プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ3週間ほど前から、Outlookの送受信ができなくなりました。Outlook Expressも同時にインストールしていて使い分けているのですが、後者は問題ありません。
メッセージとして「エラー(0x8004210A)を報告しました。受信(POP)サーバからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」という風なものが出てきます。
Outlookを再インストールしてもダメでした。あまり詳しく説明できなくて申し訳ないのですが、解決方法等ございましたら、ご教授ください。

A 回答 (3件)

>メッセージとして「エラー(0x8004210A)を報告しました。


>受信(POP)サーバからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」
>という風なものが出てきます。
サーバの設定が間違っているか、サーバがビジーなどでサーバとの
通信ができない状態ですね。

一度、別のソフト(例えば↓)で、接続してみるのもいいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244. …

上記のソフトは、まずサーバからPOPでメールの一覧だけを取得するだけ
ですので、サーバとの接続確認や、サーバ上のメールの確認やサーバからの削除
などが行なえて便利です。お試しください。
(解決できるかどうかはちょっとわかりませんが、状況はわかると思います)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたソフトに、60ほどもあるアカウントを手作業で移行し、すべての作業が完了して無事に過去のメールも受け取ることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 08:11

こんばんは。


下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノは試しと、インストールしているウィルス関係のソフトをOFFにしても解決しませんでした。
ネットワーク関係にはとっても疎いもので、にっちもさっちもいきません。悲しい限りです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 22:14

私もあまり詳しくはありませんが、下記のHPをご覧下さい。


回復するといいですね

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見てみたのですが、Norton AntiVirusはインストールしていません。
突然なったので原因がわかりません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!