外を走ったりせずに家の中で鍛えたいんですが鍛え方を教えてください

A 回答 (1件)

ためしてガッテンが推奨している方法です。

高さ25センチくらい、両足が乗る程度の広さを持った踏み台を用意し、これに向かって立ちます。そして片足を上げて踏み台に乗せ、次に下に残っている足を踏み台に乗せます。今度は後で乗せた足を後ろに引いて床に下ろし、次に踏み台に残った足を引いて元の姿勢に戻ります。これを歩くスピード程度で一日30分やるのがいいそうですよ。主に遅筋を鍛えることになりますが、ふくらはぎの筋肉は外から見ると見事に盛り上がりますよ。30分やると不思議なことに汗だくになる筈です。
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体重:61kg
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ゴルフ・会話・睡眠時間が少ないなど、やせやすい生活を送っていらっしゃるようですね。
運動もお好きなようですから、意外と筋肉質なのでしょう。


BMIが測れ、グラフによって自分の体の調整に必要なことがわかります。
(身長・体重・体脂肪を入力する欄があります)
http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BMIxFAT_BLC

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明石家さんまさんはかなり体脂肪が低そうなので、調べてみますと…
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 唯一道具無しで出来るのが、軽く肘を曲げて胸の前方で両手のひらを合わせて、胸の筋肉だけで手のひらを押し付けあうんです。そして上下に30度くらいゆっくり上げ下げし、20秒くらい力を込めて続けます。
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 ただ、胸と背中は表裏一体なのでどちらか一方だけを鍛えるのは、ケガにもつながるのでお勧めできません。

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参考URL:http://kinntorenikki.fc2web.com/buibetutraining.htm

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