WIN98です。
ツール→インターネットオプションで表示されるインターネット一時ファイルの欄の所で「Cookieの削除」と「ファイルの削除」のボタンがあるのですが、これは定期的に押して実行したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ちなみにあそこに貯めておく必要はあるのでしょうか?

それは便利な機能なんです。TemporaryInternetFilesに《Cookie》《履歴》《ファイル》等があるお陰で、見たいHPに短時間で行ける、特にダイアルアップ時はオフラインでも、表示されますね。このお陰ですよ。

でも何時も々、ブラウジングしていて、URLの長い100桁にも及ぶものが、何枚も何枚も納まっていると、パソコンが動きにくくなるし、デフラグなど途中で止まったり・戻ったりの状態になる原因でもあるんです。

あると便利、でもデメリットの方が多いと思います。スパイウエアなどCookieに潜んでいる事もありますし、ファイルに潜んでいたりしますから、得というよりは、マイナスの面が今では多いですね。

CookieはHPなどでログインする時に、削除すると再度求められたりする事ぐらいです。その面倒を考えても、削除をした方が、ずっと良いと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。納得できました。^^
分かりやすく説明していただきありがとうございました。

こんばんは。

そうですね、そういったものが溜まってると、パソコンが重くなりますから。IEを開くのに時間が掛かったりします。

いつも面倒な場合は、IEを閉じた時点で、空にしてくれるのがありますので、お勧めです。

IEツール=>インターネットオプション=>詳細設定タブの□ ブラウザを閉じた時に・・・空にするにチェックを入れると、何もしなくても何時も空の状態です。
チェックを入れ手OKをした後は、IEを一度閉じてまた開いて下さい。それで設定が出来てますから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常に空の状態にしておく機能があったのですか。
PCについてよく分からないのですが、ちなみにあそこに貯めておく必要はあるのでしょうか?
常に空の状態にしておくことでデメリットとかあるのでしょうか?