わずイライラすることもあります。
あなたが、きれいにした日に限って、ご主人が興味なさそうにしたり、寝てしまう・・・というのも、波長が合わないときなのでしょう。

ご主人だって、仕事で疲れて寝たい日もあるでしょうし、いろんなストレスや悩みでしんどいときもありますからね。

決して、自分に興味がないとか、夫に求められていないなどと勝手に被害妄想しちゃだめですよ。
余計に辛くなってしまいますからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうそうのご回答ありがとうございます。

私の気持ち…まさにrapisupyonさんが仰っているそのままです。
そうですね。波長が合わない時もある。
納得できました。

私よりも忙しい仕事をしているので、がんばってもらえるよう
努力していきたいと思います。

お礼日時:2011/05/04 20:58

許してあげてください。

「大人の絵本」ですから。

別にあなたに興味がなくなったわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

私も心の中では分かってると思うんです。
誰かにそう言ってもらいたくて…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:36

私の意見で良いですか?男はけっこう見ますよ?エロサイトとセックスは別物だと考えてください。


べつに奥様ほっておいて風俗行っているわけじゃないのでもう少し寛大になってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうですね。
私がこだわりすぎていたんだと思います。
少し心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 20:35

性教育がなされていない環境で結婚してしまった人間の典型ですね。


子供がエロ本読んでも「けしからん」と石原都知事のような頑迷さでしか
応じられないのでしょう。

性生活には研究も必要です。寧ろ、断られている現状を打破するために、
コミュニケーションを円滑に行い、双方が納得できる範囲で展開していきましょう。

それにしても度量の無い方ですね。性教育における経験の無さが、学生並です。
改善していきましょう。寧ろ、エロサイトをきっかけにするぐらいのプラス思考を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

経験が無いと言われると、そうだと思います。
応じられないというよりか、そういうそぶりをしたのが
ここ1ヵ月になっていきなりだったのでびっくりしてしまった次第です。
プラスに考えればいいのですね。
お言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています